ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

年末は オイスターバーで ミネラルをゲット!

 

横浜の友人に紹介された、オイスターバーで忘年会! 勉強会が始まる前に、アミノ酸補給しよう!

 

f:id:arcadia1017:20191230081838j:image

 

牡蠣は好きだけど、生牡蠣ばかりでは、飽きてしまうので、いろいろ出てくる牡蠣のコースをチョイス! 牡蠣って、ホントにバランスがイイのだよ〜〜栄養学的に、ウットリしちゃうもんね


f:id:arcadia1017:20191230081831j:image

 

牡蠣のポテトグラタン! ジャガイモはビタミンCが壊れずに取れるので、牡蠣の鉄分の吸収を促進してくれる!もっとも、生牡蠣にレモンかけるから、鉄分補給はバッチリ! 牡蠣は吸収しやすいヘム鉄なので、メチャ効率がイイ! 鉄だけは、栄養学の教科書で、過剰制限がナイのだよ! 体がストップをかけるからね〜! 日本人は、どうせ常時足りないし


f:id:arcadia1017:20191230081835j:image

 

もちろん、生牡蠣  行きます! 三陸のと兵庫のと! タウリンやビタミンBをゲット! アミノ酸の豊富さは、海のミルクだもんね〜?  かなーり、効率よく取れるので、食べるリポDみたいなもんだわさ! ミネラル豊富だし! と、ぶっ飛ぶほど、うんみゃい! 


f:id:arcadia1017:20191230081827j:image

 

かんぱーい!

2時間の時間制で、お腹いっぱいに!亜鉛を大量に食べれます! 舌の味蕾は代謝が速く、せっせと亜鉛を補給しないと、スグに不足してしまう! 祖母が味覚神経失調症になったので、勉強しましたわよ! あ、コンビニ飯とか 食べてると、早く亜鉛が無くなります! 

もし、失調症になったら、1ヶ月以内に治療を始めないと、一生、味がわからなくなってしまいます! グルメな祖母だったのに、食べるのが、つまらなくなっていましたもん! 食べる楽しみがないと、ボケにつながる重大な問題に!

 

f:id:arcadia1017:20191230083020j:image

 

1番美味しかったのは、牡蠣の出汁がたっぷりの、シンプルなスープ! グリコーゲンたっぷりの牡蠣は、 食べるとウットリしますよね〜! 脳が欲しがっているから〜〜! 縄文人も、こうやってウットリしてたのね〜?

ビタミンAを、体内に長時間キープしてくれるから、皮膚は美しく、粘膜は強くなり、風邪の予防には最適!お値段がチョイと痛いけど、風邪薬を買うコトを思えば、風邪ひくより、牡蠣食べた方が安いやん? コスパいいよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20191230085606j:image

 

最後はタウリンを、染み込ませたリゾットでシメ! 目が美しくなるから、目ヂカラUP! コバラミンもシコタマ食べれる! 疲労回復、運動不足の息切れに効く〜! 足りないと、うつ病になっちゃうもん! ストレス受けたら、牡蠣だわさ! や〜な、上司がいる人は、牡蠣よ!

冬は牡蠣、牡蠣、牡蠣! こんな優秀なサプリないもんね〜これだけ食べて2000円でした!

みなさんは、どんな年末をお過ごしですか? 

 

ダリルンのしめ飾りが、中華街のニライカナイ(足ツボ屋さん)と、華陽園(占い屋さん)に飾ってあります!

 

f:id:arcadia1017:20191230234032j:image

 

華陽園の店頭

栞里(しおり)先生が、年末年始に 5連ちゃんで 出勤してますよ!予約がおススメ ! (売れっ子だから)10分1000円 中華街の大通りにある、1番大きなお店です!中華街には、たくさんの占いの店があるけれど、ココは老舗なので、先生たちの実力のレベルが違う! ダリルンは自分が占いデキるので、違いがわかりますもん!

華陽園 045-651-4789


f:id:arcadia1017:20191230234037j:image

 

足ツボのニライカナイ

ここは足ツボ中に、フェイスと頭のマッサージを付けるコトがデキます! 顔がメチャきれいになるので、おススメ! ダリルンは、足ツボ  プラス  太もも60分に、顔、頭を付けるのが好き!(10分で1000円ちょっとくらいの価格)年中無休なので、お正月もやってますよ! 華陽園から3分くらい、石川町の駅の方に向かいます!

045-681-2015

 

さて、gowangちゃんの薬局の続きを、、

 

f:id:arcadia1017:20191230090329j:image

 

あ、ハナスベリヒユは、シリーズであるのね? で、Oリングで試したら、ダリルンは無反応ななので、パス


f:id:arcadia1017:20191230090315j:image

 

ブレスより、たくさんのアバイブーベ製品


f:id:arcadia1017:20191230090324j:image

 

ココナッツオイルも売ってる! ダリルンも前回買って帰ったけど、ビンだと、冬に固まって使いにくいンですよ! ニベアの缶みたいな容器に入れないと、レンジでチンするしか、取り出せないもん! 


f:id:arcadia1017:20191230090320j:image

 

るるぶのおみやげに、必ず載ってるマンゴスチン石けん! 100円くらいなので、おみやげに最適! 活性酸素を除去してくれるそうな?


f:id:arcadia1017:20191230090339j:image 

 

コレもおみやげの定番、マダム ヘンの石けん!誰にでも渡せるので、とりあえず買って置き、たとえ余っても、次回の旅行の時のおみやげに、化けちゃうスグレもの!笑笑! ダリルンの家、常駐


f:id:arcadia1017:20191230090334j:image

 

と、ブレスより、ゆったりと買えるので、Oリングしまくりで、選びました! シコタマ買っても、プチプラなタイのハーブたち!正月やゴールデンウィークとかは、ブレズは狭いし、混むから、コッチがいいや! あ、日本語での買い物は、ブレズかイイです! 必ず日本人(夜は19:00まで)がいるよ!


f:id:arcadia1017:20191230092725j:image

 

gowangちゃん、せっせと計算中!シャンプーを6本買ったけど、もっと買っとけば よかったなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20191230110526j:image

 

スーツケースの中は、こんな感じ!びっちりとハーブと薬、シャンプーで、ギチギチです! もちろん、薬は16000円以下になるように、セーブして、税関を通りましょう!

 

それでは〜〜良いお年を!