ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

帰省して美容鍼

 

 

桜がまだギリセーフの東北に帰省してます

卒業を楽しみにしていた友人に、久しぶりに会った時に、整形した?って聞かれてビックリ!!! 笑笑

 

f:id:arcadia1017:20220417131803j:image

 

で、東洋医学のチカラだよーん!って答えて

 

鍼が5本しか持って来なかったけど、とりあえず友人にやってみたら、、、大迎(だいげい)という頬の下部しか刺してないから、顎の下にはぜんぜん刺してないにも関わらず、アゴの下のタルタルがこんなに引き締まった!頬のシワも

 

f:id:arcadia1017:20220417132116j:image

 

ほうれい線のビフォーアフター! うーむ! 浅くなってるね? 頬のてっぺんが上に上がってるし、、、何より、色が白く、ピンクのほっぺになったよ

 

f:id:arcadia1017:20220417132551p:image

 

寝たまま自撮り中の友

なんせ鍼の数が足りないから、半分ずつしかできない! 左側は終わってるから、頬が上がって顔が立体的になってるのが、施術中でもハッキリわかった! 左が白人、右が平たい顔の民族ってカンジ

この時の上から見ると頬の1番高い所が左右で1センチちがうんだもん! アゲアゲ〜

 

f:id:arcadia1017:20220417133411p:image

 

鍼を怖がる方は効き目が出ないのですが、出版社勤務だった友は、好奇心バリバリで怖がってナイのでわりとスグに反応が出た! リビングでヨガマット履いて、夫と息子の前でやってまーす

 

f:id:arcadia1017:20220417134049j:image

 

終わった後は土門奏(どもんかなで)先生の顔トレーニングのコーチ

 

f:id:arcadia1017:20220417134237j:image 

 

筋力トレーニングは必須です! 衰えたらタルーん! 硬結がデキたらシワになるなる


f:id:arcadia1017:20220417134253j:image

 

硬結は使い過ぎや使わな過ぎで、デキちゃうのです! ボトックスって硬結を弛緩させるからシワが取れるのよ〜


f:id:arcadia1017:20220417134302j:image

 

なら硬結を鍼でつぶせばイイやん? シワ取れるもん


f:id:arcadia1017:20220417134306j:image

 

ってなエビデンスで顔に鍼を打ちます! 土門先生は筑波大の講師だったので、大学のエライ先生たちに、エビデンスエビデンス!を連呼されて解剖学的、医学的、生理学的に正しいモノを模索して体系つけた鍼治療法です


f:id:arcadia1017:20220417134257j:image

 

だって納得しちゃうよ〜51才なのに20代に見えるんだもん! シワもほうれい線もシミもぜんぜんナイ!


f:id:arcadia1017:20220417134240j:image

 

落ち着いてるからキャピキャピのギャルには見えないけど、高校バレー部の中にジャージ着て紛れたら、違和感ないと思う


f:id:arcadia1017:20220417134314j:image

 

授業では最後の時間だったので、タイムオーバーしてもずっと教えてくださいました


f:id:arcadia1017:20220417134248j:image

 

女性は年齢に関係なく若くなるのに、男性は、、別人になるのだ!


f:id:arcadia1017:20220417134245j:image

 

目力がどえらくアップ! 迫力がつくから他人に変身なのだ! 指名手配ポスターなら、検問を突破デキるような変化で爆笑


f:id:arcadia1017:20220417134310j:image

 

友人は、友だち呼ぶから、この部屋で東北支店を作れ!と言われ、値段を検討中です? 帰省すると旅費で1万円飛ぶもんね〜? 10人だと1人1000円貰わないとアカンし、、

東京だと60分25000円とかフツーにあるけど、田舎のカタギの主婦にそんなの出せないもんね