ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

消化酵素で轟沈!

 

きょうの生理学は、消化酵素ドップリ! あ〜〜頭が消化酵素で溶けそうだぁ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190623141912j:image

 

でも、唾液は完ぺき! マリアさまは 無賃乗車! マルターゼ、リパーゼ、アミラーゼ、ムチン! ウホホッって喜んでたら、二糖類と単糖類まで、覚えんとアカン!


f:id:arcadia1017:20190623141856j:image

 

マルターゼ→マルトース(麦芽糖)→グルコースブドウ糖)+グルコース

リパーゼ→モノ グリセリド+脂肪酸


f:id:arcadia1017:20190623141918j:image

 

あーあ!頭が消化不良になりそう! コレを胃と膵臓と、胆嚢と小腸と大腸、、、ぜんぶ!

胃ケイレンになりそう!


f:id:arcadia1017:20190623141852j:image

 

小腸は、、丸太のスクワットは楽だ!

ま  マルターゼ

す  スクラーゼ

ら  ラクターゼ

 

f:id:arcadia1017:20190628221340j:image

 

ラクターゼ→ラクトース(乳糖)→ガラクトースグルコース

スクラーゼ→スクロース(ショ糖)→フルクトース(果糖)+グルコース

このスクラーゼ変換は、最終的に果糖になるので、すんごい勢いでデブが上がる! 果糖は、吸収が早いから、ガツンと血管に出ちゃうンですよ! 色んなジュースとかに入っていますね〜! 野菜ジュースだから、安心!って、飲んでると、果糖まみれで、デブになったりすんのよ!


f:id:arcadia1017:20190623141903j:image

 

果物の糖分なら、健康にいいやん? なーんてイメージですが、コレは危ないヤツなんざんす! なんせ、すぐに血液中にバンバン出るので、インスリンもバンバン出す! すると、、、反動で急激に眠くなるのよ〜〜!


f:id:arcadia1017:20190623141859j:image

 

そして血管はグルコーススパイクで、すごく痛む! 要するにボロボロに、なりやすいンですよ! え〜〜果物食べちゃダメ? って、、、空きっ腹に食べてはダメですよ! デザートに食べると、すでに血糖値が ある程度上がってるので、あんましスパイクしない! ビタミンCを取るのにも、食後の方がイイし!


f:id:arcadia1017:20190623141915j:image

 

と、食べ方の順番で、かなり血管の保存状態が 変わります! いかに、インスリンをチビチビ出すかに、人生のクオリティーが掛かってますね〜! 若いころ、ガンガン血糖値上げて、インスリンをムダ使いすると、おばはんになったころに、血管に復讐されるもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20190623142005j:image

 

白人は、ガンガン食べて、脂肪に変えられるンですが、日本人は見た目では太らないで、血管や筋肉に糖があふれて、糖尿病になるパターン! コレは遺伝子だから、仕方がない! だから、白人みたいな、400キロのデブとかは、いないでしょ? もともと、糖尿に弱いんです!

 

f:id:arcadia1017:20190628223429j:image

 

みなさん、今、血管と筋肉にある糖分を、ちょっくら処理しませんか? 食後、チョイと歩くと、スッキリなくなりますよ! 今夜は急に涼しくなったし、、、コンビニに、コピーにでも行くかぁ〜