ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エクオール3 ホントは持ってる?美魔女菌

 

なんとーー半分くらいの、人しか持っていない?と、されていたエクオール菌が、97%は持っている?との、学会発表がありました!

 

f:id:arcadia1017:20190314235118j:image

 

日本女性医学会学術集会での発表では、今までいないとされていた方も、実は持っている!でも、働いているのは、22%しかいないとの発表でした! ラスベガスで学術賞を受賞した、ドクターの発表です!


f:id:arcadia1017:20190314235042j:image

 

働いていないんだ? エクオールくんは、、、

でも、、なぜ?

菌が働いている人の、腸内細菌は、多種多様で、食事の仕方も、バラエティに富んでいる、

働いてない人は、外食が多く、食べてる種類が少ないとの結果


f:id:arcadia1017:20190314235010j:image

 

菌が働いてる人

野菜、青魚、大豆、赤身肉、納豆、キノコ、穀物

 

菌が働いてない人

ラーメン、アルコール(焼酎、ワイン、)コーヒー


f:id:arcadia1017:20190314235016j:image

 

おおっ!また 出たぞコーヒー!

 

要するに、多品種食べてると、エクオール生成デキる可能性が高い! 外食が多い、アルコールが多いと、ペケってコトですな? 外食で多品種は食べられないもんね〜味が濃いし、、!

 

引っ越しでコンビニ飯や、高速のSE食が多くなったら、とたんにお肌がブツブツ! 栄養失調に、野菜不足で、大腸の栄養が、作れない状態になってるみたい? トホホ〜! きょう、まな板買ったから、料理デキます! 電子レンジは、まだ無い


f:id:arcadia1017:20190314235056j:image

 

クオール生活習慣病への予防効果

 

動脈硬化骨粗鬆症、HDLコラステロール、内臓脂肪の面積など、エクオール菌持ちの、ぶっちぎりの 成績の良さはスゴい!

 

この結果は、アメリカの閉経学会で発表されたそうです! 2015年秋のラスベガスでの学会発表では、学術賞をとったとか? 700人以上の健常女性の、エクオール生産デキてる人と、デキない人との比較での受賞!

 


f:id:arcadia1017:20190314235022j:image

 

BMIが同じでも、内臓脂肪面積は、エクちゃんありだと、12平方センチ少ないとか? 顔は老けないし、骨はじょうぶだし、たるみ顔にならないし、血管はしなやかだし、、、

 

がぜん、納豆を食べる気になっちゃった?笑

97%の人が エクちゃん 持ってるなら、大豆、海藻、根菜、オリゴ糖、キノコ、青魚、玄米や全粒粉のパンとかを食べて、増やさねば、、、

 

f:id:arcadia1017:20190324082814j:image

 

コレって、寝たきりも防げるってコトだよね? 骨がスカスカになるのが、3分の1のスピードになるンだから、、、マジに、エクオール入りの、豆乳ヨーグルトとか、発売してくれないかしら? だって乳製品はエクちゃん、相性ダメだもんね


f:id:arcadia1017:20190324082818j:image

 

それにしても、40才で顔の骨が減ってるとは、ビックリだわ〜〜! どんなにエステやっても、垂れるやん! 皮や肉が原因では  ないんだもん

 

ダリルンが豆乳を 毎日飲み始めたのは、50才の時、顔が垂れたなぁ〜って自覚したなぁ! 老化は、、、思ってるより速いンだぁ〜! 骨のスカスカのスピード3分の1だから、今、顔の骨は53才程度にキープかな? 

 

けさは、納豆トーストと豆乳ミルクティーのダリルンです! エクちゃんに、ご飯あげないと、、

 

f:id:arcadia1017:20190324103105j:image

 

あ、学会賞取った女医さんのクリニックは、エクオール検査が4800円でした! ネットの検査の方が800円安いですね! でも、医学的指導が付いてくる!

 

足りない場合、エクちゃんを、処方してくれんのかなぁ? 保険で? 更年期障害がヒドイと、可能性あるかも? ホルモン補充療法みたいに効くし、副作用がないもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20190325085012j:image

 

きのう、撮影した  お堀端の桜

 

エクちゃん検査は、デキて1日経つと、尿になって排泄されるので、ソレの量を検査! ネットのは、雑貨扱いです! 医学検査ではない! ので、きのうの エクオール量は解るけど、いつもは どんだけ〜〜アルかは、、、不明! 

 

あなたの顔の骨、だいじょうぶ?