ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

炎でお祓い高尾山で痩せる?

浄化しよう!というわけで高尾山の火渡りに行ってきました! 去年はなかったもんね〜パワハラとかセクハラの方には効く〜デブの霊を除霊デキないかなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20210314203907j:image

 

目的はこのお札!竈門の火伏せのお札

東京に引っ越してきた時、友人にもらったので、今度は仕事で来れなかった友人の分も買いました! 震災の時の火事が怖いもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20210314222211j:image

 

さて、京王線新宿駅の車止め、、、(オレの人生みたいだ!行き止まり)という鉄道マニアを知ってる! ダリルンはココから始まるぅ〜るんるん!って思うんですけど?(先天性のー天気)

 

f:id:arcadia1017:20210314222226j:image

 

多摩川を渡り


f:id:arcadia1017:20210314222244j:image

 

高尾駅で途中下車

だって、、、高尾山口は食べる所があまりナイんだもん!きょうはたくさんの人が集まるから、食いっぱぐれるかも〜? と、駅前のサイゼリアで昼ごはん

 

f:id:arcadia1017:20210315011705j:image

 

ラム肉があったので頼んだら、、、フライドポテトの上に肉が乗ってるパターンだった!ダリルンはフライドポテトは食べない(デブるしトランス脂肪酸取りたくない)ラムは美味しかったよん! カラダがポカポカになる! 羊肉は痩せるしね〜! 白菜のスープと肉の組み合わせ! 付け合わせは、フツーにマッシュポテトとかではダメなのかなぁ? ポテトはビタミンCを大量に取る時に、重宝する食材なんだけど、、


f:id:arcadia1017:20210314222235j:image

 

高尾山口へ行く人たちけっこうJRから乗り換えて行くのね〜ってか、もう始まってるンだけどね? 開始は1時からだけど、火がつくのはもっと後らしいので、ゆっくり行く!整理券は朝9時から配布なんだって? さすがにソレは無理

 

f:id:arcadia1017:20210318235652p:image

 

高尾山口到着


f:id:arcadia1017:20210314222204j:image

 

いつもの登山電車の方でなく川沿いの道路を進み、、、桜が咲きそう? かすかに焦げ臭い匂いが、、、除霊したいとき、焔は効くのですよ! ダリルンは視えるので、、、消えるのがわかるもんね〜


f:id:arcadia1017:20210314204858j:image

 

こちらの駐車場へ! すごい人! 2000人くらいかな?


f:id:arcadia1017:20210314204911j:image 

 

2時すぎて点火、始まりました!


f:id:arcadia1017:20210314222222j:image

 

おおっ! ガタイのイイお坊さんが、卒塔婆みたいな木を火にくべながら、走り回って、、なかなか筋肉系のイベント


f:id:arcadia1017:20210314222230j:image

 

さて、火渡りに並ぶ人たち!たぶん1000人以上? 渡れるのは何時間後?(2時間後でした)


f:id:arcadia1017:20210314222215j:image

 

並んで1時間半経った所で、隣の列のおばあさんが倒れた! 疲れから?足がガクガクに? 手を触ると冷たいので、警備のお巡りさんを呼んだら、救急車から担架が来た! 


f:id:arcadia1017:20210316161406j:image

 

だってこの列だもん!脚が疲れたので、ヤンキー座わりをして、経絡を暗記していた! 翌日は脚がパンパンになってたもん! 筋肉使いすぎってか、歩き過ぎって、肝臓に来るのだ! 翌日、足ツボやったら肝臓が痛い!


f:id:arcadia1017:20210314222219j:image

 

子どももひとりで渡ります!学校でイジメられないように、がんばってね! 妬み、嫉み、僻みを落としましょうね〜!みんなと仲良くデキますように


f:id:arcadia1017:20210314204903j:image

 

お経はライブです! 煙の中、、3時間お疲れさま!マイクを使っているとはいえ、煙の中、ずっとお経を唱和して、、、山岳仏教だから、ハンパない修行をしているんだね? マッチョなお坊さんがたくさん

 

f:id:arcadia1017:20210315013453j:image

 

近くなると靴下脱いで、裾をまくるようにと指示がきました!さぶっ! この後、駐車場のゴロゴロ石の上で靴を脱ぎ、、足痛いやん!縄の貼ってある内部の所は、石がないから痛くなかった!帽子を取り塩の上で待機!お坊さんの合図で、焼け跡を渡ります!が、、、水掛けてあるから、熱くはナイ!

 

f:id:arcadia1017:20210315013906j:image

 

白いのが塩! お坊さんが背中に手を出して、Go! ロープの中は、、、撮影できない! カメラをしまうように指示があったので、コレが最後の写真、後20人くらいでダリルンの番

 

f:id:arcadia1017:20210315014027j:image

 

終わるとウエットテッシュがもらえましたので、足をふきふき、、って血が出てるやん? 石で切ったみたい? ダリルンは渡り終わった時、お賽銭を出したけど、なんも出さない方もけっこういて、、お寺はテッシュ代が赤字なのでは?

なーんかこの頃、ツイていないなぁ?なんて方は、火渡りオススメ! 邪気が落ちるのよ〜! 会社でのパワハラやママ友のマウンティングなんかは、、、効くよ〜燃やしちゃえ〜!ついでに食欲も燃やしちゃえ〜!(食欲を出すストレスも燃やしちゃえ〜)

 

f:id:arcadia1017:20210314222208j:image

 

長い火渡りが終わり、、、13:00に開始してからすでに3時間経ち、疲れたァー! 新宿行きに乗ったら爆睡しちゃった! 学校の最後の授業で、お灸を好きにやってOKだったので、脚のツボに片っ端からすえたら、脚がポカポカが3日続いていた! ので、アッサリと入眠!夜もサッサと入眠デキたので、翌朝は、お肌ツヤツヤ!お灸って効くのねぇ〜脚は胃経、脾経、肝経、胆経、腎経が集まってます!大腸と小腸は手にツボがあるんですけどね? 

 

f:id:arcadia1017:20210316224229j:image

 

お灸は燃やすと臭いから、自宅マンションではデキない! 学校なら臭い問題はナイから、これ幸いと30ヶ所くらいすえまくったら、、、翌日から大量の便が出てビックリ! お便秘しないダリルンなのに、量が3倍になったよ? 腸の脱皮が促進したみたい? はじめて足ツボやった時と同じだぁ〜! で、3日で2.5キロ痩せました! お灸ってマジにスゴいのね〜? もちろん、お肌はピカピカに!と、お灸と火渡りの効果はスゴかったぁ〜の日でした