ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エクオールないと顔がタレる?

 

顔の骨は40才で縮む?

クオールを調べていたら、、、腰椎の骨よりも、顔の骨は10%も減っていた!と、いう、アメリカの研究を見つけました!  しかも腰椎は60才以上で減ってくるのに、顔の骨は40才からしぼんで来るって、、?

 

f:id:arcadia1017:20190323074815j:image

 

40才になるとエストロゲンが減るから、顔の骨が縮み、タルミがドバッと増えるらしい! たしかに、オバンくさく な〜る お年頃? 女性は人生で2回、骨が大きく減るンですって!

 

美魔女と言われる人たちは、腸にエクオールを作れる菌があるから、40才クライシスのとき、顔の骨が減らないので、顔が垂れないンですと? なーるほど? 肌だけじゃナイんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20190323074846j:image

 

クオールが有れば、シワもできないから、二重に差が付くンですね〜? なんてコトだ! だから美魔女菌って、言われているんだとか? 美魔女菌は、アエラが言い出しっぺ! 腸内に10種類くらい見つかっています! 美魔女は大豆を食べている?


f:id:arcadia1017:20190323074842j:image

 

顔よりか、骨だよ骨! 寝たきりになる理由の1番は、骨折ですものね! 股関節の骨の骨密度を、エクオールの投与で、低下を抑えられるのか? の研究もあり、ふつうは毎年2%減るのが、0.68%に抑えられたとの、結果があったそうです! 未投与グループは2年で4%減、エクオール投与グループは0.68%減

 

老化が3分の1やん? ソレはめでたい! お年寄りには、大豆を食べさせましょう!


f:id:arcadia1017:20190323074838j:image

 

クオールを作る菌がナイ方は、サプリで摂るしかないみたい?   ダリルは菌があるから、納豆は冷蔵庫に常備してます! でも、白いご飯を食べないので、マヨネーズと ケチャップと チーズを入れて、食べることが多いかな〜

 

この組み合わせは、小学生の頃からです、、、父がヤーな顔してましたけど、、、朝っぱらから、粉チーズを 納豆や味噌汁に入れていた! 発酵食品と発酵食品の組み合わせって、おいしいんだもん!

 

朝の納豆トーストとか、、大好き! ホントは血液サラサラ作用には、夜に食べるのがイイんですけどね?

 


f:id:arcadia1017:20190323074825j:image

 

あ、上の写真はローズマリー! ダリルの家は、玄関に栽培しているので、コレを摘んで車に持ち込み、信号待ちなんかに、ポリポリ食べてます! 口臭予防 

 

抗うつ剤なので、落ちこみち効くから、ヤル気アップ! ご利益は、、、多すぎて、あれもコレもあるけど、クルマが いい匂いなので愛用! 頭もよくなるし〜

 

デイサービスに、ときどき持っていきます! なんせ、香りが認知症の方に効くから、、、コレとレモンの香りが、イイらしいです! でも、認知症の方は、嗅覚が真っ先にヤラレるので、香りを 感じてるんだかは、、、不明?

 


f:id:arcadia1017:20190323074834j:image

 

それでも香りは、鼻粘膜から 脳にダイレクトに効くから、嗅いでもらいます! 無印良品のオレンジとレモンを買ってきて(自腹)午前はローズマリーとレモン、寝るときはラベンダーとオレンジで、脳のスイッチのオン、とオフ!

 

ダリルンは血圧が低いので、ラベンダーを嗅ぐと寝ちゃうンですよ! 朝に、ラベンダーの入浴剤入れたら、1日中、アクビ連発! 仕事にならんのだわ! 笑!

 

人生なんて、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと出してれば、何とかなるもんね〜

 


f:id:arcadia1017:20190323074808j:image

 

ベータアミロイドを、出せなかった人たち(アルツハイマー)の世話に忙殺されてると、ちゃんと寝て脳の老廃物を出し、成長ホルモンを出して、細胞を修復する大切さを、毎日、見せつけられます!(ああは、、なりたくない)40代から溜まって行く、、、20〜30年後に発症!

 

寝ないとエクオールも作れなくて、顔が垂れてシワシワだし、骨がスカスカで折れて寝たきりだし、と、悲惨な老後、、、やだー! 

 

40才のあなた! もう、骨のスカスカ始まってます! 垂れるぞ〜〜垂れるぞ〜