ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

冷えとり お灸女子

 

さて、東洋医学っていっても、、、

ナニをする?

 

f:id:arcadia1017:20190526210633j:image

 

鍼? 怖いやん! マッサージ? お金と時間が、、

と、いうわけでお灸はいかが?

えーーーっ!

って言ったあなた! 燃やさないお灸が手軽てカンタン!で、 どこに売ってんのよ〜

 


f:id:arcadia1017:20190526210636j:image

 

マツキヨだと、燃やすのは売ってます! けど、チャッカマンもライターも無いし、焦げ臭いのヤダ〜〜お部屋が 臭くなっちゃうやん?(アロマのもあります)

ちなみに、お灸すると、、、低級霊とかは、剥がれるので、パワハラ上司なんぞの職場の方は、時々、カラダを燻すとイイかも? スモークで、バリアを貼ろう!


f:id:arcadia1017:20190526210610j:image

 

って、除霊でなく、冷えとりですね? マツキヨにはナイけれど、アマゾンで売っているんですよ! せんねん灸のお灸のいろいろ!

ダリルンがハマったのは、燃やさないお灸! モグサ入りの、ホッカイロみたいなヤツです!


f:id:arcadia1017:20190526210605j:image

 

ダリルンは冷えはナイけれど、三陰交にペタンした写真がコレ!

 

f:id:arcadia1017:20190529163618j:image

 

三陰交(さんいんこう)は、内くるぶしから、指4本くらいの所にあるツボです! 子宮や小腸あたりの、女性には万能のツボです! 押すと、、、痛いのよ〜! 人体の中で、かなり痛いツボで有名ざんす!


f:id:arcadia1017:20190526210614j:image

 

女子力アップには、必須のツボ! 生理痛の時なんか、ココが氷のように冷えてるもんね〜! それほどでなくとも、生理中はダーリンに、ココを触ってもらいます! すご〜く(気)が流れてくるよ〜〜


f:id:arcadia1017:20190526210624j:image

 

彼は吸われる〜〜っ! とか、言いながら、3分くらいは気を送ってくれるので、すごくホカホカしてくるもんね〜(結婚してホントよかったよ)と、思う瞬間です! 


f:id:arcadia1017:20190526210618j:image

 

で、その三陰交にペタンで、暖めます!暖かさは、 3時間くらい?らしいのですが、ジンワリ〜と効いてくる! あまり熱くはナイのですが、コンデションにより、低温やけどする方もいるとかで、長時間しないようにと、せんねん灸のスタッフからは、注意されましたが、!

貼りっぱなしで、食器洗いしたり、洗濯干したりと、貼っているのを 忘れるパターンが多いです!


f:id:arcadia1017:20190526210627j:image

 

でも、なんともナイようですが、、、? 失眠という、カカトに貼った時なんか、そのまま寝ちゃったし、、カカトには皮膚が厚いから、まず、ヤケドの心配はナイ場所! 

同年代では、睡眠導入剤を使っている人が多く、薬に頼らないで寝たいと、、、帰省した時に、友人に全部取られた! 笑!

 


f:id:arcadia1017:20190530172906j:image

 

銀座のショールームより、アマゾンの方が、チョイと安いらしいのですが、銀座で買うと、オマケがすごいンです! 燃えないお灸の60個入りのを買うと、12個入り(1200円くらい)のを一箱もらえるし、お買い上げ金額に応じて、オマケが付くので、銀座で買いたい! だいたい20%オフくらいになってる! スタンプももらえるし〜銀座では、常時体験できますので、行ってみてください! 歌舞伎座の近くでした!