ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナでババア?

 

初出勤はいかがでしたか?

コロナ自宅待機で、サルコペニア(筋肉減少)動かなくて(動脈硬化)や、ロコモがかなーり進んでいると思います? 要するにコロナの自宅待機で、20歳は年取ったってこと、、1日で1%筋肉って減っていく、、、

ババアになってますよ!

 

f:id:arcadia1017:20200603151112j:image

 

筋肉作る時は筋肉痛が起きてしんどいけれど、衰える時は、、、なーんも痛くないので、サクサク進むもんね〜! 廃用症候群のお年寄りの気分が、わかったのでは?


f:id:arcadia1017:20200603151043j:image

 

東洋医学業界に、来ましたよ!コロナ待機でおかしくなった方たちが、、、20代の女性の例

まず、電車でパニック障害

   ↓

医者へ行って各種検査

   ↓

しまいにゃ〜精神科へ


f:id:arcadia1017:20200603151017j:image

 

まず、電車でのパニック障害

コレは動脈硬化していることと、横隔膜を使っていないから、呼吸が浅くなっています!

久しぶりに電車に乗れば、、

身体は、呼吸数を増やして対処しようとします! 横隔膜が上にいっちゃっていて、うまく動かないけどね〜


f:id:arcadia1017:20200603151021j:image

 

で、過呼吸起こしてパニック障害! めまいはするわ、体温調節はおかしくなってるわ、、、電車に乗れなくなっちゃうのよね? で、ドクター巡りが始まり、呼吸器科、循環器科、耳鼻科


f:id:arcadia1017:20200603151025j:image


生理痛もひどくなるから、婦人科も行ったそうな? コレらの西洋医学の検査では、なーんも引っかからないのよね〜! だってタダの老化だもん! フツーの廃用症候群ですな? 漢方薬を出す医者に行けた人は、まだマシ!


f:id:arcadia1017:20200603151108j:image


コレらの症状で診断名が付かないと、お医者さんってさぁ〜、お金がもらえないから、なんか、病名付けるのよね〜

でも治らないから、たらい回しして最後は精神科で、しまいにゃ抗うつ剤が処方されちゃう! 一回飲んだら体から出るまで、年単位でオカシイ生活をしないとアカンから、エラいことになりますよ! 東洋医学の方は、カンタンなんですけどね!こーゆー不定愁訴系への、治療は得意だもんよ


f:id:arcadia1017:20200603151028j:image

 

運動不足って、、、怖いでしょ? あなたは、、、自宅待機で老化しています! 若い男性とかは、筋肉が2週間で40歳分の老化ざんす! (もともとの筋肉が多いから)老人はその半分だけど、それでも20歳分の老化だよ〜

コペンハーゲン大学の調査)

リンパが流れない(筋肉動かさないと)から、免疫力も下がっているから、コロナにかかりやすくなってますよ! 動かないから、水も飲みたくないし、尿も少ない(老廃物出せない)


f:id:arcadia1017:20200603151105j:image

 

筋肉に水を蓄えるのに、筋肉が少ないから、すぐに熱中症起こす! と、悪循環のツケが多重債務になっているのが、コロナの自宅待機というシロモノです!

東京アラートが発令されたのは、当たり前だぁ〜! カラダに水分がナイと、あっさりと呼吸器系疾患に罹患するんだわよ!

 

f:id:arcadia1017:20200603153840j:image

 

筋肉減っているから(ぜい肉増えてるけど)脱水気味、しかも、閉じこもっていて、気候順化ができてないから、うまく汗もかけないし、腎臓系サボりぐせがついてるから、脚はむくむわ、、、と、踏んだり蹴ったり


f:id:arcadia1017:20200603153824j:image

 

リンパが流れないと、前よりも、ものすごーく、免疫力下がってるから、カンタンにコロナにかかるよーん! だって一晩経っても、足のリンパ液が、心臓まで戻って行かないのよ〜!600個あるリンパ節で、バイキン殺してるのに、リンパが流れないなら、殺せないでしょ?

筋肉も作るのに3倍の時間が掛かるし、1ヶ月半の自宅待機の老化は、5ヶ月くらい掛かるし、完全には元には戻らないンです!


f:id:arcadia1017:20200603153843j:image

 

筋肉量を前と同じにするには、ウェイトトレーニングするしかないなぁ〜! コレからコロナ未病(病気のなる前の状態)が激増しそう?


f:id:arcadia1017:20200603153832j:image


ダリルンは、、、お腹が出たけど、マンションの階段上り下りトレーニングと、スクワットをやって筋肉痛を数回! と、大腿四頭筋はだいじょうぶでした! ふくらはぎは、トウシューズで片足でキープできなくなってた! 両足は1分間、ちゃんとトウシューズで、バランス取って立てたけど、、、(バランス能力は20代)


f:id:arcadia1017:20200603153828j:image

 

でも、腹筋はアカンなぁ〜? ミシュランのタイヤマンがチラつくこのごろです! 毎日、腕立て伏せは40年間やってますけどね〜! インナーマッスルをもう一度鍛え直さなければ、、、


f:id:arcadia1017:20200603153835j:image

 

あなたは何才分、ババアになりましたか? 筋肉減ってるから、ダイエットしても元に戻らないよ、、、! 会社に不調の方がいたら、東洋医学だとアッサリ治るかも〜? って教えてあげてくださいね! みんなでコロナに勝ちましょう!