ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バラとレチンAの脱皮

やっと解除の地域がありますね?

長かった! 岩手のように患者がいないのに、休校の地区にはよかったですね? 親が仕事に行けないもんね

 

f:id:arcadia1017:20200515070156j:image

 

桜は見れなかったけれど、バラはなんとか見えるかな? 夏日が来たら、バラの色が薄くなる! 25度を超えると、、バラも終わり! 

北関東三県は解除になり、フツーを取り戻せますね? 震災の時、思い知ったもんね! 退屈な毎日って、、、スゴ〜い大事! フツーってスゴい!フツーの退屈な日って、、メチャ大事


f:id:arcadia1017:20200515070149j:image

 

なくして初めてワカる! 平凡な1日の価値!減っては来ているけれど、これだけやっても、まだ、、、発症者がいるいるの日本! アホノミクスの政府は、、、オリンピックと民衆だと、オリンピックの方がきっと大事なのね〜?


f:id:arcadia1017:20200515070203j:image

 

コロナの上に地震が来たら、、、今のアホノミクス政府には、とても捌けないだろうな? と、けさの皮向けがペロリン系で始まりました!

 

f:id:arcadia1017:20200515235523j:image

 

眉間の上が、ベロベロしている! ファンデなんか、絶対乗らないですからね? こーゆー風になったら、無色の日焼け止めしか使えない! レチンAは皮脂を止める(ニキビの薬だから)ので、乾燥気味でムケできます! すざまじく肌が乾く!


f:id:arcadia1017:20200515070209j:image

 

今は、、、学校が休校なので、いつもよりしっかり塗りましたわよ! レチンAを! ベロベロになっても、外に出なくてもイイもんね〜!部屋にこもって安心して脱皮中! もう、レチノール反応に、カラダが慣れているので、痒くも痛くも熱くもナイ!

 

f:id:arcadia1017:20200516000623j:image

 

夜には目の周りもベロベロになって来た!目の周りは皮が薄いので、オデコやアゴの20%くらいしか、レチンAを付けてないけど、、脱皮! 顔にコラーゲンや線維芽細胞が集まり、新陳代謝が3倍くらいにアップ!


f:id:arcadia1017:20200515070153j:image 

 

100日掛かっていたターンオーバーが、30日くらいになっている! コレは20代のスピードです! 今、激しく分裂中! こうやって皮を剥いで、デラニンをメラノサイトに届けます!

 

f:id:arcadia1017:20200516001401j:image

 

ムクだけなら、ピーリング剤がありますが、新しい皮を増やすのは、レチノールじゃないと増えないしね? 厚労省がレチノール認可しないのは、効きすぎてケロイドお化け〜になっちゃうから、、、


f:id:arcadia1017:20200516001357j:image

 

メローダムもデラニンも、ハイドロキノンが4%入っているので、化粧品ではない! 化粧品は2%までしか、入れられない! ので、効かない! 効いたら薬、効かないのが化粧品


f:id:arcadia1017:20200516001406j:image

 

妖怪穴あけクリームと、白雪姫肌になれる、メラノサイト破壊薬! 過激です! コレを使ってる時は、ニンジンジュースや、トマトにニンニクとパンを入れ、豆乳でガーっとミキサーで作ったガスパチョで、ひたすらビタミンAを補充!


f:id:arcadia1017:20200515070206j:image

 

ソレにアマニ油入れて、ビタミンEも取って、吸収しやすく段取りします! 脱皮する時って、アミノ酸がシコたま必要なので、良質なタンパク質を、いつもより多く取りましょう!

 

f:id:arcadia1017:20200516001918j:image

 

脱皮が始まるからと、初鰹をゲット! ニンニクもすって、2時間後でも、血管中のアミノ酸をキープ! キュウリは夜に食べないと、シミになります! きょうは、きゅうりのタラコあえ! 核酸も取りましょ! アマニ油を掛けたサラダで、ビタミンAとナッツでEもゲット! 細胞壁のリポタンパクの材料を、全部食べようっと、、、


f:id:arcadia1017:20200515070159j:image

 

冬の代謝のニブい皮を捨てて、同時に毛穴と小ジワも捨てて、お肌をパツーーっと、若くしましょう!


f:id:arcadia1017:20200515070139j:image

 

コロナで自宅こもりの今がチャンス! 解除された時には、ピカピカお肌!、、、て、なると、イイですね?


f:id:arcadia1017:20200515070217j:image

 

外に出るのは夕方ごろにしています!ドラキュラみたいに、紫外線を避けて出れば、日焼け止めもいらんし、、、夕暮れの街のバラがキレイ!

 

f:id:arcadia1017:20200516010125j:image

 

風薫る! 風香る! 

花びら揺れて 香りを放つ 5月のバラ