ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レディ薬局 2

 

Gwangちゃんは、英語堪能なので、英語で買うのは、バッチリ!ブレズにいたから、少しは日本語できるけど、なんせ薬だから、間違いは許されない! ので、症状や効能の、日本語の翻訳のアンチョコ ボードがあったよ!

 

f:id:arcadia1017:20190820073929j:image

 

アバイブーベ病院の直営店はあるけど、チョイと遠いンですよ! 一度、行ってみたいけどね? (でも、、エーゴ)今回、Gwangちゃんに、説明聞きながら、じっくり買えてよかった! ブレズって、狭くて、繁盛店だから、お客様がバンバン来るので、ゆっくり説明を、聞ける雰囲気ではないンだけど、ココならゆっくり買い物デキるなぁ〜

片っ端からOリングしまくりで、自分に合うのだけを買えました! ブレズでは、、、不可能!重いのに シャンプー買ってきて、合わなかったら悲劇だもんよ!

 

f:id:arcadia1017:20190820074358j:image

 

上がバタフライ ピーのシャンプー

下がコンディショナー

コレが黒柳徹子さんの使っているヤツ!65バーツ! 日本のより容量デカいので、安いなぁ〜レートは3.4くらいなので、200円台! 新宿マルイのアバイブーベで買うと、3650円


f:id:arcadia1017:20190820074343j:image

 

泡があまり 立たないのですが、毛穴がスッキリ! 何よりも、コシのない毛をパリッとさせるので、増えたように見える? パリッとなると、分け目の白髪が目立たないのだよ! 笑!

バーコードのオジさまは、間違いなく増えて見えます! 細い毛を、太く黒くしてくれる!バーコードから、かすみ草くらいには、スグに変身!  って、ツヤが違うのよ! オイルのツヤと違い、髪の毛  そのもののツヤって感じ!

白髪染めをしているから、黒い毛もケラチンを開けられて、脱色してから染めるので、ケラチンはもう、開きっぱなし! なので、傷みは永久になるなる!ソレをツヤツヤに、戻してくれるみたい?


f:id:arcadia1017:20190820074351j:image

 

るるぶに載っているのが、マンゴスチン石けん! 赤紫のヤツ!活性酸素を除去するので、お肌がいつまでも若くいられます!ポンプタイプも出たのね〜! 日本人のおみやげの定番ですね! 美白にイイのよ〜〜! 100円くらいだし!日本のマルイのは、2000円くらいだっけかな?大きいけどね、、、ダリルンは、タイ製でイイです!

 

f:id:arcadia1017:20190820081849j:image

 

で、24個[2ダース]買った方が、成田の税関で課税されたとのウワサがありました! 商品サンプル扱いに、なるんだって? なので、20個以下にすると、イイんですと、、、これ、19個以下説もあるので、ホントのところは不明! 会社のバラマキみやげだと、24個では足りないよね〜!空港のゾウさんチョコより、絶対こっちの方が、女子に喜ばれるもん!

 

f:id:arcadia1017:20190820075955j:image

 

アトピーの方は、インドオヤジの店の ターメリックのが、オススメ! 打撲とかの時、ターメリック塗ると、一晩で治ってビックリ! ムエタイ(キックボクシング)やった時、DVの被害者みたいに、アザだらけになったのに、1日で治って、マジに驚いた! タイハーブすごい!って、見直したもんね〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20190820095707j:image

 

介護で膝をついて、利用者さんをトイレに座らすから、右膝は、常時アザだらけなのよ! (70キロの人をかつぐ)膝だけ ターメリックは、アリだなぁ〜(カレー付けたらダメかなぁ?)


f:id:arcadia1017:20190820074346j:image

 

マンゴスチンはフェイス用の洗顔料があります!去年買ったけど、まだ、使ってなかった!

使ってレポートしますね〜上の写真の、薄紫のが、マンゴスチン! ダリルンは、いつもインドのヒマラヤ製のニームを使ってるので、、、


f:id:arcadia1017:20190820074354j:image

 

タイに来たら、、、蚊除けですよ!って、バンコクで喰われたコトは、いまだにナイです! 今回は雨季だったけど? 地方では喰われたので、上の写真の右から3番目の、緑色のをgowangちゃんが、プレゼントしてくれました! アバイブーベの蚊除けです! タオ島で、付けてレストランにいったのですが、ユニクロのリラコの上から、刺された!要するに服の上から、刺すのよ〜〜! タイの蚊って、、、コレにはビックリ!で、2日目からは全身に、ぶんまいたもんね!

 

さて、9日目のダリルン!カサブタは全部、落ちた!

 

f:id:arcadia1017:20190820085615j:image

 

うーむ! なんか、やっぱ付けてない感が?カサブタのとれた後が、 ピンクにならないで茶色いんだけど? だいじょうぶか?オイ?


f:id:arcadia1017:20190820085611j:image

 

先生が違うと、こんなに違うのかなぁ〜? 今回は、お肌がなんか 荒れてるんだけど??? 1週間経つと、いつもは 白く プリプリになるのにね?