ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ファイトアレキシンで がんばれ!

 

さて、お引越しの日取りも、栞里先生に決めていただいたので、クラスメイトを予約! 来週の放課後にレンタカー借りて、お引越しすることにします!

 

f:id:arcadia1017:20190620175642j:image 

 

お礼は、駅前居酒屋で飲み放題で釣って、数人を確保! すぐ近くにレンタカー屋さんもあり、何とか安く上がりそうです!  引越し屋さんは車で10分の所なのに、3万だって、、、シーズンが終わっても、ボルなぁ〜


f:id:arcadia1017:20190620175632j:image

 

深刻な人手不足なんですね? バイトに行こうかしら? ダイエットに、、、? 

きょうはマッサージの、テスト範囲の発表があり、1人づつ先生をマッサージ! 押し方を褒められたよ〜〜! って、すでに半プロだったしね! 相手への心地よいマッサージは、体得しています!


f:id:arcadia1017:20190620175628j:image

 

マッサージの手順の 順番が怪しかったのですが、みんな違う課題なので、順番を覚える必要はナシ! なら、安心!

期末テスト日程が、貼り出され、、、テストのムードが全開になって来ました! 1学期の短いコト! あっというまにテストかぁ〜


f:id:arcadia1017:20190620175701j:image

 

あいかわらず、解剖学は青息吐息! 名前、場所覚えらんない〜と、3人組で お勉強しています! 暗記がシコタマで、ハゲそう! バタフライ ピーのシャンプーで、頭皮を癒しましょう!

いつものように、豆乳をゴクゴク! 牛乳より豆乳が好きなので、飲んでいたら、ご利益がいっぱいだった〜! 


f:id:arcadia1017:20190620175658j:image

 

イソフラボンは有名だけど、効く人と効かない人に、ハッキリ分かれてます! 腸内細菌を持っていないと、大豆のダイセインを、エクオールに合成デキない! (女性ホルモン似が作れない)エクオール生成菌は、70才で半数、10代では20%と、若い人ほど少ない! 和食を食べないからなんだって、、自分が菌を持っているかは、ネットで検査キット(3800円)を買うと、確認できます!


f:id:arcadia1017:20190620175648j:image

 

植物はイソフラボンを、ファイトアレキシン(病原体への抵抗物質)として、利用しています! なんじゃ? ファイトアレキシンって?どうやら ストレス物質の、菌とかに対抗するモンらしい?

人間では、有名なのがレスベラトロールが、ファイトアレキシンなんですと? ワインだのブルーベリーだのに、入っているヤツ!ガン予防や、 アンチエイジングだけじゃ ないんだぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190620175651j:image

 

大豆のダイゼインから、イソフラバンシオールが作られると、ヒトエストロゲン受容体αに、2%の親和性(要するにくっつきやすい)、ヒトエストロゲンβには20%の親和性を持っていて、コレが更年期後の、もろもろのイヤーな症状を、抑えてくれる作用なんざんすね〜〜?


f:id:arcadia1017:20190620175655j:image

 

ダリルンは、ご飯を8年間焚いていません! 主食は、大豆や野菜に肉なので、ご飯粒いらない生活を続けてます! 朝だけ、トーストで炭水化物を 取ってます!豆乳をテキトーに飲んで、納豆サラダを食べて、トーフを食べて、、、と、ダイスが多い食事を 続けていたから、エクオール生産菌が、たくさん増えたんですね〜〜