ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

筋肉痛と鍼の電気治療

 

あっさー朝!

無事に起きれました! 筋肉痛はガチガチですけれどね〜〜! とりあえず痛めた所もなく、スッキリと目が覚めました! うまく、成長ホルモンを出せたようです! 成長ホルモンは、若返りホルモン! コレが出ないとシミシワたるみが、、

 

f:id:arcadia1017:20190517155509j:image

 

きのうの全力疾走を思い出し、爽快感にニヤニヤしてる自分がいます! 皆さんは、全力疾走って、いつしましたか? え? 毎朝、駅にダッシュ? 

 

f:id:arcadia1017:20190517155427j:image

 

好きなだけ走り、スッキリしちゃうなんて、なんて体育会系なんだ〜〜と、我ながら感心するわ〜!介護で筋肉トレーニングはするけど、持久力の方は、サッパリしていないので、階段5階分上がると、ハアハアしてました!


f:id:arcadia1017:20190517155417j:image

 

そんな状態なのに、5試合出て決勝戦も〜〜なんて、絶対無理!って、思ってました! でも、やればナントカなってしまい、心地よい達成感があり、びっくり!


f:id:arcadia1017:20190517155423j:image

 

オババは自分で思ってるより、しぶといようです! 若い人に混じるってイイね〜〜! 

ダリルンの同級生は、ほとんどが体育の教員になってます! いつも、彼らが言うのには「運動会の翌日の授業が、とてもやりやすい」


f:id:arcadia1017:20190517155410j:image

 

運動会で発散して、スッキリするのでは? 机にかじりついていては、アカンってコトね〜! カラダも動かして、スッキリせねば、、、

きょうの暗記は、スルスル入ります! やっぱ、運動は生活必需品だわ〜


f:id:arcadia1017:20190517155406j:image

 

体育館の帰り道、吹き出す汗で、化粧も日焼け止めも流れてしまい、いまだに顔が火照っています! 帽子をかぶったものの、日焼けしてしまいました! あーあ


f:id:arcadia1017:20190517155420j:image

 

自転車用の覆面マスクを、持って行かなかったので、半年の努力がパァに! まだ、レチンAで、皮膚が薄くなってるのに! トホホ

早くタイに行きたい! これから出るシミも、根こそぎ取りたい!

 

f:id:arcadia1017:20190517200559j:image

 

これだけ、見えてないシミも取っておけば、しばらくは楽できますよ〜! マジに毎月、通いたいですね〜? 東◯病院の美容皮膚科で、10万なので、やっぱタイの方が、飛行機代入れても安いなぁ〜? そうそう行けないけど、、


f:id:arcadia1017:20190517155414j:image

 

ブルーサルビアが、咲き出しました! 夏だ〜〜! ダリルンは暑さに弱い! (タイは好きだけど) 自転車通学を控えて、電車にしようかなぁ? 汗で絶対、日焼け止めが流れる〜! 目先のお金を節約して、シミ取りに大金が掛かったら、本末転倒です!

 

f:id:arcadia1017:20190517202400j:image

 

きょう、勉強のため、鍼を打って来ました! 首のムチ打ち症の所と、筋肉痛バリバリのふくらはぎに10本! それに電気を通す治療でした! 筋肉が勝手に、ピクッピクッって動くのは、接骨院の電気治療と同じ! でも、体表でなく、筋肉に刺しての電気治療なので、終了後の脚の軽いこと! 筋肉痛がとても楽になりました!

 

f:id:arcadia1017:20190517202920j:image

 

コレって、、、顔はダメなの? カチカチになっている筋肉(たぶん、噛む筋肉?)と、たるんでしまった筋肉に、ピンポイントでトレーニングできるのでは? あした、先生に聞いてみよう? もし、可能だとしたら、、、筋肉痛になるのかな? 顔、、、