ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

瘀血解消!シミ解消!

 

瘀血の続きを!

ドロドロのプラス帯電をどうやって、サラサラのマイナスにするか? 食べ物は大事です! ケーキ食べて、ニキビできるのは、当たり前!

 

f:id:arcadia1017:20190617214508j:image

 

1 食事は少なめ

昔は腹八分目と言われましたが、サーチュイン遺伝子の、スイッチ入れるには、腹七分目

2  野菜や海藻をシコタマ食べる

ファイバーの水溶性と不溶性と、どっちも必要です! ニキビの人って、観察してると、やはりそーゆーモノを食べてるよね?  キノコとかで、ファイバーを多く食べましょ?

ダリルンは、ワカメと白きくらげを常備して、ブァイバー足りない日は、お腹に補充しておきます! 


f:id:arcadia1017:20190617214455j:image

 

ファストフードしか、食べれなかった日は、イージーファイバーを 飲んでおきます! 便通と腸内細菌たちへの、ご飯あげないと、、

外食が多い方は、イージーファイバーの、スティックのが便利! 血糖値上げる食べ物の時は、飲み物に溶かしてから、食べ始めると、グルコーススパイクも防げて、一石二鳥!ダイエットにもなるから、三鳥かな? 安いし

 

f:id:arcadia1017:20190623090917j:image

 

ダリルンの腸内細菌は、ヨーグルトがダメで、ブァイバーが好きなので、コレばっかりは、生まれつき人によって違うので、自分で探してください! わかんない時は、、中華街の華陽園の栞里(しおり)先生、満子(みちこ)先生、仁先生辺りに、聴くと教えてくれますよ!

 


f:id:arcadia1017:20190623091926j:image

 

占いの命式表は、DNAの羅列と同じ! 生まれつき、好きな食べ物、嫌いな食べ物、体質があり、どう、工夫すればよいかが、アドバイスしてくれると思います! ダリルンなんて、デブまっしぐらのDNAだもん! ダイエットなんぞ、40年間やってるぞ〜! うまいモン好き!


f:id:arcadia1017:20190617214452j:image

 

3  コーヒーやタバコは、控えめに!

カフェインは、アデノシンの受容体にくっ付いてしまうから、ヘビーな紅茶好きですが、週に2回くらいにしています! せっかく細胞分裂したのに、エネルギーをムダにしていたら、ババアになっちゃう! 老婆は1日にしてならず! シミは1日でなっちゃう!  ピルビン酸になり、酸素使ってクエン酸回路と電解系で、エネルギーを作り出したンだから、美貌の維持に使おう! おぅ!


f:id:arcadia1017:20190617214500j:image

 

4  ストレスの少ない生活

これも、、、ブツブツできてる人は、文句もブツブツ言う方が、多いみたいな? 上半身に登った熱が、下に降ろせないから、ニキビや吹き出物になるンだけど、筋肉少なくて、リンパや静脈血が流せないのに、運動もしないから、ますます流れない!

流れないから体調も悪く、イライラして文句も、多くなる〜〜の、悪循環にハマってる人がイルイルんだなぁ〜動かせば、ニキビもスッキリするのに、、、と、ワシワシとツボを 揉んであげたくなるぅ〜


f:id:arcadia1017:20190617214443j:image

 

5  冷えは万病の元!

動かさないと、動かなくなるのが、血の通り道や筋肉! 適度に動かして、血管のドブ掃除! 冷房がキツい職場の方は、保温をがんばってください! ランチをチョイと遠い店にして、歩くとか、ひと駅手前で降りて歩くとか? 巡らせて、ときどきは汗をドバッ〜〜と、かきましょう! 毒出ししないと、毒女! シミできるよ〜! 歩かないと老けるよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190617214449j:image