ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

セーラムの受け取りにアマリホテルへ

 

さて、急げ!

ドンムアン空港のアマリホテルへ

 

f:id:arcadia1017:20200115004408j:image

 

プラカノン駅に戻り


f:id:arcadia1017:20200115004418j:image 

 

BTSアソーク


f:id:arcadia1017:20200115004313j:image

 

きょうも暑い

タイが1番暑いのは 4月!旧正月は水掛け祭中なので、道を歩くと水鉄砲を掛けられてしまいます! 今は雨季なので、雨が降れば、、、少しは楽


f:id:arcadia1017:20200115004347j:image

 

ハイヌーン!そして誰もいなくなった


f:id:arcadia1017:20200115004324j:image

 

アソークに到着して、ターミナル21で昼ごはん


f:id:arcadia1017:20200115004339j:image

 

いつもの大鍋の豚足


f:id:arcadia1017:20200115004357j:image 

 

にんじん入りのミックスジュース


f:id:arcadia1017:20200115004334j:image

 

お昼時を外しても、、、満員! 安くて美味しくて、清潔で安全!ココのトイレはウォシュレット付き! タイでは珍しい


f:id:arcadia1017:20200115004424j:image

 

食べたらBTSでモーチットへ


f:id:arcadia1017:20200115004352j:image

 

エレベーターがあったけど、クローズ???と、駅員がカギを開けてくれた? スーツケースがあるから、ありがたく乗ったら、改札機の外だった? で、改札にもどり、駅員に言ってピッ! 無賃乗車になる所だっだよ、、、変な構造だね?


f:id:arcadia1017:20200115004329j:image

 

赤バス乗り場へ


f:id:arcadia1017:20200115004402j:image

 

2分もしないうちに、A1バス登場! チケットは、メチャ小さいので、なくしそう! ドンムアンと赤バスは、バンコク初心者が、不安な顔で乗っている路線! 5〜10分待てば、必ず来るので便利!座れたので、ラッキー! 空港まで40分は掛かるもんね〜立ちんぼはツラい


f:id:arcadia1017:20200115004413j:image

 

空港の7番入り口到着


f:id:arcadia1017:20200115004317j:image

 

アマリホテルの入り口を探して、、、あ、あった! ココは空港から、直接行けるホテルです! 前回、タイに行ってから予約しようとしたら、16000円で轟沈! HIS経由だと7000円なのですが、フアヒンにいたので、HISの代理店があるわけもなく、遠くの安ホテルになってしまった! なので、今回は日本から、ちゃんと予約しましたわよ! ココでセーラムを受け取ります!

 

f:id:arcadia1017:20200115010129j:image

 

エレベーターに乗って


f:id:arcadia1017:20200115010124j:image

 

通路に


f:id:arcadia1017:20200115010118j:image

 

途中からドンムアンの駅を撮影


f:id:arcadia1017:20200115010141j:image

 

到着!レストランから入る


f:id:arcadia1017:20200115010147j:image

 

コッチが正面玄関


f:id:arcadia1017:20200115010135j:image

 

部屋にスーツケースを置いて


f:id:arcadia1017:20200115010151j:image

 

中庭のプール! 後で泳ごうっと、、、

さて、ブレズ薬局の荷物は、はたして着いているのか?シミ取りセーラムを受け取りに、ロビーに戻りましょ!