ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お茶で溺れた?

 

めっきり寒くなりました! 自律神経は、寒さにツイていいってますか? ツイていけないために、カラダの思わぬ不調を経験した、ダリリンです?

 

f:id:arcadia1017:20201103093313j:image

 

休日に1日中勉強していたダリルン、雨降っていたので、1度も家から出なかったのですよ!で、夕方にお茶を飲んだら、、、なんかムカムカして来た!

 

f:id:arcadia1017:20201103093310j:image

 

へっ? 食中毒? っても考えたけど、昼に食べたのは鍋の残りなので、加熱したモノばかり? 朝ごはんはトーストに目玉焼きだし???


f:id:arcadia1017:20201103093258j:image

 

と、ついにお茶を嘔吐して、、、スッキリしちゃった? なんだ、これ? と、食中毒ではナイのにキョトン? こんなのはじめてで、いったいナニが起きたんだ?


f:id:arcadia1017:20201103093241j:image

 

で、夕食は美味しく食べられたし??? ナニが起きたんだろう?って翌日の実習中に、東洋医学で診る先生だったので、手首を触ってもらい診断をしてもらったら、、?

 

f:id:arcadia1017:20201103130723j:image

 

水分過多と運動不足だと言われ、、、なおさらキョトン? 手首、足首にはには原穴(げんけつ)という、内臓のツボが集まってンのよ! その先生は触るか触らないか?くらいのタッチで、原穴の様子で内臓をサーチ? 


f:id:arcadia1017:20201103130728j:image

 

先生いわく、、、凹んでフニャフニャしてたら(虚)なので(足りない場所)、突っ張ってたら(実)で(多すぎ)なので、ソレで診断するンですと? 胃はマッタク異常が無く???


f:id:arcadia1017:20201103093246j:image

 

ダリルンは、不調は、なーんもなく、元気そのものらしい? で、推察は、、、きのうは水分多すぎて、カラダが水をイヤがったのでは? ですと? 要するに溺れたから、水をピューーーっと吐き出したンだと? 

あーーー原因がわかってサッパリした! コレが体力がないと下痢になるので、元気ビンビンのダリリンは、吐いて水分を出したみたい?


f:id:arcadia1017:20201103093251j:image

 

自分でも、なんですとぉ〜? でしたね〜

中華街のニライカナイで、足ツボやったばかりなので、しばらくは水分を多く取らないいけないンです! なので、のどが乾いてないけど、、、飲んでた! 老廃物を出す為に(勉強していてお尻が痛くなったから、、、お茶を入れたってのが、、、7割?)


f:id:arcadia1017:20201103143613j:image

 

で、前日にストレッチのジムに行き、腰痛を起こしたので、痛くて動けないでいたのですよ! ソコに雨と勉強で、机にかじりついていたので、まったく歩いていなかった!

四角いバケツを見て、足だけ温めたくなったような気温だけど、1時間後にお風呂入るしなぁ〜と、無視


f:id:arcadia1017:20201103093254j:image

 

この時、血行をよくしておけば、違った結果になったんだろうな? 水分だけは過多だったので、カラダが耐えられなくて、嘔吐という手段を取ったらしい? という、マジにお粗末な結果でした、、タハハ!

 

f:id:arcadia1017:20201103143637j:image

 

と、人生初の体験でした! こんなコトもあるんだぁ〜? と、人体の不思議を実感! ってか、ソコまでして、なんでアタシは、、お茶を飲んでるんだろうって、、、? だって、お年寄りは飲みたがらないのよ! 感覚がニブッてるから?

 

f:id:arcadia1017:20201103143704j:image

 

ダリルンはソレを知ってるから、足ツボとストレッチジムで、老廃物を流さなければイケナい状態のカラダだったので、飲んだ! 飲む方はね〜


f:id:arcadia1017:20201103093321j:image

 

でも、、、気温、腰痛、天気、勉強、運動、、と、悪い条件が重なり


f:id:arcadia1017:20201103093306j:image

 

スクワットや腹筋、大臀筋のウェイトは、いつも通りにやった! が、、、ダリルンには、ぜーんぜん足りなかったのね〜! ふだんがメッチャんこに、アクティブだから、、、

アンタはマグロかカツオか?ってよく言われる? 泳いでないと死んじゃう?


f:id:arcadia1017:20201103093325j:image

 

うーむ? 机にかじりついての勉強が、マジにカラダに合わない? と、8時間も机に向かって、パソコンを眺めているサラリーマンを、深〜く尊敬した1日でした! さて、散歩に行こうっと、、、腰が痛くても、5000歩は歩かないとね〜歩いたら、お灸(乾燥)しようっと、、、

 

f:id:arcadia1017:20201105223517j:image

 

上は燃えないお灸! 下は煙の出ないお灸!どちらも、せんねん灸の景品がまだ残っているので、ありがたく使わせてもらいます、、、、銀座のせんねん灸のショールームは、なんか買うと景品をたくさんくれるので、大好き! 燃えないお灸は、1個が百円くらいするけど、60個入りを一箱買うと、12個入りを一箱くれるのよ〜

寒いと自律神経に負担が掛かります! 今夜は暖かくしてお休みくださいね