ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

あごのタルミの美容鍼2

くちなしの花が咲きました!もうすぐ梅雨ですね! 

 

f:id:arcadia1017:20220604065302j:image

 

英語でガーディニア

庭の花の女王さまだわ〜! その香りの豊かなこと! 清楚な白い花からの、とてつもなく強く豊かな香り

 

f:id:arcadia1017:20220604065425j:image

 

香りは大脳辺縁系にダイレクトに響くので、情動をエモーショナルに動かすチカラのある化学物質です! 女性が美しくなる〜ってカンジ


f:id:arcadia1017:20220604065417j:image

 

梅雨が近づくと白い花の出番! うす暗くて視界が悪い時は、白い色の方が目立つ


f:id:arcadia1017:20220604065431j:image

 

雨に濡れてよけいに香り立つ


f:id:arcadia1017:20220604065420j:image

 

6月は白い花が多い月

どちらかと言うと地味な花が多い


f:id:arcadia1017:20220604065434j:image 

 

ひっそりと地味で、静かに雨に濡れる感じ

梅雨は、、うっとおしいから、白い花の色の中で、紫陽花のブルーやパープルが目立つ


f:id:arcadia1017:20220604065423j:image

 

姫シャラの花がひっそりと咲いてる!夏近し!

夏椿って別名だけど、ホントに椿の花そっくりね


f:id:arcadia1017:20220604065414j:image

 

出かけるのかおっくうな季節! それでも昼の長さに救われる気がする


f:id:arcadia1017:20220604065428j:image

 

またまた帰省して片付けも全部終わりました! 友人の美容鍼も3回目

上 5月のビフォー

下 おとといのアフター

 

f:id:arcadia1017:20220609090356j:image

 

小さいシワがかなり取れてるなぁ? タルミもぷよぷよがなくなって来てる

 

f:id:arcadia1017:20220609090545j:image

 

おとといの日の

上 ビフォー

下 アフター

首の角度が違うから比較できないなぁ? 写真撮影は難しいですね

 

f:id:arcadia1017:20220609091102j:image

 

反対側

上 ビフォー

下 アフター

正面

 

f:id:arcadia1017:20220609092203j:image

 

上 ビフォー 14:29

下 アフター    16:39

ほうれい線の深さが変わってますね

首のシワがかなり違うンだけど、、、

月に何回するのが、1番効き目があるのかな? 鍼を刺すといったんたるんできます! 伸びるのよ!ビヨーンって、、

 

f:id:arcadia1017:20220609093154p:image

 

そこからゆっくりと筋肉が縮んできます♪ 3日後あたりか1番きれいかな? 

ホメオスタシス(恒常性)って高校で習ったと思うけど、タレてるのがフツーだと脳が認識してるのをリセットしないとアカンのだ! もっと上だよ〜って

 

f:id:arcadia1017:20220609093902p:image

 

上 5月

下 6月

 

f:id:arcadia1017:20220609093922p:image

 

だいぶ、上がって来ました! 上手に傷を付けて、コラーゲンやヒアルロン酸、線維芽細胞を集めて傷を治し、白血球やマクロファージに老廃物を食べてもらって組織を新しくキレイにします

鍼の効き目は数日と言われてますから、最初の3回くらいは、あまり日を置かないで連続がイイですね! とはいえ200キロ彼方に、そうそう帰省はできないので、2ヶ月に3回の施術になりました

学校では平均年齢が30代前半くらいなので、60代オババなんて私だけで、中高年のデータが取れなかった! オバチャンのサンプルはスゴくありがたいです