ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

グレリン出ておいで〜〜

お腹がすくと出るホルモンの、グレリンのことを成長ホルモンといっしょに、書いたコトがありますが、授業では出なかったなぁ〜〜! お医者さんやナースなら、出るのかな?

 

f:id:arcadia1017:20190630115711j:image

 

胃が空腹だと出るホルモンで、コレが出ると成長ホルモン(若返りホルモン)が出るンです! 成長ホルモン出たら、お肌はリカバリー、ターンオーバーはサクサクで、女子力上がるモンね〜痩せるしさぁ〜


f:id:arcadia1017:20190630115729j:image

 

でも、、、おなかが空くよん! なんせ、空腹警報だから、、、笑! 胃が空っぽになると、食べろ〜〜って警報を出すのよね! でも、コイツは、なかなか優秀なヤツみたいな? だって、頭がよくなる作用も、あるというウワサが!


f:id:arcadia1017:20190630115717j:image

 

グレリンが出ている時間が長いと、要するに断食の時、やたらと頭が冴えるのは、グレリンが新しい脳細胞を増やしている説があるらしい?

ネズミの実験では、立証されているンですとさ? へーー? テスト前に、やろうかな? プチ断食?


f:id:arcadia1017:20190630115733j:image

 

ま、空腹のため煩悩満杯で、、、頭が動かなくなると、思うんだけどさ〜笑! グレリンは、新しい脳神経細胞を増やすので、新しい細胞はコーフンしやすい!要するに、覚えやすいらしい? 新しい酒は、新しい皮袋に、、、みたいなヤツかい?


f:id:arcadia1017:20190630115736j:image

 

若い、サクサク覚えちゃう脳細胞は、欲しいよな〜〜! ったく、オババは覚える端から、アルツハイマーしてくもん、、、ああ、忘却の彼方! グレリンが 発見されたのは1999年、日本の 国立循環器センターの、お医者さまたちです!

 

ダリルンは寝る前に、グレリンがいっぱい出る出るにして、寝ている! (食後4時間ごろ)でも、寝不足だとグレリン出すぎて、満腹を感じるレプチンが少なくなっちゃって、デブになっちゃうンで、しっかりと寝る! 失眠のツボに、景品でもらった お灸をすると、ぐっすり! レム睡眠が しっかり取れれば、成長ホルモンが出て、痩せる、若返る、美肌に なるなる!

 

f:id:arcadia1017:20190701194631j:image

 

25%減のエサのラットが賢くて、長生きなんでしょ?  サーチュイン遺伝子の、スイッチ入れると、、、人生が違うもんね〜


f:id:arcadia1017:20190630115715j:image

 

バレエやっていて、ホントよかったよ! 老化が遅いもん! ダイエット40年はダテじゃない! まさかこんなご利益があろうとは? 夢にも思わんかったわ! 空腹だとアディポネクチンも出て、血管を掃除してくれるしね〜コレは脂肪細胞が出す善玉ちゃん! 


f:id:arcadia1017:20190630115722j:image

 

アディポネクチンさんは、デブだと少ない説が?  内臓脂肪と反比例するらしい? インスリンを使わなくとも、糖を片付けてくれるから、インスリンが効きにくい人にも、処方デキるホルモンですと? 肝臓が作るンですが、肝臓って、、、ホントに多彩なヤツだね? アレもコレも、、がんばっちゃってるのね〜


f:id:arcadia1017:20190630115725j:image

 

東京出張の翌日に、日焼け止め塗ったのに、やたらと黒くなったことが? カイロの予約の日だったので、整体に行ったら、先生に肝臓が、へばってると言われビックリ!  確かに帰りの特急は、満員だったので、立ちんぼで帰ったから、疲労困憊だったんだわ〜!

限界を超えたちゃった、疲労だったようです! カレー食べて早寝しましたよ! 翌日、顔色は戻り、めでたしめでたし! 疲れは溜めない!