ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ダイエット コーラ飲むと太る?

 

エステの先生が「ダイエット甘味料の炭酸飲料飲むと、シミになるから、飲まないでね?」 と、言っていたなぁ〜〜?

で、なんでシミになるんだ? 

 

f:id:arcadia1017:20190414161634j:image

 

そして「依存症がキツいからね、、、」とも、言われたっけ?

ダリルンは、一時期CCレ◯ンの、カロリーゼロに ハマっていた時期があり、遠いドンキホーテまで、はるばると買い出しに行った!

なんせ炭酸なので封を切ったら、飲み切らないといけないから、量が多いと太ると思って、わざわざドンキまで、車で買いに行ったもんね


f:id:arcadia1017:20190414161624j:image

 

コーラやファ◯タは、高校時代に卒業し、ジュースや清涼飲料を飲む習慣は、長いことなかったンですよ! なんせ、バレエ踊るために、こんな高カロリーなもん、飲めるわけナイ!


f:id:arcadia1017:20190414161620j:image

 

でも、CCレ◯ンは主人が好きだったので、時々買うようになり、ビタミンC取れるンなら、まあ、いいかな?

でも、血糖値が上昇しちゃう甘さだし、、?と、カロリーゼロの方を飲み出したンです!


f:id:arcadia1017:20190414161649j:image

 

そしたら、シミだわ、依存症だわ、もっと太るだわと、悪評価まみれなんですね? 元々はデブ過ぎて、心臓疾患で死ぬのが多いアメリカで、考えられた代替え甘味料! なのに、もっと、死亡率増やしちゃうらしい?

 

怖いのは

 

1  ホルモンに影響

2  依存性(コカインより強い)

3  味覚を鈍化


f:id:arcadia1017:20190414161644j:image 

 

ホルモン異常

カロリーがなくとも、カラダは人工甘味料に反応して、インスリンを出して来ます! 血糖値が急上昇! ヤバい!グルコース スパイクと同じやん? そして糖でないので、急降下! すると、お腹が空いたと、脳が間違って感じてしまうそうな?


f:id:arcadia1017:20190414161615j:image

 

依存性

脳が快楽を感じると、ドーパミンが出るのですが、人工甘味料の甘さで、もっと欲しくなってしまう可能性がアップ?

 

胃にある甘みセンサーが発動すると、グレリンが出てきて、食欲が増すので、食べ過ぎる傾向が出てくるンですと?

あれ?グレリンって、前に出たね? 成長ホルモン出すやつ?  空腹で寝るのが、快感になったダリルンですが、成長ホルモン  プラス食欲なんだぁ〜〜! ま、寝ちゃうから食欲は無視!


f:id:arcadia1017:20190414161630j:image

 

砂糖の200倍とか600倍とかなので、だんだん舌が鈍くなって、もっと甘いのが欲しくなるんですと?

 

アメリカの研究でダイエット飲料飲む人は、ウツ病の発症率が飲まない人に比べて、31%増えたとか? 31%は、スゴい数字やん?公立衛生研究所の、26万人の中高年のデータだから、信頼デキますな?

 

f:id:arcadia1017:20190414161755j:image

 

アスパルテームは分解されると、フェニルアラニンアスパラギン酸、フェノールになるけれど、多量だと、セロトニンドーパミンを作る、チロシントリプトファンが脳に送るのを、ジャマするから、ウツ病多発になるなると、考えられて  いるらしいです?


f:id:arcadia1017:20190414161640j:image

 

毎日ダイエットソーダ(ってアレよね?)を飲んでた人は、飲まない人より脳梗塞心筋梗塞が43%高い! げげげっ!(コロンビア大学の調査)

腎機能は10年で、30%低下しちゃってる という結果だとか?3000人をハーバード大学が、11年間追跡調査したデータだから、信頼デキますな?

 

ヤバイよヤバイよ! 人工甘味料