ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エクオール2 若い人は美魔女菌がない?

 

クオールに ご質問が来ましたので、補足しますね! 

検査会社のデータは7万人分なので、統計学的には信頼デキる数ですね! 

 

f:id:arcadia1017:20190323101233j:image

 

クオールを、一番持っているのが70代で54%、持ってないのが 20代で38%なんですと? どうやら、大豆の摂取量と比例するらしいです?

 

日本人と欧米人だと、欧米は20〜30%、 日本、中国、韓国などは43%くらいなので、大豆を食べる民族は多いらしい? 欧米でベジタリアンにエクオールが多いのは、肉の代わりに豆腐や豆乳など、大豆を食べているからでは、、、と、推測されますね?

 

どおりで、、白人のフケ具合って、、、すごいよね? 東洋人が若く見えるのは、、、エクオールのためかな? うーむ!豆腐 様々だぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20190323100909j:image

 

さて、わが国の20代は、、、欧米並みの低さ、、コレは食事の欧米化だと推測されますね?  10代はもっと低い27%

 

芋、豆、海藻、ゴボウなどの、食物繊維は、お年寄りの方が食べているし、、、腸内細菌のエサの量が、ぜんぜん違うからなのね?

 

f:id:arcadia1017:20190323101338j:image

 

10代に至っては、27%だそうな!もう、骨粗鬆症が決定やん? あーあ!若いのに気の毒に〜〜顔が垂れて、骨がスカスカで、、ダリルンよりババアになるのが早いんだ? かわいそうに、、

 

女は2回、たるむ時期がある!

30代前半と40代後半! 40代から顔の骨が減って行くンですよ〜(恐怖)


f:id:arcadia1017:20190323101329j:image

 

しかも、若い人は ファイバーの摂取率も、高齢者より、5グラム少ないんだって? コレって、1日レタス1個分に相当する量! あ〜あ!便秘で、粘液出なくて、大腸は栄養取れず、腸壁は毒素に晒されていて、大腸ガンで死ぬんだわ〜〜


f:id:arcadia1017:20190323101334j:image

 

と、ババアは 密かに ほくそ笑むのでした!

ユニクロのブラで、クーパー靭帯切って、垂れパイだわ、上げ底靴でねんざして、アキレス腱の太さは2センチ以上だわに、顔の骨は減るわ、しかも、大腸ガンだわ〜〜な未来を持つ、若い人にココロから同情! 


f:id:arcadia1017:20190323100927j:image

 

ダリルンはどれの罠にも、捕まらずに、後、50年間、生きてやるぞ〜〜! 50年後には火星に行けるかな?


f:id:arcadia1017:20190323100922j:image

 

カルシウムの取っても、骨に力を加えないと骨に入らない!って、ジジババ体操教室で言うと、、、ウォーキングしてるから、大丈夫だと言い張る、おばあさまが多数!

 

ざーんねんでした!ウォーキングじゃ、カルシウム入んないよ〜! ウェイトトレーニングしないと、骨に入らないンです! もちろん、ウォーキングは、うつ病に効くし、循環トレーニングは、カラダにイイですよ〜


f:id:arcadia1017:20190323100904j:image

 

骨に力を加えないと、定着しない! バレエの教室で、トウシューズ履くには、、、! オバタリアン バレリーナのばあい、足の指のレントゲンの、コピーもらって来いと言う、先生もいます!

 

8年くらい、つま先立ちして、繰り返し骨に力を入れて、やっとトウシューズが、履ける骨の太さになる! (ダリルンは2年で履いちゃいましたけどね〜)

 

f:id:arcadia1017:20190323143645j:image

 

ウェイトトレーニングは一生! トレーニングで、筋肉をブチブチっと切り、新しい筋肉をを作らないと、、、女に未来はない! 男性より筋肉少ない分、努力ざんす! がんばれ! 女子! 筋肉の多さが、シアワセを呼ぶ! 貯筋だぁ〜〜!