ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コーラ飲んだらババア? シミにブルドッグ?、

 

雪印メグミルクのパンフの、シュウ酸って、ほうれん草のアクや、タケノコのエグミとかだよね?カルシウム吸収の邪魔するんだぁ?

 

f:id:arcadia1017:20190410224145j:image

 

で、尿路結石の方は、カルシウムを多く摂取して、結石の再発を防ぐために、せっせとカルシウムにくっ付けて、石を防ぐンだそうな?

 

ほうれん草やタケノコって、、、フツーに食べてますよね? カルシウムの敵?


f:id:arcadia1017:20190410224150j:image

 

で、シュウ酸カルシウムで調べたら、指定毒物と表記してあって、ビックリ! え? そんな猛毒なの? 劇物、毒物取締法での、劇物なんですと?

 

サトイモタロイモ、ヤマイモ、未熟なパイナップル、ほうれん草に含まれるとな? ほうれん草は、水にさらして、アクを抜きますよね?

 

パイナップル食べて、口がイガイガするのは、シュウ酸のためらしい?


f:id:arcadia1017:20190410224209j:image

 

サトイモの茎や葉を生で食べると、アカンとな? えーーーっ? 生をみそ汁に入れて食べたことあるよ!  別に なんともなかったけど? 

 

そしたらダリルンの食べたのは、品種改良で、シュウ酸がない種類だったようです! よかった! 干した芋がらは、大丈夫みたいです


f:id:arcadia1017:20190410224137j:image

 

ほうれん草のアク抜きをサボって、バクバク食べてると、顔の骨が、、、減る? タルむ?

ラーメンにチョビッと 入れる時は、湯がいて そのまま入れたりするわ〜! アカン! ちゃんと、水に さらしてシュウ酸を、取りのぞき ましょう!


f:id:arcadia1017:20190410224157j:image  

 

もう1つの、カルシウムの敵は、、、リン酸! コーラよ!コーラに入ってるヤツ! リン酸カルシウムになって、カラダから出てしまう! コーラ飲んだらババア? 高校で骨つきの肉をコーラに入れて、溶かす実験やったもんね! あれ以来飲んでない!

 

 

ダイエットコーラの甘味料は、シミになると、エステをやっている方に、聞きました! タルミにシミ! おおーーーヤダ! 絶対、飲まんわ! カフェインも入っているし、、

 

さて、夕方薬局から電話があり、エクオール検査キットがきました! 中を開けると

 

f:id:arcadia1017:20190411203649j:image

 

2個頼んだので、税込みで8208円なり!トホホ

1個3800円の検査キットです!

中にはこの容器から入っていて


f:id:arcadia1017:20190411203702j:image

 

この透明の管に尿を入れて、パチンとふたを閉め


f:id:arcadia1017:20190411203655j:image

 

ビニール袋を閉じて、発送するのね?


f:id:arcadia1017:20190411203659j:image

 

アンケートがあり、ダイズの摂取習慣や、更年期の様子を記入! 薬局の薬剤師さんたちは、やったことがあるんだって? 

 

「エクオールのサプリ飲んでいるんですか?」と、聞かれました! No!

「今から、ラクトビオン酸のビフォーアフターするんです!」

 

さすがの薬剤師さんたちも、ラクトビオン酸のヨーグルトは、知らなかった! 


f:id:arcadia1017:20190410224131j:image

 

薬剤師さんたちは、検査の結果、エクオールがない方は、飲んでるみたい? アンチエイジングには、みんな、、、、真剣です!

 

そのせいか、、、10人くらい いた薬剤師さんは、みんな美人ばかり!


f:id:arcadia1017:20190410224141j:image

 

さっそく、ダリルンのエクオール値を調べてみます! 納豆を4日食べていないので、減っているかも〜〜?  何日くらいで、結果が来るのかな?


f:id:arcadia1017:20190410224205j:image