ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

またまた中華街

 

きょうは占いと治療の引率とお茶会です

 

f:id:arcadia1017:20210323203240j:image

 

石川町駅近くの桜

ここだけ早いね〜


f:id:arcadia1017:20210323203313j:image

 

中華街到着


f:id:arcadia1017:20210323203254j:image

 

おおっ!平日だけど行列が復活! 嬉しいね


f:id:arcadia1017:20210323203243j:image

 

4人で興口福へ! お皿が乗り切れない


f:id:arcadia1017:20210323203323j:image

 

ココに来たらヨダレ鶏

ご飯食べたら三和治療院へ! 同い年の男性を連れて行った! 両腕のしびれなので?片方なら、神経根症状だけど、両方なのでヘルニアとか脊髄症だと医者なのよね? で、プロに診断してもらう


f:id:arcadia1017:20210323203320j:image

 

で、パソコン仕事による姿勢性の首の凝りだった! 肝臓を重点的に施術したら、、、別人みたいに顔色が、、、? 青黒い感じから、ピンクのほっぺに

ついでにダリルの首も頭に数本! ここがボコボコすると、首や肩が凝ってくるんだと?で、20分後に自分で抜いてたら、血がダラーり! 頭部は出やすいんだけど、けっこう派手に出た! ってか、出た方がイイんですよ! なおるから! 瘀血なので、刺絡(しらく)といって瀉血すると、スッキリ! 首の凝りが消えましたぁ〜プラスに帯電していた赤血球が、サラサラ血に変身!

三和治療院 

045-662-8115

横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル4F

入り口は、、、香港B級映画のマフィアのアジトのビルみたいなので、ビビるよ〜! 

先生は日本人だよーん!1時間4500円

ダリルンが付き添って行ったので、友人は500円割引きで4000円だった

 


f:id:arcadia1017:20210323203327j:image

 

終わったから、みんなと再合流してローズホテルのレストランでお茶! ダリルンはバラのケーキ


f:id:arcadia1017:20210323203305j:image

 

男子はピスタチオのマカロン!ケーキセットは1200円


f:id:arcadia1017:20210323203309j:image

 

コレはおススメのチャイナタウンセット1000円! ホカホカのマーラーカオがおいしい


f:id:arcadia1017:20210323203317j:image

 

フランボアーズのムースと、真ん中にジュレ!銀色の珠は、クッキーみたいなガリガリする素材でした! ここのパテシエはコンクールで賞を取っているので、レベル高い


f:id:arcadia1017:20210323203235j:image

 

静かな空間! グランドホテルは高くて行けないけれど、ソコソコの価格でホテルらしいもてなしが受けられる! ローズホテルは、、、お茶のお代わり無料なんだもん!コーヒーからお茶に変えてもOKだし! 高い肉まんに500円出して道ッぱたで立ち食いしてるのなら、ここで1000円のチャイナタウンセットのほうが、絶対イイ


f:id:arcadia1017:20210323203302j:image

 

と、タップリお茶をお代わりしまくって、、、ケーキコーナーに行ったら、あれれ!売り切れてるぅ! お茶する前に買えばよかったよ!でも、目を付けといた、オレンジのケーキはあったのでラッキー! 


f:id:arcadia1017:20210323203251j:image

 

夕暮れの中華街! 暖かくてイイ日でした!華陽園を卒業する栞里先生に、ケーキをプレゼント! きょうが最後だと思ったら、水曜に仁先生の代わりに出るそうですので、24日は夜9時まで栞里先生がいますよん! 最後のチャンス! 

友人は28才のお嬢さんの結婚運を占ってもらったら、2年以内に急に結婚するンだって! 親のお眼鏡にかなうちゃんとした方だけど、お相手はバツイチかもしれないって? 

 

f:id:arcadia1017:20210323213200j:image

 

こーゆー情報がアレば、、、チャンスを逃さないよなぁ? 相手が再婚の人でないと、離婚するハメになる人運勢の人っているもんね〜? (求む!バツイチ)あなたは自分を知ってますか? ダリルンは幼稚園の時には、33才の厄年まで結婚しないのを知ってたよ!


f:id:arcadia1017:20210323203258j:image

 

ローズホテルで買ってきたサツマイモのパン!元町で買ったチャイとお昼ごはん!カルダモン、シナモン、クローブ入りのこのチャイのおかげで、コロナに罹らずに冬を越せました!

 

f:id:arcadia1017:20210323210630j:image

 

お皿に乗せようと思ったら、クリームが取れちゃった!クリームはわりと甘い! 中のサツマイモの角切りは、甘さ控えめ! この頃、オヤツに干し芋を食べるのがマイブームになり、毎日、お腹がスッキリ!芋はスゴ〜くファイバーがあるみたい? 大腸への短鎖脂肪酸を考えて、お芋とプルーンを食べたら、、、マジにスゴいスッキリ感!もともと便秘しないンですど、別次元だぁ~


f:id:arcadia1017:20210323203248j:image

 

アバイブーベの歯磨きがなくなったので、ヒマラヤの歯磨きに! ん? 甘いぞ!コレ!日本の歯磨きをさんざん試したけど、アバイブーベの翌朝のサッパリ感は、ハンパなく菌が増えていないンです! ヒマラヤもアーユルベーダの薬草なので、明日が楽しみです!

長生きしている老人は、口の細菌が少ないとの研究結果なので、歯周病菌はアンチエイジングの敵みたい? あなたは、口がキレイですか?