ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミくすみ

シミくすみのオプチャを覗いてみたら、、

レーザーやって、一旦消えたのだけど、もっと酷くなった方の写真が載ってました

 

f:id:arcadia1017:20220110025741j:image

 

やっぱレーザーは寝た子を起こすバヤイがあるのね〜?怖い! 30%が再発する説があり、どうやら白人は再発しにくいねど、日本人は一回消えたシミの再発が多いみたいですね?

薄いシミ用のトーニングでもよけいに濃くなるのが、日本人のバヤイは多いとな?

 

f:id:arcadia1017:20220110025941j:image

 

30%が再発って、、、すごいショック!高いお金出して、もっと濃くなるのはダメージでかいよね? 再発のはレーザーでないともう取れないらしいので、ドコまでも美容整形のドクターが儲かる仕組みなのかな?


f:id:arcadia1017:20220110025928j:image

 

LINEのポイント欲しさに薄毛と美容外科のオプチャを覗いてみたら、、、どちらも短絡的で知的ではナイ感じが共通してた? なぜ、そうなったか? が見事にすっぽり抜けてるのだよ? 薄毛はお金貯めて植毛するのが幸せになる唯一の手段?って感じなので、体質変えないで植毛してもまたハゲるのでは?と、心配しちゃった


f:id:arcadia1017:20220110025920j:image

 

栄養学や骨盤のアライメントで首に負担が掛かり、頭が鬱血するのでは?とか、コンビニご飯や麺食べて隠れ油を摂ってたら、、カラダに悪いのでは?なーんて見解はマッタクなかった


f:id:arcadia1017:20220110025934j:image

 

ミノキシジルなどの薬だけしか話題になってないんだもん? 植毛って200万円掛かるとか? 

美容外科のもドコがイイとかの短絡的会話ばっかりで、なぜシワができたのか?なぜ、垂れたのか?の考察がナイのが不思議!また、だからすぐに再発するんだろうな〜(また、医者が儲かる?)


f:id:arcadia1017:20220110025932j:image

 

どちらもお手軽に効果を出したい!って気持ちは伝わりました!原因(自分の生活習慣や栄養、運動を吹っ飛ばして)


f:id:arcadia1017:20220110025955j:image

 

老化なんて、、、かなーり個人差があるもんだよ? ソレに対する考察はマッタクないのに、老化現象の現実はイヤだ!って論調


f:id:arcadia1017:20220110025958j:image

 

お正月で社寺仏閣に初詣に行ったけど、神様にアレもコレもってお願いしてるんだろうなぁ〜って思いながら見ていた?


f:id:arcadia1017:20220110025938j:image

 

ソレと同じ、私は生活習慣を変えたくないから、神様が顔や髪の毛を変えてね〜みたいな虫のいい話?


f:id:arcadia1017:20220110025925j:image

 

変わっても、、スグに毛が抜ける、顔がタレるのでは?帽子かぶって紫外線を塞がないと、毛が細くヘタるし(インドとサリーやムスリムのヘジャブ)は女性が美しくキープできた民族が子孫を残せた結果だと思うもん


f:id:arcadia1017:20220110025944j:image

 

と、未来を心配しちゃった年の始まりでした! 運動して栄養過不足注意して、ストレスで血液ドロドロを流して、、の方が、美容整形外科や植毛よりたいせつでは?


f:id:arcadia1017:20220110025948j:image