ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ムクミの使用前使用後

 

課外授業が終わってから、中華街へ! 占い館の華陽園の、栞里先生に家相を見てもらいます!  学校から30秒というメチャ近くに、マンションが出たのですが、駅に近すぎかなぁ〜と、学校に近すぎて、溜まり場になり、プライベートがなくなるかも〜?

 

f:id:arcadia1017:20190617214312j:image

 

が、心配だったのですが、家相がやたらと イイもんで相談! 大家さんは隣に住んでいるし、クラスメイトが、ゾロゾロ来たら、うるさくて追い出されるのでは、、、? も、心配だった! けど、通勤定期代がいらないし、テストの答え合わせのため、仲間とファミレスや、ラーメン屋へ毎回行くのも、お金がかかります!


f:id:arcadia1017:20190617214309j:image

 

コレから、マッサージや鍼の練習も、1人ではデキないし〜? 仲のよい連中だけの、基地になると、勉強がガンガンできる! 毎日、2〜4時間は、学校外で勉強してるもんね〜! 

昔の学生時代と、どえらいチガイだわ〜! 自腹で学費払うと、こんなに違うのね!(父上、ゴメンね!)アホ娘は、やっと まじめに、 お勉強するようになりました!


f:id:arcadia1017:20190617214302j:image

 

と、毎日、吸収することがいっぱい! 特に解剖学は、暗記する語句が毎日50個と、その機能と形、筋肉や神経、靭帯の繋がりを理解しないといけないので、スケッチに 膨大な時間が掛かって、た〜いへん! 


f:id:arcadia1017:20190617214258j:image

 

個人で勉強と 集団で勉強では、集団だと、思わぬ角度からの疑問が出て、脇の甘さを思い知る毎日! そして、人に説明すると、ものすごくよく覚えますね〜! お花教室やった時に、思い知ったもん! 7才からの20年間のレッスンより、教えてからの1年の方が、メチャ腕が上がった!


f:id:arcadia1017:20190617214251j:image

 

何よりも上達が、 一番うれしかったなぁ〜! 自分がメキメキと アップしていくのが、目に見えて、すんご〜くおもしろかった! 教えるって大事! クラスメイトはライバルでなく、仲間なので、協力して、勉強デキます! 国家試験が受かりゃイイんだもん! で、マンガで覚える中国医学史を、コピーして配り〜

 

f:id:arcadia1017:20190620065107j:image

 

漢字を書けるまで、繰り返さないとアカンから、めんどいなぁ〜◯✖️でなく、記述式のテストなんだもん!

で、毎週の中華街! 東京湾の反対側から、はるばる通い、、いつものようにタピオカミルクティー愛玉ゼリーを買って、、

 

f:id:arcadia1017:20190619222919j:image


栞里先生へ行ったら、前の方が まだ相談中! なので、聘珍楼の売店の上で、時間つぶし


f:id:arcadia1017:20190619222924j:image

 

担々麺が半額だったので、遅い お昼ごはんにして、ゼリーとタピオカもぬるくなっちゃうから、食べちゃおう!


f:id:arcadia1017:20190619222859j:image

 

いただきまーす!


f:id:arcadia1017:20190619222910j:image

 

愛玉ゼリーは、台湾を思い出す! クコの実とレモンが入って、つるるーん! クコの実は漢方薬の材料ですよ〜!胃腸の薬


f:id:arcadia1017:20190619222903j:image

 

半額の担々麺は、消費税入れて400円なり! おトクですね〜!中華街って、トイレが無くて、たいへんなのですが、ココは飲み物一杯で、トイレにありつけるので、おススメ 

 

f:id:arcadia1017:20190619223646j:image

 

サリオ美食広場

また、愛玉ゼリーを買って


f:id:arcadia1017:20190619223659j:image

 

さて華陽園へ

栞里先生に、地形を見てもらいます! 川がデカくて、電車の駅があって、、と、ダリルンのレベルでは、風水が難しいよ〜? と、お墨付きをいただき、よっしゃー! 引越し日も来週に、2日ほど、イイ日を選んでもらい、後は不動産屋だけ! はたして、決まってしまって 無いかなぁ?


f:id:arcadia1017:20190619223652j:image

 

で、予約していたニライカナイへ!左脚が終わった時の、ムクミの違いがスゴい! 同じ人間の脚とは、思えないくらい太さが違う! 体重で2キロは減ったよな〜! ココは腕がイイお店です!コースは25分から、あるけれど、押すだけでなく、流せるコース(45分以上がおススメ)


f:id:arcadia1017:20190619225019j:image

 

はい!足首、18センチ、ふくらはぎ34センチ!アラ還にしては、きれいな脚でしょ?速く走れる脚だよーん!

横浜の友人からLINEが入って、晩ごはんを誘われたけど、明日は生理学の試験なんだわよ! カスタードのハリネズミを、クラスメイトのおみやげに買って、電車にダッシュ

 

f:id:arcadia1017:20190619223642j:image

 

あーー脚がホカホカだぁ〜〜! さあて、明日のテスト勉強でも しますかぁ〜〜