ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

目尻のシワとイソフラボン

庭のミモザの花が咲きました! 今年は速いなあ〜〜

 

ダリルンは豆乳を毎日飲んでます!

カラダにイイことずくめの、大豆イソフラボンですが、、、なんと〜〜ふたりにひとりしか、吸収デキナイんです!

 

イソフラボンを腸内細菌がエクオールに変化すると、女性ホルモンに似た働きが、、、でも、その腸内細菌がナイと、変化しないんです!

 

f:id:arcadia1017:20190322103440j:image

 

クオールを生成デキる細菌があるかは、アマゾンで試験薬を売ってますよ? 4000円くらい


f:id:arcadia1017:20190322103433j:image

 

って、そんな高いもんダリルンが、使うわけないやん? で、Oリングテスト! セーフ!


f:id:arcadia1017:20190322103521j:image

 

よかったよ!毎日、1リットル飲んでるもん!って、紅茶の代わりにですけどね! カフェイン中毒にならないように、、

クオールが作れないと、閉経後に目尻のシワが、、、! カラスの足跡がドンドコ〜と、できて来るンです! きゃーーー!


f:id:arcadia1017:20190322103446j:image

 

プラシーボを投与したグループと、エクオールを投与したグループでは、シワの面積が半減! おおっ! コレは取らねばなるまい!

60才に見えるか、30才に見えるかって、、、天と地ほど違うやん?

 

では、エクオール作れる人でも、十分に作れているか? なーんせ、腸内細菌のコトですから、、? しかも、若い女性の場合は、20%〜30%しか、腸にいないらしい?  


f:id:arcadia1017:20190322103459j:image

 

緑茶をよく飲む

繊維質をよく取る 

タバコを吸わない

8時間の睡眠を取る

運動している

 

人がエクオールが多い傾向があるとか?

 

あと、乳製品の摂取量が多いとダメなんだって! あーーーっ!ダリルンはコレだったんだ!ヨーグルトの食べ過ぎて、エクオールが作れなくて、お肌ボロボロ、シワシワ、ブツブツ

 


f:id:arcadia1017:20190322103453j:image

 

 海外の研究では、、、

ベジタリアンが多い

魚の油を取る人に多い


f:id:arcadia1017:20190322103514j:image

 

で、どちらの研究も、運動をしている人が、エクオールを作りやすいようです!

腸内細菌自体は、子どもの時に決まってしまってるから、移植しない限り、ナイものをアルにするのは無理!


f:id:arcadia1017:20190322103506j:image

 

でも、この、検査キットを開発した会社の女性で(エクオールがナシ! )の結果に発奮して、毎日、納豆を食べたんですって? 半年後、調べたら、、、

めっちゃアルの判定が!

 

なので、少しは腸にあったのが、他の菌に邪魔されて活躍デキなかったのが、納豆食べて、増えたのでは?

 

と、いう推測が成り立ちます! いまでは、婦人科や皮膚科に行けば、測れるらしい?  初診料だの診察代を入れたら、ネットの4000円は高くないかも?  家でできるし〜


f:id:arcadia1017:20190322160052j:image

 

ダリルンもヨーグルトやめて、豆乳にしたから、働き出した可能性もあります! 海藻は ほぼ毎日食べてるし、お便秘しないから、ファイバーは、多いと思うよ?

 

骨密度も閉経したのに、減ってない! 何もしないと毎年2%ずつ、骨がスカスカになる、お年頃! 介護で、ウェイトリフティングやってるからね〜!  エクオール取ると、骨密度がアップしますよ〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20190322180221j:image

 

クオールは骨の減少も、止めてくれるのですよ!60才すぎると、 顔の骨が10%減るらしい? だから、シワシワのタルタルになるンだそうな〜〜! ぎょーえーーーっ! 飲むわ!豆乳!食べるわよ!納豆!