ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミと瘀血と血瘀

 

瘀血(おけつ)と血瘀(けつお)どっちも同じ意味で、血が滞ってまーす! な状態です! 新しい教科書が血瘀で、チョイ昔のが瘀血なんですと? 担任の先生の時は、瘀血だったらしい? コレになると、シミができるンでーすが、東洋医学の解釈です!

 

f:id:arcadia1017:20190623043232j:image

 

血瘀が前駆状態で、貧血とは違うモノですよ〜! 今は、血液を1000倍にして見られる時代なので、顕微鏡(位相差顕微鏡)を覗くと、、

抹消の血管から採取して、生体細胞分析をかけると、ケンコーな人の赤血球は、シアル酸どっぷりなので、マイナスに帯電しているから、血球同士がくっつかないで、サラサラ流れているのですが、、、


f:id:arcadia1017:20190620175810j:image

 

瘀血さんや血瘀さんのは、、、快調に流れないのよ! 酸化してプラスに帯電してるから、、、癒合と言って、コインを並べたような?と、表現されます! くっついてドロドロに、なってしまってるンです!

毛細血管は細いから、赤血球は変形して、すり抜けるのですが、赤血球どうしが、くっついてるから、スイスイとは くぐれないよね〜


f:id:arcadia1017:20190620175807j:image

 

ってなわけで、脳梗塞心筋梗塞が、起きやすい状態! ドロドロさんは、細胞に酸素や栄養を運べないから、メラニンがガンガン出た時、リカバリーが デキないのです! お肌の新陳代謝なんて、メチャ遅くなるもんね?

それだけでなく、白血球を取り囲んでしまい、働かなくしてしまうから、免疫が下がりまくり! 疲れやすく、風邪ひきやすいわ、ニキビぶつぶつだわ、、、あやーーー! ブスまっしぐらーやん?


f:id:arcadia1017:20190620175804j:image

 

おっかなーい! あな  恐ろしや! シミから脳梗塞へ、行ってしまう?  棺桶への階段を、上っちゃったよ〜ってコトね? クワバラクワバラ! 酸素ないから、細胞分裂デキないし、熱も作れなもんね! 冷え冷え〜! 冷え女はモテないし! フェロモン出す熱も、体力もナイから、負のオーラ出してるよ?


f:id:arcadia1017:20190620175823j:image

 

シミ取り以前の問題ざんす! スグにさらさらにしないと、、、!

判断は

1  舌の裏の二本の静脈が紫

2  肌荒れ、ニキビ

3  便秘

4  冷え、または火照り

5  生理痛、生理の異常


f:id:arcadia1017:20190620175815j:image

 

6  皮膚、唇が赤黒い

7  おへその周りが、硬い!押すと痛い

8  出血しやすく、すぐにアザができる

9  化粧のノリが悪い

10 目の下にクマがある


f:id:arcadia1017:20190620175759j:image

 

などなど、、、あなたは、いくつ当てはまりましたか? ダリルンは、皆無? ときどき、おへその右側が、硬くなるかな〜? 唇が赤黒くはナイけど、寄る年波で、ピンク色ではナイけどさ〜〜?

 

f:id:arcadia1017:20190623043504j:image

 

原因は、、、食べ物、運動、ストレスなんぞです! たとえば、、、生クリームのケーキ食べて、コーヒー飲んだら、ブスまっしぐら〜ってコト! カフェインは、やっぱ美容には ヤバいなぁ〜