ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

必須脂肪酸

きょうは、必要な脂の必須脂肪類を習いました! リノレン酸、アラキドン酸、リノール酸の3つ! 

リノール酸  紅花油、コーン油

アラキドン酸  肉、卵、レバー、母乳

リノレン酸  エゴマ

エゴマやアマニ油の ブームはすごかった!いまだに、朝の豆乳黒ごまバナナや、夜のガスパッチョには、エゴマ油を入れて飲んでますよん! (高いけどさ〜)

 

f:id:arcadia1017:20190629190713j:image

 

30品目って、揃えるのたいへん! ジュースにすると、数種類は入れられるので、効率がイイです! ファイバーとオリゴ糖取って、短鎖脂肪酸作らねば! ファイバーとオリゴ糖は、なかなか消化デキないのですが、腸内フローラさんたちが、手助けして作ってくれます!

 

f:id:arcadia1017:20190629191931j:image

 

短鎖脂肪酸は、C(炭素)の並びが少ないタイプのヤツで(6個以下)コレはナイとアカンのです! だって、大腸の餌だから!  大腸って、とーぜん、血液から栄養 もらってんのかと思った! 

 

f:id:arcadia1017:20190623151655j:image

 

なんとーー! 自給自足系もやってる、 消化管なのね〜? もちろん血管からも、酸素や栄養素をもらってますが、、、! 腸って毎日脱皮していて、便の3割から5割は、食べ物ではない! 要するに腸の皮膚!


f:id:arcadia1017:20190623141708j:image

 

こんなに脱皮が盛んな器官は、pHが大事で、ウェルシュ菌とかの悪玉菌が増えると、pHが傾くンです! 90歳過ぎても、元気に畑仕事しているお年寄りの腸は、酪酸がいっぱいで、50%くらいある人も いるんだって? 酪酸はぬか漬けでしか、取れないので、毎日ぬか漬け食べてるのね?


f:id:arcadia1017:20190623141719j:image

 

好きだけど、塩分がぁ〜〜ツラいダリルン! フツーの日本人の、半分くらいの塩分で暮らしているので、漬け物は、、、しょっぱ過ぎ! 明日、目が腫れそうです! 何も掛けずに納豆や、餃子を食べているので、味が濃いとツラい!


f:id:arcadia1017:20190623141712j:image

 

ダリルンは腎臓病の塩抜き食事でも、ぜんぜんOKです! 日本人の(東京)の塩っぱさは、徳川家康の陰謀だけど、400年経っても呪いがかかったまま、胃がんと血管系の死亡率が高いままです!

家康が江戸に城を構えた時、労働者に働いてもらうのに、コメをタップリ用意して、ソレをたくさん食べてもらうために、しょっぱいオカズを用意したのが、関東の味付けの元祖!


f:id:arcadia1017:20190623141703j:image

 

でも、いったん、強い味に慣れると、元に戻れないンだって! だから、、、まだ、胃がんが多いのですね? 家康め、、恨むぞ〜! と、いったん塩に濃く染まると、抜けるのたいへん!


f:id:arcadia1017:20190623141722j:image

 

お酢の成分の酢酸、バターの香りのする酪酸、ブルーチーズのすっぱさと香りの、プロピオン酸が短鎖脂肪酸のメンバー! この子たちが、短鎖脂肪酸トリオを形成! 役目は、、、

1  腸に栄養を補給

2  腸の蠕動を活発に

3  粘液の分泌

4  上皮細胞の増殖

をしてくれてます!


f:id:arcadia1017:20190623141716j:image

 

なので、3の(粘液分泌)がナイと、有害物質が腸に触り、ガンになってしまったりする! コーティングはげたら、汚染されまくり! 蠕動運動が弱いから、便秘しまくり! 腸の上皮細胞が、入れ替わらないから、ババア肌の腸に! (顔もババアになるよ) 餌がないから、、動けないもんね〜の4重苦! なんせ、女性のガン死亡率トップは大腸ガンです! 


f:id:arcadia1017:20190623141726j:image

 

短鎖脂肪酸さまさま! なので、オリゴ糖入りで、ファイバーたっぷりの ジュースの出番なんです! がんばれ!短鎖脂肪酸! 日本女性のガンを防ぐのだ!