ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エクオール 4 ラクトビオン酸とエクオールの熱い関係

 

水道橋で女子会してきました!

 

f:id:arcadia1017:20190325213615j:image

 

さいたぁ〜〜咲いた!

戦前は小学校に入学したら、

咲いた咲いた!桜が咲いた!と、国語の教科書から、学生生活が始まったそうな?


f:id:arcadia1017:20190325213607j:image

 

水道橋駅の近くのカナルカフェで、女子会して来ました! 友人の行きつけの店です! 電車からは見ていたけど、入るのは初めてのダリルン! 大行列でビックリ!


f:id:arcadia1017:20190325213611j:image

 

わーお! インスタ映え〜〜


f:id:arcadia1017:20190325213619j:image

こちらも映え〜


f:id:arcadia1017:20190325213603j:image

 

ビュフェ方式で2800円でした! 野菜主体の料理で、パスタとトルティーヤ、肉は1種類だけ


f:id:arcadia1017:20190325213623j:image

 

アイスには桜のアイスがあり、行列ができてました! ダリルンは見てるだけ〜食べない! クリームチーズ食べちゃったから、もう、乳製品は よしておこう!

これだけあれば、1食で30品目クリア! なんせ、エクオールを増やすには、多品種摂取が絶対条件ですもんね!

 

f:id:arcadia1017:20190325214459j:image

 

馬酔木の花も咲き、春は本格的! 春眠、暁を覚えず! は、気欠の症状です! 冬より細胞が活発になって来てるのに、冬の食事のままだと、ガソリンが足りない状態!


f:id:arcadia1017:20190325214455j:image

 

春の気温の不安定さは、自律神経を狂わすには、十分な乱高下! 自分で思っているより、カラダは疲れています! なのに、新学期だわ、転勤だわ、クラス替えだわ、人事異動だわと、負担は倍増


f:id:arcadia1017:20190325214504j:image

 

多品種食べたくとも、ダリルンも引っ越しのため、コンビニ飯や、赤いきつね になりました!やっと、まな板と、電子レンジが到着! 90%は整ったので、ご飯が まじめに作れます!

 

引っ越し荷物担いで、階段を100往復したのに、、、 筋肉痛になるかと、思いきや、、、マッタクならない! コレには、自分もビックリ!


f:id:arcadia1017:20190325214450j:image

 

単に太いだけじゃないんだ? ダリルンの大根足! どんどん、ロコモティブ シンドロームになる、同年代とちがい、腿の筋肉は落ちませんなぁ〜

 

骨密度も、豆乳と納豆取れていれば、エクオールに変換デキそうなので安心! 本日のファイバーと海藻、豆は、この一食でクリアです!


f:id:arcadia1017:20190325214440j:image

 

プレバイオテックスとプロバイオティクス

プレの方は(難消化性物質)

プロの方は(乳酸菌やビフィズス菌

の、両方が必要で、バランスが良い食事がベスト!

クオール作る菌は15種くらいが、発見されてますが、その菌を元気にするモノが、発見されてます! 腸がアルカリ性になると、悪玉菌が増えちゃうのですが、酪酸がたくさんの腸は、善玉菌がスクスク育ち、バランスのよい健康な腸になります!


f:id:arcadia1017:20190325214516j:image

 

カスピ海ヨーグルトって、流行りましたよね〜! それに含まれている、ラクトビオン酸という、オリゴ糖の一種が、エクオールを増やしてくれる作用があるそうな?

 

とても水に溶けやすい性質があるので、抗生物質を溶かすために、医薬品に使われていた成分なんですと? 


f:id:arcadia1017:20190325214512j:image

 

オリゴ糖だから、腸にイイことがたくさん! それプラス、エクオール増大や カルシウムの吸収アップが、マウスの実験で確かめられてるそうです!

エクちゃんもラクちゃんも欲しい!って、マツモトキヨシで売ってるわ〜〜だだし、ネットで注文して、お店で受け取りだって、、アマゾンでも楽天でも、同じ値段だった!

 

乳がん前立腺がんの予防効果は、アリアリなので、生産菌がないタイプの方は、サプリで摂るしか無いよね? 更年期が楽になりますから、試してみるのもアリ! シワが半分になるのよ〜顔の骨が減らないから、タレないのよ〜40才以上の方は、必要?

 

雪印の、カルアクティブという、ヨーグルトにラクトビオン酸が入ってました! さっそく食べてみようっと? 増やせエクちゃん!減らせ、シワ!

みんなで、美魔女になりましょう!

 

f:id:arcadia1017:20190325214445j:image