ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レミオロメンが来た!

卒業式に行ってきました!1学期の出欠にカウントされるので、無遅刻無欠席のダリルンは、ちゃーんと出席

 

f:id:arcadia1017:20210320184346j:image

 

歌手が来るって言われて、、、え?今までの卒業式にそんなのあったっけ?

 

f:id:arcadia1017:20210320184607j:image

 

去年はコロナのため在校生は列席デキず、卒業式ってどんなのかは知らなかったのだよ?


f:id:arcadia1017:20210320184538j:image

 

今年は2年生だけ出席で、保護者はお断りでした! さて、、コロナで皆勤賞をナシにするとか、、、言ってたのに、、、しっかりあったもんね〜


f:id:arcadia1017:20210320184534j:image

 

皆勤賞が2名、精勤賞が5名

コレのせいで、微熱でも無理して学校に来て、コロナを撒き散らしたらたいへん!ってコトで、ナシになる説があったんだけど?


f:id:arcadia1017:20210320184553j:image

 

入学以来、無遅刻無欠席だよーん!ダリルンは! (成績がボーダーの時は、態度でカバーするべえな、、、?)という、セコい発想


f:id:arcadia1017:20210320184527j:image

 

成績優秀者や、なんだかわかんない団体賞なんてもあって、、、??? 東京鍼灸師会の賞とか、、、そうゆうのが5種類くらい? (どうやって決めるんだぁ?)


f:id:arcadia1017:20210320184601j:image

 

で、、、第2部があるので、まず12分ほど換気! 歌手って、、、いったいダレが来るんだろう?と、先生方に聞いても誰も知らなくて、、


f:id:arcadia1017:20210320184531j:image

 

近所の〇〇レコード所属の演歌のオジちゃんでないコトを祈ってました、、


f:id:arcadia1017:20210320184604j:image

 

さて、2部が始まり、、、なんとレミオロメンが来た! 藤巻さんが、、、


f:id:arcadia1017:20210320184545j:image

 

18分ほどが講演で、その後に二曲! 3月9日を歌ってもらいました! 昔より、、ほっぺがシャープになったような?


f:id:arcadia1017:20210320184557j:image

 

講演では山梨出身だから、桃の出荷のバイトをして、ギターを買った話や、下積みがなかったコト! ギターを抱えると、体が歪み首が前傾するから、前側の胸や首元が張り、声が出なくなってくるコト


f:id:arcadia1017:20210320184541j:image

 

ツアーで全国を回っていると、カラダのメンテナンスしないと、疲れで声が出なくなってしまうコトなど、整体の大事なことを講演されました


f:id:arcadia1017:20210320184548j:image

 

なんせ、スマホ禁止なので、撮影はできず、、歌が終わったら、在校生はサッサと追い出されたのですよ! 卒業生は藤巻さんと記念撮影だった! いいなぁ〜

来年期待しちゃうよーー! って藤巻さんクラスでも、芸能人はコロナで仕事が無くて、困っているのかなぁ? と、100人以下しかいないコンサートをしっかり堪能しました