ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

冷えは万病の元

 

フィギュア ママの早死に多発で、、、やはり、冷えは万病の元なんですね〜〜と、納得!

浅田真央ちゃんのお母さんも、早死にでしたよね? 冷えと過労で、30代40代がポコポコ死ぬなんて、、、なんで、厳しい世界! 羽生君や高橋君の、母君の健康を、心より祈ります!

 

f:id:arcadia1017:20190425213003j:image

 

フィギュア ママであった友人は、無事に生きてますが、ショーを見てるだけでも、脚が冷たくなった! せんねん灸の 燃やさないお灸を、三陰交にペタンと貼って、ダウンを膝にかけ、イスには断熱材の、アルミシートを敷いて座るという、完全防備で観覧したのに、、


f:id:arcadia1017:20190425213006j:image

 

フィギュアママたちは、コレを毎日するんだもの、、、寒いわ〜〜? 今は居ないけど、昔の試合では、外国人のコーチなどが、毛皮のコートや帽子でキス&クライ(終わった選手がテレビに映る席)に出ていた気持ちが、よくわかる!寒い!(ダウンのない時代)


f:id:arcadia1017:20190425213010j:image

 

夏に四肢の皮膚は熱いけど、お腹を触ると、おへその上と下では、温度が違うコトがあり、内臓が冷えてるのを自覚するコトが、、タイも台湾も、必ず火鍋あるもんね〜! 暑い日に暑いの食べて、体調管理!


f:id:arcadia1017:20190425213018j:image

 

ダリルンは夏も長湯して、汗をしっかりかいてから、扇風機で風に当たるのが好きでした! 熱がカラダに、入っていくのが好き! そうしたら、ソレは、ヒートショックプロテインを、出す秘訣と解明されてびっくり!


f:id:arcadia1017:20190425212955j:image

 

毎日はダメで3日に1回は、汗をかくまで湯船に入るのが、元気の秘訣! 3日後あたりで、効いてくるそうな?  ひとつひとつの積み重ねなんですね? 

 

なので、タイや台湾でも、バスタブのある部屋が好き! 水圧を足にかけて、老廃物を腎臓に送りたい! でも、向こうはバスタブ付きは、高級ホテルなので、1週間の旅程のうち、2日くらいは奮発して、バスタブをゲット!


f:id:arcadia1017:20190425213015j:image

 

この辺のコントロールが、デキない人は、食あたりしたりするんですよ! 飛行機の減圧で、すでにダメージ受けてますもん!

水に当たった! とか、言われるけれど、この辺のコントロールの不備が、原因です! 向こうのシャワーはぬるいし、、


f:id:arcadia1017:20190425213024j:image

 

ダリルンは、東南アジアで、食あたりしたことがない! 20回以上は 行きましたけどね! 歯磨きなんて、水道の水で やっちゃったりするもんね〜

日本人は弾丸旅行が、好きだけど、、? 旅行ハイ!が尽きた 3日後あたりに、熱中症や強すぎ冷房の風邪とか、下痢に襲われる人は多いもんね〜


f:id:arcadia1017:20190425213000j:image

 

熱中症ってね、、、3日後あたりに来るんだよ、、! 倒れる前に暑い日に、がんばったりして、ダメージ受けていて、時差を置いて発症! 軽い頭痛、吐き気、、、、で、すばやく、梅干しやポカリで、電解質補い安静に!

 

f:id:arcadia1017:20190501195311j:image

 

もう、熱中症になっちゃった、知り合いがいたもんね? (え、暑いかぁ?) 肝系が空焚きで、熱が下がって来ないで、足が冷たいタイプの女性でした!  ダリルンも肝系が、のぼせやすいので、ツボ押しして、陰陽のバランスを取ります! 元気はコツコツ貯めるもの! 美もコツコツ貯めるもの! さあて、レチンAの、ズルむけオバケで、変身しますかぁ〜