ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

カナルカフェで女子会

 

2年ぶりかな? やっと緊急事態宣言解除で、女子会になりました

 

f:id:arcadia1017:20211004083402j:image

 

飯田橋西口から1分の、お堀の上のレストランのカナルカフェは、中央線の電車から見えるレストランです

 

f:id:arcadia1017:20211004083715j:image

 

前日の予約ではテラス席は満杯でした! が、、、暑い!かなり、、、この日は30度超え

 

f:id:arcadia1017:20211004083829j:image

 

で、私たちの席はココ! レストランの中ですが、エアコンがソコソコあって、でも、扉が全開だから、半露天って感じ!11時前から並んでゲットした席です! 換気はバッチリ

 

f:id:arcadia1017:20211004084302j:image

 

コレが入り口


f:id:arcadia1017:20211004084237j:image

 

メニューもオサレな入り口


f:id:arcadia1017:20211004084248j:image

 

階段を掘りの方へ降りて、右がカフェ、左手がレストランの入り口!カフェは予約がデキないので、朝から並ばないとダメ


f:id:arcadia1017:20211004084257j:image

 

レストランの入り口!ここで15分ほど待ちました! でも、1番乗り



f:id:arcadia1017:20211006195211p:image

 

こちらがカフェ方面で、食べ物や飲み物を買って席に行きます


f:id:arcadia1017:20211004084305j:image

 

あれ?私服の方が?と、のぞいてたら、ここのマダムのようですね?


f:id:arcadia1017:20211004084307j:image

 

ピザをガンガン作っています


f:id:arcadia1017:20211004084234j:image

 

ナプキンアートのアルコール


f:id:arcadia1017:20211004084240j:image

 

待ってる間に、ケーキがどんどんデキています!シャインマスカット好きが来るから、喜ぶなぁ?(けっきょく食べれませんでした)


f:id:arcadia1017:20211004084310j:image

 

私たちが着席して5分後には埋まり始め


f:id:arcadia1017:20211004084251j:image

 

テラス席は予約の方で12時前には満席でした


f:id:arcadia1017:20211004084232j:image

 

アイスティの中を中央線が走る、、、のですが、この時期は草が生えていて、見えなかった


f:id:arcadia1017:20211004084245j:image

 

まずはニースサラダ

ツナが乗っているサラダ


f:id:arcadia1017:20211004084259j:image

 

トマトベースのピザと


f:id:arcadia1017:20211004084254j:image

 

チーズベースのピザとパスタを注文して、シェアして食べるのですが、、、ココは90分制度なのに、75分めに来たのだよ? 15分で食べて出て行けってコト?(さすがに追い出されませんでした)オーダー忘れてたみたいです? 苦笑

 

f:id:arcadia1017:20211004085614j:image

 

話題はコレ! 美容鍼の授業の話で盛り上がり〜! 友人はアラセブンなのですが、若い時モデルをやっていた美貌を、いまだにキープしている色白な美女! エステにバンバン通える女性実業家なので、最新美容情報には詳しい

 

f:id:arcadia1017:20211006182215j:image

 

LINEの美容系の部屋を覗くと、、、ボトックスやシワ取りの注射を、ポコポコと試している40代の先輩の体験を聞いて、、、という、なーんかすごく短絡的な、殺伐とした?やり取りがシコたま載っていて、、、オババははビックリ!

コレって、、膝が痛いお婆さんみたいだぁ〜って思ったよ! 医者に「年だから」と言われて、、、医者にミツグやつ! なぜ痛いのか、なぜなったのかを飛ばして、治らない物理治療に通うお年寄りみたい

 

f:id:arcadia1017:20211006182324j:image

 

40代でボトックスしたら、、、その10年後にどうなるのか? の危険なんて、ぜんぜん危惧していないんだぁ〜? アホなのか、他人が言うコトを丸呑みして、ココロの安寧を満たしているのか??? 脳梗塞の方のマヒした手足みたいに、使わない筋肉がどうなるか?を考えるダリルン! すんごく弛緩性マヒが怖いンだけど

 

f:id:arcadia1017:20211006182358j:image

 

あ、ココはトリップアドバイザーの認証店なのね? 店員さんの態度では、ネットにモンク多かったけど、今回も前回も、マッタクそんな不快な目には会わなかった

さて、40代になったら、お腹の中のエクオール測定して、無い人は、、、顔の骨が10%しぼむから、すごいタルミのオババ顔になる方が、よっぽど怖いわよ?

 

f:id:arcadia1017:20211006184053j:image

 

ボトックスとかシワ取りのレベルをドドーンと超えて、マジなブルドック顔だよ? 腰の骨は60代で減るのに、顔は真っ先に40才で減るのだ! 

あなたのお腹は、、だいじょうぶ? 70代はぬか漬け食べる世代だから、ほとんどの方がお腹にエクオールを持っているのに、高校生は20%もいないらしい? お腹にエクオールがないと、イソフラボンを摂取しても、女性ホルモン似の作用は発動しないし、カルシウム取っても顔の骨に行かないから、ババアに、、、

写真のキットはネットで買えますよ? 検査キット3800円(税別)エクオール入りヨーグルトは宅配専門のがあったな? サプリでエクオール取る方が安い? 小林製薬のが1700円くらいです! 顔の骨をだいじにしましょう! ボトックスよりだいじ! いつまでも若く美しく!