ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイハーブのお買い物

 

さて、gowangちゃんのお店のお買い物

 

f:id:arcadia1017:20200109071053j:image 

 

このピンクの百合みたいなのは、スクンビットに咲いていました! 熱帯にしては、優しい感じの花なのでパチリ!


f:id:arcadia1017:20200109071029j:image

 

gowangちゃんのレディー薬局は、ブレズ薬局の4倍はあるよね〜? 広いので買いやすい


f:id:arcadia1017:20200109071043j:image

 

ハーブ製品とサプリメントだけで、これだけの種類があるのよ〜〜! スゴいな〜タイハーブ


f:id:arcadia1017:20200109071032j:image

 

右から2番目と3番目のが、アバイブーベのシミ取りセーラムです! Oリングで反応したので、お買い上げ


f:id:arcadia1017:20200109071019j:image

 

同じ葉っぱのコレは反応なしだったので、買わなかった? フェイシャル クレンジング!真ん中のは、キュウリのボディローションで、gowangちゃんがプレゼントしてくれた! 

付けたらこの冬、スネがピカピカしているよ〜〜! 鍼の実習時間、30才年下や40才年下と比べて、ダリルンの方がスネが、、きれいなのにはビックリ!


f:id:arcadia1017:20200109071040j:image

 

と、すべてのアバイブーベを、Oリングしまくり! マンゴスチンのも よさそう?


f:id:arcadia1017:20200109071022j:image

 

ホントに色々あるよね〜〜! どれ買うか、マジに迷うもんね?


f:id:arcadia1017:20200109071037j:image

 

レモングラスの虫除け! セブンにも売ってますが、アバイブーベのではなかった! 日本の虫除けは、タイでは効かないけど、タイのは日本で効いたよ〜! レモンの香りだから、暑い夏に気持ちがいい!


f:id:arcadia1017:20200109071048j:image

 

餃子国用のポップ! 爆買いするんですと?


f:id:arcadia1017:20200109071016j:image

 

タイは、住んでいる外国人も、たくさん! なので、色々な国の薬も多いよね? アンメルツのタイ語バージョン! 話のネタに、買ってくればよかったかな?


f:id:arcadia1017:20200109071011j:image

 

この辺がサプリメント! アスタキサンチンを2瓶お買い上げ! 日本の半額以下が多く、うれしいなぁ〜〜! レッドオレンジのは、gowangちゃんがプレゼントしてくれた! 女性ホルモンの、プラエリアも購入! 更年期のイライラを抑えてくれた!


f:id:arcadia1017:20200109071025j:image

 

笑顔がステキなgowangちゃん!  帰りのライオンエアの、預け荷物をネットで追加しようとしたけれど、できないので、、、英語が達者なgowangちゃんに相談! gowangちゃんは、日本に留学している弟さんに、電話して詳しい事情を理解して、ライオンエアに電話してくれた!

 

f:id:arcadia1017:20200110155057j:image

 

空港に3時間前に来て、申し出てくれれば、ネットと同じ値段で受けてくれるって? ネットだと2000円、空港だと5000円とかになるので、必死だよ! 

ライオンエアは、出発の48時間前になると、ウェブチェックインの、メールが来るけど、日本便では、デキないとネットに載っていた! が、荷物はネットで追加デキるはずなのだが、、???

 

f:id:arcadia1017:20200110154250j:image

 

あーーー!これこれ! この気持ち悪ーい、ムカデのヤツの正体が、やっとわかった! コンビニに必ずあるのよ?? 

gowangちゃんに聞いたら、中国製の咳止め薬なんだって! タイは昆虫食をするから、ムカデのから揚げでも、入ってるのかと思ったよ! おえーーーっ! お兄さんの顔も、ゾンビっぽいし、、、怖いよ〜〜


f:id:arcadia1017:20200110195618j:image

 

もちろん、バタフライ ピーのシャンプーとリンスを忘れずに!ウチの社長の頭に、ぶっ掛けて試してみよう! ココはレガロのシリーズも売っています! 去年のレガロの実験、上が7月、下が8月!1ヶ月で!頭の下の方が、モアモアしてきました!地肌のピカピカが、減ってきたもんね〜?

 

f:id:arcadia1017:20200112003912j:image

 

毛穴が生きてれば、生えて来ます! 死んでると無理だって、、、


f:id:arcadia1017:20200110195634j:image

 

あと、マンゴスチン石けんも! 活性酸素の除去効果があり、アンチエイジングが、バッチリだそうです? 使ってのカンジは、薬草っぽい香りも少しするかな〜? あ、石けんは紫色じゃないもんね〜! なーんか、、漢方薬色の茶色


f:id:arcadia1017:20200110154240j:image

 

2万円分くらい買った! 

 

f:id:arcadia1017:20200110160113j:image

 

スーツケースは、服を出して、、、薬を詰め込む! ありがとうね! gowangちゃん!

また、来るよ〜〜! 抱き合って別れました! タイへ行けば行くほど、知り合いがデキて、、、また、行くのだよ〜〜!

タイに行くと、クソ暑いのに、なぜか元気になります? 地磁気が違うのよね〜? 本来の自分を取り戻すカンジ! 3月にまた行こう!