ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼と顔面トレーニング④

 

さて、眼輪筋のトレーニング方法!顔に鍼が刺さっている写真がありますので、ダメな方はパスしてください

 

f:id:arcadia1017:20210916160110j:image

 

眼輪筋が弱ると額の筋肉を使い、おデコにシワができ、目の下タルタルになる!眼輪筋は目を閉じる筋肉で、開けるのは別の筋肉なのよん!

 

f:id:arcadia1017:20210916160128j:image

 

開ける方は動眼神経支配の眼瞼挙筋になります! 顔面神経マヒになると眼輪筋が閉じれないから、兎眼(とがん)と言って目が赤くなります!要するに開けっぱなしになるから、ドライアイになるもんね! ラムゼイハントとかベルマヒとかは、顔面神経がやられる病気です!昔の水疱瘡ウィルスが30年くらい経ってから、復活するのよ〜!人間が宿主になるウィルスは珍しいンだけどね

 

f:id:arcadia1017:20210916160211j:image

 

動眼神経は顔面神経と違う神経だから、ベルマヒとかではマヒらない! 閉じる方は老化しても閉じれない、、、ってのは、あんましナイなぁ? 開けられないって障害はある! コッチは保険で手術するから、ものすごい別人になるそうな? パッチリな二重になるんだって?

 

f:id:arcadia1017:20210918202022p:image

 

顔面神経で動かす眼輪筋は、、、だんだんサボるようになり、その代わりにおデコで上げて目を開けるから、おデコがシワになるし、目が完全に開かなくなる! (目玉が全部見えない)顔の筋肉の怖いのは、代償作用があるから、、、筋肉のサボりが自分でなかなか気が付かないのよ、、、

上の写真は眉の上の筋肉に横に鍼を刺してるトコロ!ダリルンはコレがメチャ痛い! 右側だけおデコにシワがあるのだよ! 拘縮してんのよ! 縦に刺さっているのは、眼輪筋に皮膚に沿って浅く入れて、まぶた全体に血流を集めてます

頬の三本は、ほうれい線のタルミ用で、上に上げてから打ちます

下関(げかん)のツボは、耳の前のタルミを元の位置に移すために、後ろに引っ張ってるので、皮膚が浮いてるわぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20210916160224j:image

 

おデコのシワをボトックスでマヒさせると、なーんか眠そうな顔になるのよね〜!某女性知事やってるよね? まぶたがタレて、、、!目がトロンと小さくなる? そして使わない筋肉はもっと、、、たるンで行くよん

 

f:id:arcadia1017:20210916160305j:image

 

もう一つ、、、怖いのは目の周りって、眼球を守るために脂肪がグルっと囲んでいるのですが、まぶたの上や奥側の脂肪が、、、筋肉が弱くなるから、下にドドーンと落ちてくる! 三段バラみたいにドドーンと目の下に突き出して来るので、下のタルタルをぷにゅっと押すと、上にペコんとまぶたが膨らむ? (なさけな〜い)見ると萎えるわぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20210916160335j:image

 

芸能界で、、、1番コレが多くて大きいのは、岸辺一徳さんかなぁ? 高橋英樹さんもあるけど、かえって風格になっていて、、、イケメンは徳だね〜

 

f:id:arcadia1017:20210916160405j:image

 

台湾で現地の方と晩ごはん食べに行った時「なぜ目の下の脂肪の吸引手術しないの?」と、初対面の女性に聞かれてビックリ! 韓国やタイの方はバンバン整形し、社会もそれを推奨する文化だけど、台湾もかい? 常識って国により、ずいぶんちがうンだぁ〜! 日本で、せこいマウンティングしてるバヤイじゃねーよ! ホント日本人って、、、ちっちぇ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20210916160441j:image

 

日本は親から貰った顔を、メス入れて変えるコトに、かなーり抵抗がある文化だもんね? ダリルンも友人の付き添いで、美容整形に金の糸の、カウンセリングに付いて行ったコトがある! その時の女医さんは、糸を入れてるのに、ダリルンよりかなりフケていて、友人は入れるのヤメてたけどね?(入れてもあの程度かよ?)

 

f:id:arcadia1017:20210916160530j:image

 

日本って、、、人にどう思われるか?を、かなーり気にする文化だよ? だから、、、なんだかわからない閉塞感に、追い詰められて自殺したり、引きこもりになったりする? カーストでイケてないと、生きてイケないのかよ? 生きる価値がナイのかよ? 誰の価値観だよ? 周りに過剰適応して、一生過ごすのかよ? アホくさ、、

 

f:id:arcadia1017:20210916220131j:image

 

整形したらなんて言われるだろう? だもんね〜? (自分がどうしたい?)よりも(なんて言われるのか)方がウェイトが多い文化だなぁ? 見栄を張ってマウンティングするサル山の文化! マジ、、スケールしょぼい〜〜〜


f:id:arcadia1017:20210916220126j:image

 

ウザい他人の評価なんて、どーでもイイやん? その人たちが、あなたの生涯を保証してくれるわけでもないのにさ?

9月になったら、クラスメイトの欠席が増えた! 9月病? 無遅刻無欠席のダリルンは、なーんもなく元気に登校しています! (先天性脳天気を取り戻すまで、かなり時間が掛かったけどね)自分らしく生きるのが、自分にも周りにも、しあわせだ!って気付いたから、、

とはいえ起立性障害がアルばあいは、ホントに朝、起きられないからね? メラトニン出ないタイプの子もいます! メラトニンセロトニンを、ちゃんと摂取して、朝に朝日を浴びないと出ないもん


f:id:arcadia1017:20210916220134j:image

 

自己肯定感が低いのが日本人だよ〜! 特に10才になるとガクンと下がるンだわ! 先進国最下位だもんよ!

なぜって? 親自身が自己肯定感低いからだよ! 親がしあわせそうじゃないのに、子どもがマネしたい〜と思えないような生活してて、子どもがイキイキするわけないやん? 子どものために離婚しないだと? それ、虐待だから、、! 

 

f:id:arcadia1017:20210919112255j:image

 

金のために仮面夫婦を継続って、娼婦やん? 娼婦が蔑まれるのは、ドコの国でも当たり前やん? たいてい出産と育児の時の恨みが積もってるンだけどね? 

トルストイが言ってた(不幸は驚くほど似ている)を、しみじみ感じるわぁ〜! こういう妻ってさあ、、、かならず「察してくれない」って言うのだよ! 言わないとワカンないのが男!って古くからの文学にシコたま書いてあるのに、、! 本、読んでねーだろ?

バーカ!今の不幸感は、手抜きして、ちゃんと言わない、アンタが作ったのだよ! めんどいからと自分でガマンしてさ! 溜まってブチ切れてやがんの! アホやん!

さて、国家試験の日程が厚労省より、正式に発表されました! 楽しい苦しい?学校生活も、いよいよ6ヶ月を切りました


f:id:arcadia1017:20210916220128j:image

 

残りの時間は、自分の好きに生きて行こう! 他人に迷惑をかけない限り、自由に生きて行こう! ヒーヒー言いながらも、勉強に没頭できる時間は、得難い経験です! ひとつでも知識を付けて、たくさんの方の役に立てますように


f:id:arcadia1017:20210916220123j:image

 

毎週、金曜日はダリルン家は、土門先生の美容鍼のレッスン場になりました! みんなで顔の右だけ美容鍼やってみて、どんな変化があるのか試してみまーす!