ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

もぐさとネット授業

ネット授業が始まり、実技科目もネットって言われて、目がシロクロしちゃったよ!

 

f:id:arcadia1017:20200507160014j:image

 

で、お灸の(もぐさ)が宅急便で届きました! 3センチ角の、透明なピラピラなプレートが、入っていたンだけど、玄関でフタを開けたら、、、ナニかヒラリンって落ちたので、必死に床をほふく前進!(ナニ落としたのかわからなかった?) って話をクラスメイトに話したら、えーーーっ?って真っ青になった友人ががいた?

 

f:id:arcadia1017:20200507160041j:image

 

オレ、、、捨てたわ〜!ってなわけで、夜中にゴミ箱アサリして、無事に発見? 「折りたたんで捨てたので、ボコボコになってました〜」と、LINEが来て大笑い!

 

f:id:arcadia1017:20200507160128j:image

 

お灸の山の形(米粒の大きさ)と(半米粒の大きさ)の三角形の形がプリントされてありました! そしたら、翌日、やはり捨てちゃった方がいましたね〜

 

f:id:arcadia1017:20200507160213j:image

 

危なかったぁ〜? 作ったもぐさの山を、コレを使って、zoomで先生に見せるのかしら? いよいよネット授業が、始まります! 

もぐさなーんて、私にカンケーないって方が、多いと思います!でも女性とは親和性がとても高いし、置いておくだけで、除霊デキちゃうし、、! さすがに2000年以上、すたれないチカラがあるんだわ〜

 

f:id:arcadia1017:20200507160245j:image

 

ドコに売っているって? 銀座のど真ん中に売ってますよ! せんねん灸のショールームがあります! 行くとタダでお灸を試せます!
でも、やっぱお灸の実技は、、、(授業料返せ!)って感じだなぁ〜? 新入生の辞退者が出てるのかなぁ? 学校の倒産も想定して、行動する事項かも知れないですね? 

 

f:id:arcadia1017:20200507160409j:image

 

コロナが後1ヶ月くらいなら、ナントカ元に戻れるけど、9月入学とかなら、、、世界が変わり過ぎるだろうな?


f:id:arcadia1017:20200507160405j:image

 

ストレス受けるとさぁ〜マイナスに帯電していた赤血球が、プラスに帯電して、カタマるのですよ! 血液ドロドロになる! それだけで血行が悪くなり、シミ、シワになりますよ! 瘀血の状態ですね? 鏡に向かって舌を出し、裏側を覗いて見て! 紫の血管が見えたら、、、ドロドロ女


f:id:arcadia1017:20200507160439j:image

 

コロナのドタバタ劇で、テレビ見るだけでストレスになっちゃうもんね〜? 台湾の方に、お宅の国はイイねって言ったら、ペストとマラリアのお礼を言われ、、、??? えっ? なあに?


f:id:arcadia1017:20200507160428j:image

 

日本統治時代に、日本の指導した衛生管理で、ペストとマラリアを撲滅デキた歴史があるそうな? なので、ご本家?の日本が、コロナでバタバタしているのが、不思議だ?と言われました!


f:id:arcadia1017:20200507160413j:image

 

えええーーっ? そうなの? 日本統治時代なんてさぁ〜、、恨みに思っている方も多いのに? と、思っていたけど、ペストに関しては感謝されていたんだ?


f:id:arcadia1017:20200507160420j:image

 

SARSとMARSに関しては、台湾や韓国は失敗していたから、今回は準備ができていた! 日本は水際で防げたのが、変な成功体験として厚労省が、コロナを甘く見ていたンだなぁ?


f:id:arcadia1017:20200507160401j:image

 

北の半島が生物兵器を使ったら?って発想は政府にはナイのかね? 自衛隊ならさすがに、シミュレーションしてるよね?


f:id:arcadia1017:20200507160424j:image

 

PCR検査のカズがパキスタンと同じなんだって!よーするに少な過ぎ〜! 保健所でやろうとするから、こーゆー風に目詰まりするのであって、大学病院とかなら、もっとサクサクできるのに? 埼玉の厚労省技官上がりが、ゲロってたよね〜、、、? 医療がパンクするから、ワザとPCR検査しぼっていたって! 重症だけにするためだって、、、


f:id:arcadia1017:20200507160431j:image

 

ソレのせいで何人死んだ? 人殺しめ!

日本は抑え込んでいない? みんなが出歩かなくなってるだけで、、! 生活できない人のことなんて、ぜんぜん考えていないのは、よーくわかる


f:id:arcadia1017:20200507160358j:image

 

こんな国で、コロナ発症したくないよなぁ? 免疫力アップってブログに書いたけど、ダイプリの岩田先生が、アップはあり得ない! アップしたら、危ないストームだよーってニュアンスの声明を出していた!


f:id:arcadia1017:20200507160416j:image

 

免疫力はメンテナンスであって、アップではない! という主張ですね? 妊娠中とかマラソンやると、免疫力が落ちるから、落とさないように、、、が、免疫学の基本なのね?


f:id:arcadia1017:20200507160436j:image

 

では、、合谷、曲池、三陰交あたりに、お灸でもしますかぁ〜! よかった! 燃えない お灸もたくさんストックしてあります!