ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

インド街へ ヒマラヤを買いに行く

 

さて、お金をゲットしたら、インド人街へ! 今の時間は、試運転の地下鉄は動いていない!いつものように、セブンイレブンから、バイクタクシー! 50バーツ!去年のおじちゃんに、また、当たった! 再開を喜ぶ! 会えてうれしいよ!

言葉はわかんないけど、気持ちはわかる!日本人がココから、インド人街へ行くのは、かなり珍しいから、覚えていたらしい? いつもの日本人だから、ボルことはせず、ちゃんと50バーツで すんなり行った!


f:id:arcadia1017:20191226080519j:image

 

到着!インディアン  エンポリアム


f:id:arcadia1017:20191226080429j:image

 

布の中をインドオヤジの店へ、開店したばかりの時間帯!まだ、閉まっている店もあった!


f:id:arcadia1017:20191226080351j:image

 

そしたら、、え? 閉まってる?早すぎた?


f:id:arcadia1017:20191226080513j:image

 

で、去年、サリーを買った店に戻り


f:id:arcadia1017:20191226080413j:image

 

あ、いたいた!マダム

レイ オヤジの店が開くまで、待ってていいか?と、イスに座り込む


f:id:arcadia1017:20191226080424j:image

 

そしたら、なんとーーーー! 連休で3日間休みだと! がーーーん! どうしよう!友人に頼まれたサフランクリーム! 石けんに、シャンプーに、クリーム!( こーゆー会話は、もちろん、スマホの翻訳頼みざんす)

 


f:id:arcadia1017:20191226080355j:image

 

ったく、英語も書いとけや! 読めんがな!そしたら、この外の商店街にも、ヒマラヤを売っている店があると、教えてくれた!

 

f:id:arcadia1017:20191226084237p:image

 

また、タオの帰りの日と、同じ服ざんす! なんせ、Tシャツ3枚しか無いもんね〜! LCCはツラいよ! カバンの中身は、4キロしか入らない! 夏の旅は、サンダルで行き、サンダルで帰れるから助かる!冬は、、、サンダルては、行けないもんね〜! ダウンや長袖もあるし! だから、タイに行ってから、夏服を買うもん!(安いし)サンダルも

 

f:id:arcadia1017:20191226080434j:image

 

他の店も、連休やん? あーあ、、、涙! 初日に買っておけば、、、ポーンおばちゃんに、預けて おけたんだもん、、、アホなダリルン

 

f:id:arcadia1017:20191226081417j:image

 

で、マダムに、去年のサリーの写真を見せる! クルーズで、ぶっちぎりで目立ったよ〜〜! すばらしいドレスだ!と、言ったら、FBで写真を送ってくれ!と、いわれ送信! と、またまた、友好を温めて! お礼を言って、外の商店街へ! フェィスブックは、外人ばかりになってきたなぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20191226080450j:image

 

あづ〜〜い! はあはあ!


f:id:arcadia1017:20191226080439j:image

 

インドお菓子屋さん


f:id:arcadia1017:20191226080507j:image

 

アルミホイル? 銀箔? アンコみたいなのが、入ってる


f:id:arcadia1017:20191226080346j:image

 

女性は、、、サリー着てないのよね? 簡易ワンピースみたいな ヤツばかり! で、ココで会う客の、90%のインド女性は、ふくよか〜〜!男は細いんだけどね?


f:id:arcadia1017:20191226080501j:image

 

右側の黄色いビルは、洪水の後できたショッピングモール! だから、階段を上がって入るようになってるけど、ガラガラで閑古鳥


f:id:arcadia1017:20191226080533j:image

 

あ、また、お菓子屋さん、 メチャ甘そうな? コレを食べるから、女性は太いのかしら? マレーシアのムスリムの女性は、朝食の後、甘いケーキやスコーンみたいなのを、食べる専用の部屋が、ホテルにあったよ! 女性だけ、集まってるのよ!  井戸端会議? クアラルンプールの、イスタナホテルに 泊まった時!


f:id:arcadia1017:20191226080406j:image

 

あれ? さっきのアルミホイル?の、お菓子があったよ?  どうやら、銀箔みたいね? 下段のは、バッテラに見えないコトもない?  定番のスイーツ? ぜんぶが、練り切りみたいな感じで、甘そうな? 芋ようかんみたいな、テイストだなぁ?  東南アジアの現地のお菓子って、死ぬほど甘いのが多いので、怖くて食べられない? (たぶん、捨てるハメに)ダリルンは、羊羹とか饅頭とか、ぜんぜんダメ!

ダリルンは、好き嫌いがナイ方だけど、物心ついた時には、すでに和菓子がダメだった!ので、前世で毒饅頭で 死んだのでは?と、信じている


f:id:arcadia1017:20191226080445j:image

 

で、30軒ほど聞き歩き、ありました!食料品店に! 小さいニーム洗顔石けんと、サフランクリーム


f:id:arcadia1017:20191226080418j:image

 

友人の注文品と違うけど、、


f:id:arcadia1017:20191226080456j:image

 

で、サフランはぜんぶ買い占め! このインド人街には、たぶん、他にもヒマラヤを売っている、他業種のお店があると思う? ニベアを売ってるような感じ? タイ人の生活に、溶け込んでいるような?(ニベアって、ドイツメーカーなのね?)


f:id:arcadia1017:20191226080401j:image

 

パールの大袋! 安い! さて、暑いから帰るか〜〜! 早く、gowangちゃんの店へ行かないと、、、! きょうは、空港のアマリホテルへ!なんせ、アンチ メラズマ セーラムを受け取らなくては、、! ヒマラヤで、時間を食ったから、スケジュールは、、、パツパツです!