ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナ太りだから脱皮しようっと

 

コロナ太り、、、は、太っている方ほど、酷かったなぁ? やはり筋肉量が足りないから、すんごく太りやすい所へ、運動不足のダブルパンチなんでしょうね?

 

f:id:arcadia1017:20200608142837j:image

 

コロナ引きこもりで56%が太ったとか? ダリルンはふくらはぎが痩せて(退化?)お腹がデブったです!トホホ

 

f:id:arcadia1017:20200608143226j:image

 

筋肉質の格闘技男子は、体重減ったとか言ってたな? 格闘技の対人の練習はできなかったから、、、だとさ?


f:id:arcadia1017:20200608142849j:image

 

体重の増加は大したことがないけれど、体積は増えた? 赤身肉が霜降り肉に変化! トホホ〜 筋肉って細胞の量は増えないのよ! ひとつひとつの細胞が膨れるか、しぼむかの違いだけ

 

f:id:arcadia1017:20200608143254j:image

 

膨れますよ〜〜(号泣) きょうはネット授業の日なので、朝からの歩数は100歩行っていないと思う? 1日3000歩ないとアルツハイマーに! 5000歩ないと糖尿に! 6000歩ないとデブに! 旅行に行くと2万歩になるもんね〜! あ、歩かないとウツ病になっちゃいます!


f:id:arcadia1017:20200608142803j:image

 

水戸黄門の曲の、、、さあ歩け! は、人間の義務を言っていると思う! 歩かないと廃用症候群! すごいよね! 廃用だよ! 廃棄! アンタは廃棄物ってコト! 


f:id:arcadia1017:20200608142819j:image

 

汚物にまみれた、、、、皮下脂肪が憎い! でも、増やしたのはアタシ! 悪いのはワタシ! 引きこもりだからとダラけたのはアタシ! 朝からスエットのままで、ゴロゴロしていたのはワタシ!


f:id:arcadia1017:20200608142845j:image

 

作るときは筋肉痛なのに、落ちるときは、、、なーんもおとがめがナイ! 肥大したいよ〜筋肉! 基礎代謝量上げなくては、、、ボケた老人といっしょやん! 廃用症候群! 


f:id:arcadia1017:20200608142907j:image

 

亭主から、おひまを出されそう? ダリルンも買い物に行く日が増えましたもんね! フツー1週間に1度のスーパー通いが、運動不足なのでと、、、つい通いまして、、、なーんか食料を買っちゃいましたね?

 

f:id:arcadia1017:20200608143326j:image

 

普段は買わない乾燥豆を買って、一晩掛けて戻して煮てみたり、エスニック料理にチャレンジしたり、、、? もともと お便秘しないのですが、ますます植物繊維を大量に取ったから、快食快便!

 

f:id:arcadia1017:20200608143358j:image

 

さて、気が滅入るから、、、脱皮に集中しよっと、、、

 

f:id:arcadia1017:20200609224234j:image

 

こんなふうにめくれて来たら


f:id:arcadia1017:20200609224218j:image

 

ピーリング剤でムイちゃいます!だって外に行けないもん!

 

f:id:arcadia1017:20200610160059j:image

 

石けん洗顔→ロゼット洗顔パスタ→角質ジェル

ジェルはロゼットのゴマージュを使っています


f:id:arcadia1017:20200609224222j:image

 

で、ズルむけ


f:id:arcadia1017:20200610160247j:image

 

ボロボロ〜っと皮が落ちます!(シワと毛穴も落ちます) レチンAが新陳代謝を活発にしてくれているので、キモチいいほど落ちる!(シワ落ちろ〜毛穴落ちろ〜)


f:id:arcadia1017:20200608142832j:image

 

けれども、ホントはカラダにはよくないのよ〜!だってまだ、下の皮が成熟していないから、かなーり危ない! 自然と落ちるまで、なるべく着けておく方がイイんですが、、、


f:id:arcadia1017:20200608142841j:image

 

この肌は、カサブタを無理やりに、ムイたみたいなモノ! 紫外線にも刺激にも、とても弱い赤ちゃんのような肌なので、ケアを完璧に! 今夜のレチンAはやめておきます! だってフライングしたから、、、

 

f:id:arcadia1017:20200608142806j:image

 

日焼け止めは鉄板に!アネッサの50のを塗って、その上から、アネッサのファンデを、押し付ける! 絶対に塗り伸ばさないように! 置くだけ! 塗り伸ばすと、ズルっとヨレるもんね〜! ココで紫外線が入ると、一生取れない真皮の中のシミになっちゃうのよ


f:id:arcadia1017:20200608142854j:image



マスクに帽子に日傘で外出! 気分はドラキュラ! 日に当たったら、死ぬ〜〜ってつもりで、ガッツリのUVケアをしてくださいね!


f:id:arcadia1017:20200610161113j:image

 

ココをしのげれば、マイナス20才が待ってます! みなさん、ガンバって! お顔が脱皮すると、人生も脱皮デキますよ〜