ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチンAの在庫

 

人種差別騒ぎなので、タイのレディ薬局のgwangちゃんに、LINEでレチンAの在庫確認したら、、、

 

f:id:arcadia1017:20200816154454j:image

 

Now I still have Retin-a in stock but nor much.

今はまだレチン-aの在庫がありますが、多くはありません。

 

f:id:arcadia1017:20200817075723p:image

 

Yes, this item is not produce now.

はい、こちらの商品は現在生産しておりません。

 

f:id:arcadia1017:20200818010823j:image

 

だってさ? やっぱ3月には生産が終わっていたんだ? ガーン! ニキビの薬なしで、アメリカでは問題が起きないのだろうか? クルーズ船ではアメリカ人は、100%知っていた有名な薬なのにね? みんな青春時代に、お世話になったンだと思う?

 

f:id:arcadia1017:20200816153956j:image

 

ブレズだとジェネリックがあったな? ベトナムにもレチンAがあり、買ってみたものの、、、Oリングでペケ! なので、まだ、封を切ってません! 

レチンAがなくなったら、、、1000円で整形級の変身がデキないやん? だれもがレーザーかけられるわけではないもんね?


f:id:arcadia1017:20200816153942j:image

 

レーザーかけてかえって、寝ているシミを起こしちゃうバヤイもあるもんよ? 美容外科のドクターが、自分はやらないって言ってるのをみてビックリ? こわっ! やはり再発するらしいし、出てないシミを出してしまう、リスクがあるようですな? 

自分で肌の状態を見ながら、セーブできる レチンAは、庶民の味方だったのに、、、号泣!

 

f:id:arcadia1017:20200816222016j:image

 

だってこんな整形級を、400円のクリームでデキんだよ〜! それが無くなっちゃうなんて!オババ差別だ! 老人虐待だ! ぎゃおーん! オババがシミ、シワ取って、なんで人種差別なんだよ?


f:id:arcadia1017:20200816154519j:image

 

きょうから新学期

午後から学校なのに、レポートが仕上がってません? コレって50年前もやってたよなぁ? オトナになっても生態が変わらないアホ? バカは死ななきゃ治らないってヤツか? 進歩してなーい?


f:id:arcadia1017:20200816154111j:image

 

毎晩2時までは、ボランティアの作品作ってたので、20個作れました! 前半の帰省の時に、20個納品したので、後は残りが10個作ればOK! 合計50個納品予定ざんす! 後半の帰省の時、また納品しながら帰省して、壊れた窓の修理をして来ます! お盆でガラス屋さんがゲットできず、家を建ててくれた時のガラス屋さんは、なんと廃業していました! でも半年前くらい前には、ガラス屋さんに会ったぞう? コロナ倒産でないとイイんだけど?


f:id:arcadia1017:20200816154056j:image

 

外に出ると日陰を歩いて、日に当たってないのに、あまりの暑さに、夜になっても皮膚が火照っているカンジ? 日焼けしたあとみたいな火照り方?? 自律神経がんばれ〜! かなりストレスが掛かってますね? 赤血球がプラスに帯電してるのかなぁ? ヤバい! 瘀血だよ!暑さのストレスで、血液ドロドロになってるかも? 水飲まないと、、、あ、脱水すると脚がムクミますよん! 授業でやったなぁ〜高張性脱水と低調性脱水! 干からびた女は、、、ムクミ脚! 女は水気があってナンボだよ!


f:id:arcadia1017:20200816154107j:image

 

そして、、ビタミンCの消化が早そうだから、果物いっぱい取りたいところです!熱帯みたいガンガンに取らないと、細胞を守れない気がする? 毎日デカい、お得用トマトを食べてAとCをゲット! 夜はパンとニンニク、ココナッツパウダー入りのトマトのガスパッチョを、ミキサーでガーッと作って飲んでます! ニンニクのアリシンで、アミノ酸値を2時間後もキープ! みなさんも気をつけてくださいね〜

 

f:id:arcadia1017:20200816233027j:image

 

エアコンで脚はビミョーに冷えるので、三陰交に燃えないお灸をペタリ! 夏からコレやらないと、冬に冷え冷え女になるのよ! エアコンは30度にして、短パンで、レッグウォーマーしてるんですけどね? 下に下がったムクミをアゲアゲ! 美脚は毎日の積み重ね! 外に行ける気温ではないから、運動不足だなぁ? せめて流しておかないと、、、