ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

蓮の花 ロウソクへ

 

作りましたよ!

クリスマス女子会のアレンジ

 

f:id:arcadia1017:20191213205941j:image

 

毎年、作ってるけど、毎回、楽しい!

 

f:id:arcadia1017:20191213210025j:image

 

プレゼント完成! あ、ダリルンの本業は、フラワーアレンジの講師です! 7才から花をイケているから、50年以上経つのに、今だにイケるの楽しいなぁ〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20191214073514j:image

 

 

さて、スクンビットのターミナル21で昼ごはん

パパイヤは完熟で美味しい!

旅行先では、現地の食べ物を! 南国フルーツはカラダの熱を取るので、せっせと食べる! 日本の冬に、スイカ食べないでしょ?

カラダが冷えちゃうと、ガンになっちゃうので、コタツにミカンは、、、食べすぎ注意! ミカンは南の果物ざんす! ミカンで風邪予防は、効果がナイことが、わかったしね〜! ひいちゃったら、いつもの2倍のビタミンCがいるから、食べるのはグッド!

 

f:id:arcadia1017:20191213073254j:image

 

食事のビタミンCが足りない時は、食後に食べますが、果糖は血糖値は上げないけど、すぐに脂肪へと変わりやすいもんね〜〜! デブまっしぐら


f:id:arcadia1017:20191213073326j:image

 

ビタミンとカリウムがたくさん! デブとガンと冷え性には、果物好きが多い系! もちろん果物は、必要だけどね〜


f:id:arcadia1017:20191213073248j:image

 

カオマンガイには、スープ付き! コレって天ぷら? 春菊っぽいけど、春菊ではナイ


f:id:arcadia1017:20191213073232j:image

 

勝手に よそって来ます


f:id:arcadia1017:20191213073331j:image

 

セブンで見た、焼売みたいなヤツ? うーむ?魚の練り物みたいな? あんまし、美味しくない

写真を見て番号で注文するから、カンタン


f:id:arcadia1017:20191214141355p:image

 

で、また、解剖学

なんせ、記憶力のピークは40年前だもんよ! 日々、記憶力低下との闘い!


f:id:arcadia1017:20191213073244j:image

 

海外の寿司は、サーモンとカニかまのオンパレード

ココは回転寿司だぁ〜


f:id:arcadia1017:20191213073305j:image

 

なんか、、、餃子共和国が大勢入って行った! タイに来たら、タイ飯食べれば〜? とはいえ、海外で東北にナイ、有名ラーメン屋に、入りたいな〜って、思ったことがある! 日本と味が違うのか どうかが、わかんないから、とりあえずヤメタけどさ!


f:id:arcadia1017:20191213073322j:image

 

ブティックがたくさん


f:id:arcadia1017:20191213073316j:image

 

迷っちゃうよね

さて、スクンビット駅に戻ろう


f:id:arcadia1017:20191213073344j:image

 

日本との協力事業?


f:id:arcadia1017:20191213073336j:image

 

満員の切符売り場

ラッシュの時間は、乗るまでがたいへん! 100人以上いるもんね? カードを買っておきましょう!


f:id:arcadia1017:20191213073311j:image

 

さて、帰ろう!

 

f:id:arcadia1017:20191213210524j:image

 

ファランポーン方面


f:id:arcadia1017:20191213210542j:image

 

久しぶりに、寄り道しようかな? と、サムヤーン駅で途中下車! タイに始めて来た時、モンティエンホテルに泊まったので、ココが最寄駅だった! モンティエンは大手旅行社の、定番だけどね〜ネオン街のド真ん中なのよ! 女子には恥ずかしくて、歩けない地区!ビキニのオネーちゃんが、バーで踊ってる地区! わが国のすけべ親父が、ワンサカ徘徊してンだもん! よく、エイズが怖くないよな〜〜?


f:id:arcadia1017:20191213210601j:image

 

はーい! ワット ファランポーン!駅から0分


f:id:arcadia1017:20191213210535j:image

 

ココの寺は牛飼ってるンですが、、、あれ? モーモーさんがいなくなった? 牛に餌をやってタンブン(喜捨)するんですが、、、? 都会で牛飼うのは、難しかったのか、、、?


f:id:arcadia1017:20191213210520j:image

 

こっちの、狛犬ならぬ狛牛は健在!コレって母乳がいっぱい出ますようにって、お祈りしてんのかな?


f:id:arcadia1017:20191213210529j:image

 

象さんもいるよ! お線香が直下なので、煙たいだろうに、、? ぜんそくのゾウさんなら、発作が起きるよ?


f:id:arcadia1017:20191213210547j:image

 

瓦を喜捨します! こうやって名前を書いて寄付


f:id:arcadia1017:20191213210553j:image

 

お目当はコレ! 水に浮く、蓮の花のロウソク

 

f:id:arcadia1017:20191214231908j:image

 

さて、今夜は、、

gowangちゃんの お店のオススメのシミ取り! なんと、アバイブーベ製です! うす緑色で、一滴で顔全体に 伸ばせました! 日差しの強いタイでの、シミ取り薬って、、、効きそうですよね? アバイブーベ製は、王室のプロジェクトなので、売らんかな〜ではナイ! 国際競争力のある、良質で効き目のある製品を、タイハーブで作っています!


f:id:arcadia1017:20191214231917j:image