ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

全身、活性酸素どっぷり

終わりました! 球技大会!

朝早くから準備して、役員と選手のダブル出場は、てんてこまい! 夜間の水道工事で、寝不足のカラダを引きずり、体育館へ

 

f:id:arcadia1017:20190516223424j:image

 

18才と同等に走るので、3分経つと、、、ゼーハーゼーハー! なのに、交代要員が体調不良とかで、けっきょく5試合も出るハメに! 女子が必ず1名いないと、いけないルールなので、ツラいったりゃありゃしない!( 泣!)


f:id:arcadia1017:20190516204902j:image

 

おとといのゴールキーパーでの、アザだらけの老体にムチ打って、やっと、こなし4勝1分け、、、そしたら、なんとーーーーっ! 決勝戦に出場に! 死ぬーーーー! しかも、決勝戦は試合時間が長い!


f:id:arcadia1017:20190516205026j:image

 

カラダのあちこちにが、痛いわ〜〜! あした、学校に行けるのかしら? と、満身創痍の年金オババです! 汗が吹き出ていて、日焼け止めもアネッサのファンデも、流れ落ちる中、救急箱や、アイシングのクーラーを担いで戻り、倉庫に入れ、打ち上げ会の会費集め!


f:id:arcadia1017:20190516205030j:image

 

と、シャカリキに働いて、呑みました! たいへんだったけど、クラスメイトたちは、仲良くなり、一体感も出て、すんご〜くよかった〜〜! 青春してますなぁ〜? 二次会を抜け出して、帰ってきました! (明日、みんな学校に来れるのかなぁ〜? )騒ぎ足りない20代は、三次会に行き、なんとも若さが眩しいです!


f:id:arcadia1017:20190516205037j:image

 

細胞分裂の速さも、リカバリーの速さも、ぷりぷりの肌も、もう、失ってしまったオババから見たら、若さの ど真ん中世代は、うらやましいばかり! 彼らの母親より、年が上のダリルンは、ちゃんとケアして、明日もパフォーマンス出すために、レチンAして寝ます!


f:id:arcadia1017:20190516205034j:image

 

さすがに今夜は、、、勉強は休み! ノートの文字が疲労のあまり、、、、二重に見えるわ〜! (明日の朝、起きられるンだろうか? )こーゆー時ほど、栄養と休養! 豚肉で、ビタミンBをガッツリ取り、野菜で葉酸とファイバーを補給して、大腸に短鎖脂肪酸をたくさん送りましょう!


f:id:arcadia1017:20190516204923j:image

 

なんせ、大腸は血管からの栄養より、ファイバーからの、短鎖脂肪酸で生きている! ダリルンは、お便秘しないタイプ! 食べるより出す方を気にしています! 

身体中に活性酸素が、、、出てるよね〜? きょうは運動が強すぎて、、、? あ、老化する〜〜


f:id:arcadia1017:20190516204905j:image

 

でも、全力で走るなんて、なん年ぶり? は、楽しかったーー! 汗、どっぷりかいて、風を切って、無心にボールを追いかける時間! ランニングハイ! なんて、長らく忘れていた! 年と共に、あちこち、体には不調があったけど、ぜーーーんぶ忘れて、駆け抜けて、、、


f:id:arcadia1017:20190516204912j:image


運動をサボっていたけれど、まだ、こんなに走れるんだ〜〜? って、びっくり! アタシって、根っからの体育会系ですね! この筋力なら、あと、50年はイケるかしら? うふっ


f:id:arcadia1017:20190516204909j:image

 

打ち上げでは、女子同士で、な〜ぜ〜か、上腕二頭筋比べになり、けっこう、体育会系の筋肉が多かった! コレなら、自信アルぞ! と、20代に見せて自慢? 酔っ払って、ナ〜ニやってんだか? と、やたらと健康な連中です! だって、人を癒す職業を めざしてるんだものね? 3年後、みんな、どんなヒーラーになるんでしょうか?