ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

土門先生の洗顔法

 

土門先生の美容鍼の続きを

 

f:id:arcadia1017:20210929234718j:image

 

51才だけど27才に見える土門先生の洗顔

 

f:id:arcadia1017:20210929233825j:image

 

朝は水洗いだけ

化粧水は手作りで、グリセリンを水で割った物だそうです? ダリルンはそれに尿素をプラスしてます

 

f:id:arcadia1017:20210929234650j:image

 

絶対アカンのは、乳液! 水と脂を界面活性剤で、混ぜているので、絶対にシミになる!と断言してました


f:id:arcadia1017:20210929234629j:image

 

ダリルンは高校生のとき、ワセリンとミツロウでクリームを作ったことがあります! 原料臭もなかなかツラいし、硬くて伸びないし、、


f:id:arcadia1017:20210929234639j:image

 

ものすごく使いにくいヤツができました!売るための使用感アップには、肌に悪い物を入れるのが鉄則! だ、か、ら、(モノを売るな! 文化を売れ!)の世界! 香りで大脳辺縁系を刺激し、ステキな美人を使ってCMして洗脳


f:id:arcadia1017:20210929234620j:image

 

キレイになりたくてお手入れするのに、お手荒らし? が、乳液なんですと? ダリルンはソレを防ぐために、乳液を40年ほど使ってません


f:id:arcadia1017:20210929234623j:image

 

一生、化粧しなかった祖母と、資○堂の美容部員だ母では、見た目年齢がメチャ違うのを見て来たせいで、化粧品屋さんの洗脳には、ハマらんかったよん! 化粧品屋さんって、、、(手入れ)と称して、触りまくる(DNA傷つける)所作をさせるンだもん


f:id:arcadia1017:20210929234636j:image

 

祖母は色は黒いけど、ダリルンと親子に見られる美貌の持ち主で、日光アレルギーだったので、日焼けを避けてノーファンデを、90年間続けた人だった! 


f:id:arcadia1017:20210929234642j:image

 

母は、塗り塗りメイクアップ、取り取りメイクオフに、パックにマッサージにと、ただでもらった店のシコたまの試供品を使って、、、シワシワのばーさんに成り果てた


f:id:arcadia1017:20210929234626j:image

 

こんな反面教師がいたから、化粧品屋のお手入れも、その商品も信用してない


f:id:arcadia1017:20210929234631j:image

 

日焼けを避けるためにの、ファンデは許容範囲だけど、ソレ以外は、、、ブスにまっしぐら〜


f:id:arcadia1017:20210929234648j:image

 

今風の目力メイクなんて、恐ろしいわよ!20年後にホンマもんの化け物になるわいな?


f:id:arcadia1017:20210929234654j:image

 

50才になったら皮膚が薄くて繊細な目の周りは、シワシワ決定だもんよ? 「メイクオフも石けんで2回洗って落ちないメイクは、シミの元」と、断言してた土門先生


f:id:arcadia1017:20210929234633j:image

 

ダリルンが若く見えるのは、顔のお手入れサボってたから、、、というオチですね? わははっ! 今夜も化粧水だけ! 

土門先生の本はネットでもお取り寄せデキますよ! 

講談社3960円

土門奏

 

f:id:arcadia1017:20211002113413j:image