ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お風呂とトイレ禁止

 

リフォーム工事で、お風呂はタイル張りになり5日間は使用禁止なので、雨の中、伊豆に旅行に行きました

 

f:id:arcadia1017:20220706211456j:image

 

伊豆急の黒船号! 今日の運行は熱海から下田まで


f:id:arcadia1017:20220706211513j:image

 

熱海で買った海鮮丼を食べながら


f:id:arcadia1017:20220706211430j:image

 

普通列車なので、特急券はいりません! 熱海駅で、早い者勝ちの席取り! 熱海はスカスカだったけど、伊東でたくさん乗ってきて、70%の混み具合になりました


f:id:arcadia1017:20220706211452j:image

 

真っ黒な黒船号!赤いキンメ号もあります


f:id:arcadia1017:20220706211435j:image

 

窓の下には魚の写真


f:id:arcadia1017:20220706211509j:image

 

かわゆい


f:id:arcadia1017:20220706211500j:image

 

さて、アロハ号とすれ違い


f:id:arcadia1017:20220706211504j:image

 

さて、伊豆熱川に降りて、、、足湯

雨ですがココは屋根がありますよん


f:id:arcadia1017:20220706211444j:image

 

隣の観光協会で1個100円で卵が買え、そばの熱い湯で15分茹でると、、


f:id:arcadia1017:20220706211415j:image

 

塩がなくてもしょっぱい温泉卵

黄身まで滲みてるわ〜! 茹でるネット、どんぶり、スプーンなど1式で100円です


f:id:arcadia1017:20220706211440j:image

 

足湯とゆで卵で1時間以上時間をツブシて、普通列車に乗り、二つ隣の稲取


f:id:arcadia1017:20220706211420j:image

 

稲取駅到着

宿の迎えの車が広場に来てました


f:id:arcadia1017:20220706211448j:image

 

海岸の宿、龍宮のつかい! 3年ぶりかな?

素泊まりだと5,000円代

2食付きだと12000円

飲み放題付きだと15000円くらいでした


f:id:arcadia1017:20220706211425j:image

 

台風だぁ~! 明日、帰れるのかな? 2泊したかったけど、キャンセル料が掛かるから、とりあえず1泊の予約を入れました


f:id:arcadia1017:20220706211412j:image

 

鉛色のバルト海みたいな海(行ったことナイけど)と、鮮やかなダイビング用、インフィニティープールの色の対比

3年前はこんなのプールは、、なかったよ? 旅館のではなく、隣のダイビングショップのヤツみたいな?

 

f:id:arcadia1017:20220706212853j:image

 

コチラが宿のインフィニティ露天風呂! 前回来た時は、作製途中だった


f:id:arcadia1017:20220706212859j:image

 

寝湯もあります


f:id:arcadia1017:20220706212846j:image

 

お昼寝用のハンモック

さて、雨の中の露天風呂の見学はこれからいにして、お風呂へGO!


f:id:arcadia1017:20220706212849j:image

 

コチラは大浴場

ひょうたん型で、小さい方が熱い! 翌朝は男性と交代なので、もっと小さいお風呂になります


f:id:arcadia1017:20220706212903j:image

 

お風呂上がりは、、、ロビーの隣の図書室で海を見ながらマンガ読み! ハチクロハチミツとクローバー)を読んでました


f:id:arcadia1017:20220706212908j:image

 

さて、いよいよ夕食! お客さんが多いとブッフェなのですが、コロナの時代は無理


f:id:arcadia1017:20220706212913j:image

なので、コースです

ココの料理は3年前に来るハマった! 豪華なのでなく、美味しい料理! 切り干し大根とかヒジキの煮物とかが、プロの板前さんが作ったマジに美味しいヤツ

 

f:id:arcadia1017:20220707170418j:image

 

で、旅館料理って、お便秘するするなんだけど、ココのは出る出るデトックス料理! 2泊3日のうち、毎回食事のたびに陣痛があり、安産しまくり、腸の内皮細胞がバンバン代謝するから、量が3倍になった(お肌はツルツル)


f:id:arcadia1017:20220707170413j:image

 

1日30品目って言うけど、1食が30品目あるので、女性にはうれしい多品種

じゅんさいの冷やし茶碗蒸し、、、つるん


f:id:arcadia1017:20220707170428j:image

 

カモとオレンジ

トウモロコシの豆腐


f:id:arcadia1017:20220707170408j:image

 

ポテトサラダ! 女性向きだよね〜少量多品種! 2人の板前さんのうち、1人は若いお姉さんだから、オサレでかわいい日本料理が味わえます


f:id:arcadia1017:20220707170434j:image

 

牛肉バター焼き! 玉ねぎが甘くなって絶品

夕暮れの海と固形燃料の焔! 台風が心配


f:id:arcadia1017:20220707170423j:image

 

これは豪華なキンメ鯛煮付け

ごぼうがイイ具合に煮しめてあるぅ〜サトイモも上品な出汁の香り! やっぱココのていねいなご飯が好き! 薄味で日本食にしては塩分が少なく、出汁が効いてる

 

f:id:arcadia1017:20220707172437j:image

 

最後にお寿司!糖質は最後に出るので、血糖値の上昇はゆるやか〜

美人って血管壁とイコールだよね! ココは美人になれる食事! 短鎖脂肪酸のエサがこれでもかっ!って出ます


f:id:arcadia1017:20220707172447j:image

 

アサリのお吸い物! 貝で亜鉛補給! トコブシも出たしバッチリ

飲み放題だからワインと生ビールをお代わり


f:id:arcadia1017:20220707172442j:image

 

トロトロプリンとプチケーキ

デザートは別腹なので、お腹パンパンだけど、ペロリ

食べ過ぎて、この後2時間ほど部屋で気絶しました(7時に寝ちゃった)笑

ごちそうさまでした