ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

9月1日は、、

 

子どもの自殺が1番多い日なんですと? 先進国中でこんな国ナイもんね〜? 子ども自殺が多いなんて? 死ぬんじゃねーぞ! 子どもって世界が狭い! 特にカースト下だとさ、、、絶望しやすい!こんなカーストなんて人生の中の一瞬なのに、、、

 

f:id:arcadia1017:20210831172929j:image

 

タイでつくづく思った!日本人って変! 忖度、空気、他人になんて思われるか??? そんなのあなたより、カースト下な事項! 下の下の下! 耳かきのカスみたいなコトで死ぬじゃねーぞ! 井の中の蛙が、井戸だけの狭い世界で、勝手に絶望すんなよ! ヘタレが!

世界はあまりにも広い! あなたの常識はあまりにも狭い!タイ人は、きょうを機嫌よく生きるコトが、人生の目的なんだもん! ダレの人生? あなたの人生でしょ? 他人への忖度ですり減らして終わりたいワケ?

 

f:id:arcadia1017:20210831172954j:image

 

アジアの端っこのローカルルールなんて、クソ喰らえ! 耳カスなんか、かまってられっかよ! 忖度しすぎて本末転倒な世界の方が、よっぽど変だよ

とはいえ、、、もし、明日、行く所なかったら、横浜中華街へでも行ってみない? 家族と友人にに言えないあなたの気持ちを、話してみたら?

華陽園 045-651-4789

満子(みちこ)先生

仁(じん)先生

えりこ先生(火曜日)

先週の、一茂のざわつくの中華街ロケで、満子先生がDAIGOたちと喋っていたなぁ! 人格と技術の両方がある先生方ですよ


f:id:arcadia1017:20210830194946j:image

 

引っ越しの相談で中華街の蓮花(れんか)先生へ!売れっ子なので予約してどうぞ! 先生はインド哲学を専攻してたんだって? お名前忘れたらスカート履いた男性って言えば、すぐワカるよん!愛梨の3号館にいらっしゃいます

045-222-3258

中華街の料金の相場は

手相10分1000円

四柱推命や算命学

20分3300円


f:id:arcadia1017:20210830195014j:image

 

家族と友人に言えないコトって、、、あるもんね〜? 違う角度から見てもらったり、苦痛が間もなく終わるなら、、、もう少しがんばれる!

終わったら、ニライカナイで足ツボ! 激しく食べたもんね〜で、いたたたたた、、、あちこち痛いンだわ〜

メンタルなんて自分で作るモノ! 3日前に食べたモノで、きょうの気分はデキている! プロにちゃんと調節してもらえば、ウツ凹らないよん

 
f:id:arcadia1017:20210830195011j:image

 

友人の手作りの梅のジャム! 酸味が効いていて美味しい! クエン酸疲労回復!ストレス受けたら補充


f:id:arcadia1017:20210830195000j:image

 

うわーぉ!スゴい夕焼け! 学校からイラスト頼まれたので、、、カメラテスト用のH先生の似顔絵!  ウチのマスターヨーダです


f:id:arcadia1017:20210830195018j:image

 

色鉛筆は映らないかも?って思ったけど、ライト当てるとだいじょうぶだった


f:id:arcadia1017:20210830194957j:image

 

コレがイラストで、浮世絵からのキャラクター化! なんせ日本橋丸善まで行って、ケント紙を買って来たよ! 発色がスゴいので、カメラ通してもキレいに載ってる! 江戸時代の浮世絵を持ち主からお借りすると、お金が掛かるから、、、生徒にやらせて無料にする計画?


f:id:arcadia1017:20210830195031j:image

 

お灸や鍼や脈診とかの浮世絵を写して、キャラクター化! 1コマずつ切って、カメラの前でひとつひとつ説明デキるように、ダイソーのボードに貼った


f:id:arcadia1017:20210830195003j:image

 

後、4人描かないと、、、! YouTubeの放映日が決まったらお知らせますね〜


f:id:arcadia1017:20210830195025j:image

 

さて、着物好きダリルンは、、、浅草できれいな おねーさんのお尻を追いかける怪しいストーカー?


f:id:arcadia1017:20210830195007j:image

 

浅草の貸し衣装屋さんの帯結びが、キテレツなので、コレクションしてます! 帯を結ぶと汗がでないのだ! 圧迫反射という医学用語があり、日本の高木先生の論文です! 舞子の高帯って知ってますか? 舞子さんみたいにキッチリ締めると、顔に汗がかかないのだ! た、だ、し〜 下半身には、かくけどねって論文


f:id:arcadia1017:20210830195021j:image

 

帯締めなのか三尺なのか、なんやらふわふわのもアルねぇ〜? 着付けの方が、しきたりから離れて自由に工夫しているみたいですね?


f:id:arcadia1017:20210830194949j:image

 

さて、円皮鍼(えんぴしん)の使い方! コロナの予防接種用に貼ったのは、、、太渓(たいけい)と三陰交(さんいんこう)! これ、エアコンのムクミ足の防止にもなるしね! お風呂で剥がれなければ、そのまま3日くらい貼りっぱなしでもOKです! 生理痛やギックリ腰の方もどうぞ!


f:id:arcadia1017:20210830195028j:image

 

コレがマツキヨで売っている円皮鍼で1300円くらいだったかな? 替えの絆創膏だけも売ってますよ! 上手にキズを付けて、白血球とマクロファージを集めて、古い老廃物を食べてもらうのが、お灸や鍼! 新しくなった細胞で美しくなりましょう!

 

f:id:arcadia1017:20210830211217j:image

 

ほうれい線にはコレね! ずらっと並べてどうぞ! キズを付けて、コラーゲンやヒアルロン酸を集めましょう♪  4000年前から、人類がやっていた知恵ですよん