ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

特別警戒宣言解除と核酸と酪酸

 

ヒトケタが続き、2週間前の努力が、報われて来ましたね?

 

f:id:arcadia1017:20200523004938j:image

 

って、単にゴールデンウィークだったからかなぁ? 会社に行く人いかなったもんね? それでも車で湘南に行った方は、いたみたいですが?


f:id:arcadia1017:20200523004923j:image

 

あんなに天気がイイと、出掛けたくなるよね〜? 室内でウツウツとしてたもん、、、

花は咲き、風は薫る、光は踊り、バラは咲き


f:id:arcadia1017:20200523004907j:image

 

スーパーでは、あいかわらずパスタと、粉もんのコーナーは、売り切れでスカスカしていた! みんな、手作りしているんだなぁ? ってんで、家にあったお好み焼き粉で、ブタ玉作りました! 珍しく炭水化物を摂った!


f:id:arcadia1017:20200523004926j:image

 

山芋を入れてないから、お店で食べるよりは、下手だけどね、、、? キャベツをいっぱい入れたので、たくさん食べれた! 加熱した春キャベツの甘いコト! うっとりしちゃう味!ビタミンU(キャベジン)をたっぷり食べるには生食がイイので、千切りを少し残しておいて、消化管の新陳代謝をはかると、、


f:id:arcadia1017:20200523004934j:image

 

お肌がてきめんにキレイになるもんね〜! 健康な時ってテキトーに食べてもバランスが取れてるのよね? でもダメージ中に、ナニ食べよう?のとき、少〜しだけ栄養学がアルと、復活が速い! 皮膚って、、、食べたモノでデキているから


f:id:arcadia1017:20200523004930j:image

 

コロナで沈没中だから、せいぜい脱皮に邁進しましょ!

 

f:id:arcadia1017:20200523200344j:image

 

レチンAの肌再生力は、、、すごいよね? われながら、整形級だと思う!

上は3年前のレチンA 0.1%を付けた直後

中は3日後

下は3年後のダリルン

60代でコレなら、まあまあイケてる方


f:id:arcadia1017:20200523004911j:image

 

コレをキープするためには、お腹をキレイにしないとアカン! 短鎖脂肪酸を大腸にエサとしてあげないと、大腸が維持できない! 大腸って血管から栄養を、もらっていると思い込んでいたら、なんとーーー? 自給自足の方がウェイトが多い?

 

f:id:arcadia1017:20200523005056j:image

 

エサがナイ貧乏な大腸は、そのままアナタの顔! 腹黒はシミ顔シワ女! 瘀血してたらシミが出る出る! 


f:id:arcadia1017:20200523005052j:image 

 

ストレス受けたらプラスに帯電して、赤血球が固まりダンゴ状態に! 会社でムカッとしたら、ダンゴになるなる!ダンゴになったら、シミになるなる!ぎょーーえぇーー! バカ上司にムカついてるバヤイじゃない!


f:id:arcadia1017:20200523005049j:image

 

いい女は加熱しないキャベツで、キャベジン取って、腸を美肌に保ち、短鎖脂肪酸を大腸に供給しよう! 短鎖脂肪酸って、、、バターだよ!えっ?太る?って思っちゃうけど、マーガリン取って、トランス脂肪酸で早死にしちゃうくらいなら、美味しくバター食べた方がいい!トランス脂肪酸はガンになるわ、シワになるわ、老化促進バリバリだもんよ!


f:id:arcadia1017:20200523005044j:image

 

生協だと、無着色、無発色剤のタラコがあるので愛用してます! 生協までは、往復1時間歩くので、散歩にイイしね! トーストが焼けたらバターを上に乗せて、余熱で溶かしてる間に、ココナッツパウダーと豆乳、トマトをミキサーに掛けて、いつものジュース作成!バターの短鎖脂肪酸を取って酪酸を大量に作らないと!


f:id:arcadia1017:20200523004903j:image

 

ココナッツは中鎖脂肪酸なので、体に貯まらないで、スグにエネルギーとして使われるので、朝に最適! タラコバタートーストと、ココナッツパウダー入り豆乳ジュースが、朝ごはんの定番! タラコのビタミンEは、PNSや冷え性にもイイ! 脱皮中は、核酸を多く取るようにしてます! 青魚、豆、豆乳、玉ねぎなんかを意識的に取ってるかなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20200523204922j:image

 

というわけで、今夜の晩ごはんは、アジのタタキ! 核酸って肝臓で作れるけど、この核酸はガンも利用デキるのよ! 食べる核酸のほうはガンが利用デキないので、その意味でもオススメ!肌の核酸は20〜40日で変わるから、せっせと補給


f:id:arcadia1017:20200523204928j:image

 

御長寿の畑仕事バンバンやってる、元気な方の腸には、酪酸がたっぷりあるそうな? でも、酪酸そのものを食べるには、ぬか漬けしか無いので、そうそう漬物を食べられないやん? だから、バターを食べるのは、けっこうカラダにイイやん? 朝なら、デブにもならんしね?


f:id:arcadia1017:20200523204931j:image