ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

浅草橋でカイロとグルメ

 

クラスメイトたちと同業者見学?を兼ねて、浅草橋のカイロと柔道整復の接骨院に、行って来ました! 授業が終わってダッシュ! 

運よく来た列車に乗れたので、スグに着いてしまい、かえって時間つぶすハメに

 

f:id:arcadia1017:20200610222129j:image

 

ヒーリング産業での自分の技術アップは、とにかく、うまい施術者の治療を受けること! ココは駅の隣のビルという立地のよさと、先生の腕のよさが気に入っています! 


f:id:arcadia1017:20200610222054j:image

 

カイロだけでなく、マッサージとカイロ、電気などの柔整の治療も受けられるので、ダリルンの交通事故のムチ打ち症なんかは、保険診療480円


f:id:arcadia1017:20200610222110j:image

 

カイロとマッサージと合わせて1回合計1910円(人により少し違うみたいな?)と、コスパと技術がよいお店! 浅草橋東口接骨院! 初めての方はマッサージが1500円なので、最初コレで入ったら腕がヨカッタのでとリピート!アメリカ製の300万円するベッド? (と、クラスメイトが言っていた)に乗ってプシューって空気圧で、ベッドが膨らみソコをグイッと押す


f:id:arcadia1017:20200610222136j:image

 

ボキボキやらないタイプのカイロです! 痛い所の背骨って、出っぱっていたり歪んでいたりスル! 正しい位置に戻してもらいます!

ダリルンは自分がマッサージがデキるので、自分よりうまい先生がなかなかいなくて、困るんだわ〜! 数千円の治療内容を、2000円以下でデキるので通っています!


f:id:arcadia1017:20200610222125j:image

 

他人に触ってもらわないとアカンですよ! 自分のマッサージだけだと、周波数が同じだからダメなんざんす! 筋肉って神経の電気信号で動いているでしょ? なので、コチコチの肉をほぐす時、自分の周波数でナイ方が、ほぐれるんです! 


f:id:arcadia1017:20200610222101j:image

 

たとえヘタでも、他人の手が必要だけど、ヘタクソに数千円出すのは、、、メンタルがダウンしちゃうので、求む! 上手な先生! 子どもに肩叩いてもらうと、キモチいいのはこの原理! 周波数違う人に触ってもらうと、オキシトシンがいっぱい出るしね!


f:id:arcadia1017:20200610222051j:image

 

マッサージや鍼で一時的に血行が良くなっても、骨が歪んでいたら、また、元通りになっちゃうので、ソレを矯正してくれる技術のある所に、定期的に通いたいよ


f:id:arcadia1017:20200610222121j:image

 

と、学校の登校日には、マッサージや鍼の実技がてんこ盛りで、ずーっと前傾していたら、腰が痛くなりました! たはは〜


f:id:arcadia1017:20200610222144j:image

 

ガタイのよい男子と組むと、力技になり疲れるやん? 筋肉見本みたいなカラダは、パルス治療の時は、場所がわかりやすい


f:id:arcadia1017:20200610222106j:image

 

けど、脂肪に埋もれたツボを見つけ出すのは、、、たいへん! ぷにょーん

f:id:arcadia1017:20200610222047j:image

 

ま、人のこと言えないけれどね〜笑笑! デカいお尻や三段バラのツボは、、、パートナーが気の毒! 男女比が3:1なので、イケメンパラダイスなクラスです!花よりダンゴみたいじゃ〜

f:id:arcadia1017:20200610222141j:image

 

と、若い男子にセクハラの毎日? 学校最年長のオババは、格闘技系イケメンの筋肉を、触り放題してまーす!(勉強ですよ!勉強!)若いし運動をやっている人のコリは流れやすくて楽ちん!


f:id:arcadia1017:20200610222058j:image

 

2日続けて4限目のオイルマッサージ!むくんだ脚がマイナス3センチ(太もも)パートナーの男子はマイナスはゼロ!要するにマッタクむくんでないのですね〜さすがキン肉マン! 流せばそれだけでアンチエイジング! 

 

f:id:arcadia1017:20200612225541j:image

 

メンテナンスしないで、壊れて介護に来る人ばかり見ていると、アホだなぁ〜ってやっぱり思います! 昔は老化だと思われていたモノが、科学が進んで、原因がトレーニング不足と栄養不足と過食、活性酸素やリンパ流さない結果と、、、どんどん自己責任論の方に、ガンガン傾いてます!


f:id:arcadia1017:20200612225713j:image

 

きょうの授業では、なんの自覚症状もない40代の女性の、膝のレントゲン撮ったら、半分が変形性膝関節症でしたって医学レポートが!  

進行性の病気なので、更年期になったら、膝痛が発症して10年後は、、、半分は車いすだよね〜? 早く見つけて治療を始めないと、20年後には歩けなくなるよ〜! なったら、治らない!進行をゆるやかにするしか方法はナイのですよ!

 

f:id:arcadia1017:20200612230611j:image

 

ダイエットは必須! 体重の3倍の負荷が掛かるのよ〜膝って、、、人ゴトだと思っているでしょ? 40代の2人に1人は、もう発症しているのに、パンプス履いたりしてないだろうね〜? 

 

f:id:arcadia1017:20200612231057j:image

 

あなたの寝たきりババアは、間もなく来ますよん! コロナで5年、早くなったしね〜! ダリルンの、40年間、革製のスニーカーを履いてた脚がコレ! 左足は完璧、右は坐骨神経付近の梨状筋が、硬くなりつつあるので、ちゃんとプロに通ってマッサージしています! 毎日のストレッチと筋トレは、40年間続けてるもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200610221806j:image

 

治療が終わったら、近くの中華料理店へ!水新会館! 浅草橋駅から2分の角の所!ココは入ったことないンですけど、お昼時には必ず行列がデキているので、美味しいはず? って半世紀の間、浅草橋に通っていて、入らない店ってのも珍しいかも? チョイと女子には入りにくい店頭だけど、ぜんぜんヘーキ!


f:id:arcadia1017:20200610221819j:image

 

ショーマンシップに溢れた、おじいさまがニコニコ迎えてくれて、ダリルンはねぎそば!黒胡椒たっぷり入ったスープ! 950円

イベリコ豚の酢豚と迷ったのですが、、、胡椒の薬効で、鼻が通った! 友人たちの食べたヤツのオイスターソースが、食べたことがないタイプで美味しかった! 中国のを使っているんだって、、、


f:id:arcadia1017:20200610221847j:image

 

カタ焼きそばも美味しそう? ココの名物みたいな? 野菜たっぷりですね〜! 隣のテーブルの女子会はワインを飲んでいた! と、おじいさまが女子たちに発泡ワインを見せて、、、4500円とか、、漏れ聞いたので、見た目は街のラーメン屋ですが、ちゃんとした中華料理が出せる店なのね〜? 夜には宴会フルコースがデキる店のようです! ワインセラーがあったもんね? 実力派のお店でした!