ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タオ島へ

 

あっさ〜〜朝!

荷造りして、シャワー浴びて、チェックアウトして、朝ごはんへ! フロントの ポーンおばちゃんに、11日に帰るまで、不必要なモノを預けて、朝食券をもらう! コレができるから、もっとインド おやじから、買っておけばよかったのですよ〜〜

駅前ホテルだから、朝6:30から ご飯をやってるので、助かる!

 

f:id:arcadia1017:20190827230304j:image

 

サラダに


f:id:arcadia1017:20190827230253j:image

 

すんごい色の飲み物

左右の端っこの方は、ハーブティー

赤い方を1センチくらい、飲んでみたけど、メチャ甘かった! よくある、ツボミみたいなヤツのハーブ! 左はたぶん、菊花のハーブティだと思う? 菊花は、カラダの熱を取ってくれる! 台湾、ベトナム、マレーシアにも あったなぁ〜〜飲みたいけど、基本は、、砂糖が入ってるのよね〜? 糖尿病になりそう?


f:id:arcadia1017:20190827230326j:image

 

ラッキー紅茶がある!

コーヒーのミルクを入れて、ミルクティーにした!


f:id:arcadia1017:20190827230323j:image

 

スクランブルエッグと、目玉焼き

目玉焼きの焼き加減が、2種類! 半熟の具合が、絶妙だったので、2個食べちゃった!


f:id:arcadia1017:20190827230309j:image

 

タイ料理が(日替わり)1種類! うんみゃい!

イカの切り方がキレイ!


f:id:arcadia1017:20190827230242j:image

 

取り敢えず1回目

2800円の宿泊料で、朝メシ無料なので大満足!

 

f:id:arcadia1017:20190827231426j:image

 

お粥があり、トッピングも!  台湾の肉でんぶがあるやん? うふっ!ネギをいっぱいかけて、2時間後も、血管内の アミノ酸値をキープ!硫化アニルを取りましょう(ネギ、ニラ、ニンニク類) ビタミンB1が、チアミンから、アリチアミンに!(アリナミンの語源だよ)B2はリボフラミンだから(リポビタンの語源)

 

ジョグと言われる クズ米を煮たヤツが、タイでは10バーツ(34円)で食べられます! ダリルンは、お粥と マッサージの ある国しか、行かない主義! ビーフンもおいしかった!マヨネーズは、台湾みたいに、甘いヤツ! ココは中華系のホテルなので、ご飯は うまい!


f:id:arcadia1017:20190827230312j:image

 

あずまや風のテーブルもあります!

ダリルンは、窓際のこっち

スープの肉団子が、おいしかった! 減塩生活のダリルンだけど、塩分を多めに取っておく! きょうは、長距離遠征! 7時間の列車の旅

日本人の食塩摂取量は、WHOの基準の二倍なので、腎臓の糸球体がダメになる! 腎臓は、痛くもかゆくもナイけど、静かに壊れて行き、壊れた2度と戻らない! 透析にまっしぐら


f:id:arcadia1017:20190827230257j:image

 

半地下の窓ぎわ

晴れた日は、ココは、サウナになってるが、きょうは、イイ天気(曇り)熱帯では曇りの日を、イイ天気と言います! フアランポーン駅を 見ながら、朝ごはん! そろそろ、寝台車の到着ラッシュ! テキパキ食べて、撮り鉄に行こう!


f:id:arcadia1017:20190827230247j:image

 

朝、早すぎて、イマイチ食べきれなかった!ので、スイカはビニール袋に、一切れ入れて、出発! (ジップロックは必需品)昼間はビタミンやファイバーが、取れそうにないもんね〜大腸のエサの、短鎖脂肪酸を どう供給するのかが、熱帯で生き抜く ポイントになる! 腸活!

 

行くぜ! フアランポーン駅!

めざせ! チュムポン

 

はたして、ドロボウに合わないで、島へ渡れるのか? 旅行記も、ネット情報もない、日本人の空白地帯  みたいな僻地へGo?