ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

引っ越しました

 

長らくのお休み、すいません!

神奈川県に引っ越しました

 

f:id:arcadia1017:20220630143248j:image

 

プーチンとコロナのせいで、風呂釜はないわ、材木は高いわ、マンションの規格のフローリングはないわ、トイレの便器も、バスタブも、、、のナイナイのオンパレード


f:id:arcadia1017:20220630143305j:image

 

と、引っ越ししてからのリフォームになり、荷物が開けないでいます


f:id:arcadia1017:20220630143325j:image

 

スーツケースの旅行用くらいの服や食器だけで生活なので、洗剤がないとかシャンプー買ったり、爪切りを買ったりとダブルの出費


f:id:arcadia1017:20220630143252j:image

 

徹夜で荷造りしたので、リカバリーに中華街のニライカナイと鍼の三和治療院でリセット! 左側がアフター、右側がビフォーですよ

引っ越し荷物作りの筋肉痛だから、いつも痛くないトコロがメチャ痛い! 腰と首はかなーり悪くなってます


f:id:arcadia1017:20220630143309j:image

 

終わったら関帝廟通りの興口福でランチ!酢豚ランチは990円! ビタミンBをたっぷり! ふだんは残すご飯もガッツリ食べちゃった


f:id:arcadia1017:20220630143257j:image

 

カイロの時間待ちでマンゴーゼリーで、βカロテンを補給


f:id:arcadia1017:20220630143319j:image

 

占いの店、華陽園では仁先生が空いてたので、ワイヤー細工を撮影


f:id:arcadia1017:20220630143242j:image

 

仁先生に占ってもらうと、スヌーピーのキャラクター細工をもらえますよ〜


f:id:arcadia1017:20220630143231j:image

 

この日はずっと満員だった! 公津先生はダリルンと同じく、鍼の三和治療院に行ってるので、ご一緒したら治療の見学、研修させてもらいたーい

 

f:id:arcadia1017:20220702105957p:image

 

 

平日でも人出があり、やっと元の中華街になって来たなぁ〜

華陽園がなかなか撮影デキず、人がいなくなった瞬間をパシゃ


f:id:arcadia1017:20220630143301j:image

 

夕方帰ると、キッチンが無くなってました!新しいL字型のキッチンが来るのは1日の予定で、キッチンと6畳間との壁が壊されて、LDKとして広くなってた〜


f:id:arcadia1017:20220630143314j:image

 

翌日は対面キッチン用の窓がデキてた! 壁が無くなった分、明るくなるといいのだけど?

 

f:id:arcadia1017:20220630143330j:image

 

と、リフォーム工事があるから、段ボールはそのままで積んであるので、食事はレンチンだけの生活です! ティファールは2日間だけ使ったけど、また、段ボールの中へしまったので、カップ麺さえ食べられない

 

f:id:arcadia1017:20220630213856j:image

 

アレがない! コレがない! と、サバイバル生活で、キャンプみたいです! まな板は洗面所ではシンクが小さくて洗えないから、ギャベツはちぎり、トマトやキュウリは丸かじり

 

f:id:arcadia1017:20220630214214j:image

 

大工さんたちが来たら、電子レンジも片付けて作業場確保なので、食べ物、着る物、肌の手入れもと、何もかもが不自由な生活です

恨むなぁ〜プーチンとコロナ! 生活が落ち着いてからのリフォームだと、値上げラッシュだろうし、?

 

f:id:arcadia1017:20220630214851j:image

 

節電を言われても、エアコンなしでは過ごせない暑い梅雨明けです! ちゃんと食べて、ちゃんと寝れるように今週はがんばらないと、、

予防でふだんは買わないポカリなんかを買って来ましたよ〜(だって梅干しドコ? 塩はドコ?)だもんね〜命に関わるわ、、、