ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

マスクは あづ〜い!

 

このごろは湿っぽくて暑いから、けっこうキツい! マスクするから、よけいにあづい〜ハアハア

今からコレでは、夏にはどーなっちゃうんだろう? 夏休みがナイし、、? 学校の先生たちは、マスクにフェイスガードしてるので、マジに苦しそう? 授業で息切れしているぅ〜? 現役ドクターの先生は他校で、マスクで赤血球増えて貧血が解消されませんか?って質問があったとか? 

 

f:id:arcadia1017:20200603204719j:image

 

答えは、、、残念ながら呼吸筋は鍛えられるけど、赤血球の高地トレーニング効果はナイ!とのお返事でした! 増えないんだぁ〜?

知り合いの体重増減は、ぽっちゃり系は100%が、もっと体積増え増え〜に、なっていたなぁ? もともと、筋肉少ないのに、引きこもりで筋肉が落ちているから、ますます痩せにくいだろうに、、、?


f:id:arcadia1017:20200603204727j:image

 

お腹が出たダリルンだけど、クラスメイトの中では、デブぐあいはマッタク目立たなかった? 社会に出て人目があると、姿勢がキチンとする! バレエの世界は1年の練習より、1回の公演と言われています!


f:id:arcadia1017:20200603204654j:image

 

見られるという、緊張感は、、、姿勢も雰囲気も変わっちゃうのね〜? (要するに見栄っ張りってコトなのかなぁ?) 人間は社会的動物ですもんね! 人目というモノがなくなり、ノーブラで過ごしてる人が多かったとか?


f:id:arcadia1017:20200603204735j:image

 

ダリルンは寝るときも、ブラを付ける生活を40年間続けているので、クーパー靭帯は切れてないですよん! 一回切れたら、一生タレたままになるので、ノーブラは絶対やらない!寝てる時もやらない!ノーブラで寝ると、胸が寄って苦しいもんで、、、って、貧乳だけどさ!タレてないから、アラ還ビキニをブログに上げたもんね!


f:id:arcadia1017:20200603204743j:image

 

この年になると、生活習慣40年分の違いで、老化ぐあいの差が開きますね! 同年齢はクーパー切れてるわ、閉経してしぼむわ〜のダブルパンチですな? 毎日の腕立て伏せは、大胸筋の劣化はナイもんね! 高ーい下着(15万とかのヤツ)を10年くらい着てる人は、それなりに少しは、、、キープできているので、やっぱ放し飼いの50代は、重力に負けてババアになるようです!


f:id:arcadia1017:20200603204703j:image

 

人生って、、、生まれた以上は、、重力との戦いなのですね! 抗重力筋が衰えたら、デブに車いす生活ですもん! コロナ回避生活で、ババアにワープしちゃったので、がんばって取り戻しましょう! 1日で1%減るんだよ〜筋肉って、、、筋肉減ったら太りやすいよーん


f:id:arcadia1017:20200603204712j:image

 

フツーの生活しても元には戻らないので、ウェイトトレーニングを入れないと、、、アカンのですよ! たるんだ筋肉をブチブチと切って、新しい筋肉を作らないとね! カンタンだよ!今、ココでスクワット5回しませんか?


f:id:arcadia1017:20200603204738j:image

 

運動しない限り、重力に負けてタレて来る! 今でしょ! 運動しない限りリンパはめぐらない! 血液なんざ1分で心臓に戻って来るけど、滞ったリンパは1晩経っても、戻って来ないもんね〜!スクワットすれば、リンパ液はあっという間に、鎖骨の静脈角から血管に入り、老廃物は腎臓と肝臓に行き、分解されて排出! はいっ!美人の出来上がりぃ〜! 足の筋肉はデカいから、リンパ稼働ポンプの効率イイもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200607002820j:image

 

脳内も巡らせなくてはいけないので、、、旅に出る! 未知の体験は大事!家から出ない年寄りは、あっという間にボケるもんね〜! 


f:id:arcadia1017:20200607002836j:image

 

人間って同じコト(同じ生活)してると、アタマが退化するようなプログラムされている


f:id:arcadia1017:20200607002825j:image

 

ココはタイ王室専用のホーム! 


f:id:arcadia1017:20200607002816j:image

 

電源が1か所だけあるので、みんなタコ足配線で充電しています! 前回はダリルンの席にあったから、充電したけど盗難が多いのでパス!旅慣れた友人が、この列車でスマホ盗まれたもんね〜!ベテラン乗り鉄だったのに、、


f:id:arcadia1017:20200607002833j:image

 

乗って1時間後くらいにガパオライス!物売りがひっきりなしに売りに来ます! コレはハズレだった!タイにしては量が多すぎ


f:id:arcadia1017:20200607002809j:image

 

いつものココナッツウォーター! 3種類ほどあり、コレは濁りのタイプ! このメーカーはエアアジアの機内で購入デキるヤツですね! 最初に飲んだ時は???でしたが、慣れちゃってタイに来たら必ず飲む! ココナッツって高カロリーだけど、早く代謝するから太らない!いつも、パウダーを大量に買って帰ります!


f:id:arcadia1017:20200607002813j:image

 

足を伸ばしてゆったりんこ


f:id:arcadia1017:20200607002829j:image

 

たくさんの川を渡り、南線は左にカーブ! この辺りは円借款で、50キロレールに変えたから100キロ出せる区間! せっかくスピード出せるようにしたのに、車両がなくて、、、けっきょくは輸送力がアップしていないなぁ? この辺の日本の援助って、なーんかコマ切れ! 私たちの税金の使い道も、もうちょっと相手国の都合も考えてくれんかなぁ?