ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容の大敵が襲来!

 

通学途中で、緑のペチュニュア発見! ステキな色ですね〜〜! なんと、冬越しした株なんですと? 原産地のアンデス山脈の麓では、一年中咲いてる花なんですけどね〜

 

f:id:arcadia1017:20190515081147j:image

 

タイのマッサージ屋さんのも、2年くらい、繰り返し咲いてるのがありました! いよいよ、ペチュニュアのシーズン! ヨーロッパの窓って、ゼラニュームが定番だったけど、日本のハイブリッドのペチュニュアが、席巻しました!


f:id:arcadia1017:20190515081140j:image

 

ラニュームを栽培していたのは、虫が入らないようにと、臭いゼラニュームで、網戸がわりにするとの説があったのだけど、虫よけは いいのかなあ〜〜?


f:id:arcadia1017:20190515081134j:image

 

ダリルンは、コレは、、、不得手な花です! 毎朝の花柄摘みが、パンジーと違い、ベタベタするので、キライ! みんな、よく、手入れしてるなぁ〜〜?


f:id:arcadia1017:20190515081153j:image

 

こーゆー壁のプランターなんて、夏は1日3回くらい水やりしないと、追いつかない! 専業主婦とかでないと、無理だぁ! 夕方にクッタリしてしまうもんね〜


f:id:arcadia1017:20190515081137j:image

 

もう、紫陽花が咲き、バラも終わりかけてきました! 夏ですね〜? 入学して、2ヶ月目、あっという間でした!

きょうの解剖学は、母乳はアポクリン腺の分泌という所を勉強! なので、細胞の一部がちぎれて、分泌してるのね〜? だとしたら、腐敗が早いね?


f:id:arcadia1017:20190515081150j:image

 

初乳は脂は少ないけど、タンパク質が豊富という、比率が出ていました! これって国家試験に出るのかなぁ? カラダの組織がわからないと、鍼が打てないですもんね〜? おっぱいをたくさん出す、マッサージや鍼も、習わないと、、


f:id:arcadia1017:20190515081130j:image

 

と、東洋医学的にいうと、、、ダリルンは、結果が出るまで がんばっちゃうタイプらしく、休まなくてはいけない時に、カフェイン取ってカラダを騙して、働いちゃうから、腎虚になっちゃうらしい? うーむ? そこまでがんばるほど、根性ナイんだけどなぁ〜? 


f:id:arcadia1017:20190515081126j:image

 

酸っぱいもの食べて、休息するべきなのに、カラダを動かしてしまい、脈が弱くなってたようです! あらら〜〜? アタシって、意外と(か弱い?)うふっ! 

と、いうわけで、顔のコロコロをして、早く寝まーす! をしたら、、、なんというコトでしょう

 

f:id:arcadia1017:20190515233305j:image

 

夜間の水道工事が、また始まっちゃった! 号泣!  あした、球技大会だよ! いくら、ラクトビオン酸のヨーグルト食べて、エクオール生産しても、レチンAでターンオーバー上げても、寝不足は、キレイさっぱり、、、ぶっ飛ばし、、、、ブスになるやん?


f:id:arcadia1017:20190515233358j:image

 

たぶん、明日は、ウサギさんの目に、なっとるわ〜〜! とほほ


f:id:arcadia1017:20190515233353j:image