ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼と顔トレの授業①

 

5月にコロナで中断していた、美容鍼の講義が再び始まりました


f:id:arcadia1017:20210905133738j:image

 

講師は土門奏(どもん かなで)先生

我が校の卒業生です

千代田区に美容鍼の治療院を持ってらっしゃいますが、新患は、、、、5年間取っていないって?

要するに患者さんのリピート率が100%なので、新しい患者はマッタク入れないのですよ


f:id:arcadia1017:20210905133742j:image

 

5月に先生の講義を2コマ受けたら、患者さんにコロナ発症の方が出たとかで、授業が9月に延期になり、やっと再開


f:id:arcadia1017:20210905133826j:image

 

ワクワクして登校してます! 先生の治療院は鍼も打つけれど、顔の筋肉のトレーニングを教えてくれるので、ソレをやらないと顔がタレる、シワできる

f:id:arcadia1017:20210905133759j:image

 

なので、先生の目尻を触らしてもらいました(女子だけ)そしたら、、、ダリルンの3倍くらい眼輪筋が太いのよん! 眼輪筋で目の下のタルミを防止する、筋肉運動を触らせていただきました


f:id:arcadia1017:20210905133751j:image

 

要するに目の下がダルダルになるのは、筋肉が衰えて目の後ろの脂肪が飛び出して来るから! 老化は筋肉の衰えから、、、


f:id:arcadia1017:20210905133745j:image

なのでトレーニングして筋肉増やして、ソレを一生キープしなければならない


f:id:arcadia1017:20210905133748j:image

顔の筋肉って特殊で、ふつー骨と骨に付いているのが筋肉(腹筋とかは腱)なのですが、皮に付いてんのよ〜顔の筋肉って


f:id:arcadia1017:20210905133828j:image


なので皮膚タレたら、、、肉はもっとタレるぅ〜! ぎゃーお!

先生は52才だけど、20代に見えるもんね〜! 落ち着きがあるから、さすがにJKには見えんけど? 

だけど、スリムで長身なので、高校のバレー部女子の中に放り込んでも、違和感ナイなぁ?


f:id:arcadia1017:20210905133809j:image

 

お化粧は眉毛だけたとか? 日焼け止めだけのすっぴんなのに、27才くらいかなぁ〜?ってお顔です! マジ、ほうれい線も、目の下のタルタルも、シワもマッタクなし! 魔女だぁ〜


f:id:arcadia1017:20210905204555j:image


こりゃー患者さんが、お亡くなりにならない限り、新患は取れないわぁ〜? (老人ホームみたいねぇ〜?誰かみまからないと空きが出ない)


f:id:arcadia1017:20210905204533j:image

 

キャンセル待ちとか、できんのかしら? 

 

f:id:arcadia1017:20210906020313j:image

 

ダリルンの美容鍼初体験は、新宿御苑のコウ鍼灸院でやったコトがあります! 堀口先生は母校の講師をしている美容鍼の第一人者! 卒業して病院に勤めて、顎関節症の患者さんを多く受け持ち、顔面の研究をされたのをキッカケに、美容鍼のエキスパートになったとか?

タレタレのブルドック顔が、一瞬でピシッと持ち上がりビックリ! 60代には見えないでしょ? ダリルンのほっぺ


f:id:arcadia1017:20210905204539j:image

 

顔だけ鍼を打っても、タルタルは治んないのだ! カラダの歪みが先! 手足のツボを点検して、弱くなっている内臓を鍼で補正が施術時間の90%でした! 顔の筋肉移動が5%鍼を顔に打つのが5%と、顔だけ鍼してもあんまし変わらないのよ〜


f:id:arcadia1017:20210905204551j:image

 

美容鍼学会に行ったら、パネリストとして堀口先生が講演をしてらっしゃいましたよん

やっぱ顔だけ鍼打ってもダメなんですって? カラダがブスだから顔がタレる、シワる、老けるのですと? あなたの内臓、だいじょうぶですか? 老化は腎から

 

f:id:arcadia1017:20210906102919j:image

 

ちなみに、、、美容鍼学会の暫定会長と自称している方(横浜)は、、、評判がゲスゲスなんだって、、、? ダリルンも学会に出たら、教室への勧誘メールがスゴい! でも138万円の美容鍼教室になんか行けないやん? そしたら「進化を辞めたダリルンさんへ」って、メールが来て激怒!即、着信拒否ったのに、、、また、別のアドレス使ってシツコク来たよ! 大好きなのは、お金の方なのかなぁ? 

 

f:id:arcadia1017:20210906223404j:image

 

ダリルンの行っている中華街の先生は、この道40年の方で、先生いわく、昔は中華街の近くで開業していたらしいとのコト? スタッフがスグに辞めちゃうと評判で、そのうちどっかに行ったなぁ〜って、おっしゃってました! (横浜市内にあったよ治療院)安いコースで12万円だとさ? しかも美容鍼学会会長って誇大広告してたし、、、(確か暫定会長のはず?)