ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

浅草着物コレクション2

 

テスト終わったぁ〜と、横浜へ打ち上げへ

 

f:id:arcadia1017:20211211213037j:image

 

友人に芋ようかんを渡すのに浅草で途中下車


f:id:arcadia1017:20211211213053j:image

 

地下鉄出た所にあるレンタル着物屋さん

帯留が大人っぽい


f:id:arcadia1017:20211211213026j:image

 

きょうの仲見世

平日だけどお客さんがたくさん!よかったね!宣言解除して!ダリルンは社寺仏閣が好き!鉄子の時、全国の社寺仏閣を回ったもんね〜? パワースポットなんてコトバが無い時代だったけど、ご利益はすごく、親の借金ン千万円を3年で返して、支店を出したもんね〜20代で年収1000万近くになったよ!コンビニの時給が380円の時代なので、今だと2000万かな


f:id:arcadia1017:20211211213034j:image

 

飾りがお正月バージョンになってる

着物が見当たらないのでキョロキョロ?暖かい日だから着物で散策できるのになぁ?冬はコスプレ寒いから少ないのかな?


f:id:arcadia1017:20211211213040j:image

 

お参り終わってから、裏に回ったらいました!帯の上に三尺?みたいなピラピラ


f:id:arcadia1017:20211211213059j:image

 

あ、ここにも!コレを外国人に聞かれたら、、、答えられないわぁ〜説明できないわ


f:id:arcadia1017:20211211213056j:image

 

解除になってからだんだん増えたね〜?よかった


f:id:arcadia1017:20211211213029j:image

 

ん?あ、風でひるがえったんだ


f:id:arcadia1017:20211211213042j:image

 

グラデーションの帯もいいねぇ〜白地の着物も透けて見えない素材だし、色が落ち着いてるから上品


f:id:arcadia1017:20211211213048j:image

 

舟和で季節限定の芋のアンコ玉が、なくなってた!号泣!何回来ても買えなかったのに、、、焼き芋とフツーのが入ってるのも、大箱しかなく、、フツーのを購入


f:id:arcadia1017:20211211213023j:image

 

たらりの締め方は本で見たことがあるけど、浅草で見たのははじめて


f:id:arcadia1017:20211211213031j:image

 

彼もコスプレしてくれるとうれしいですね?


f:id:arcadia1017:20211211213051j:image

 

きょうは文庫結びが多いかな?インバウンドがいなくても、活気が戻りうれしいかぎり

さて、横浜に向かおうっと

 

f:id:arcadia1017:20211211231433j:image

 

石川町で降りて


f:id:arcadia1017:20211211231424j:image

 

まずはニライカナイ

左がアフター右がビフォーです太さかちがうよ! ダリルンの血管はマイナス20才なのは、足ツボ歴20年だからかも〜? 瘀血がなく、流れてれば人生明るいもんね〜?効き目がわかるのが20年後ってトコが渋いよ


f:id:arcadia1017:20211211231418j:image

 

ん?コスプレ?へーー?

いくらだか書いてない? 撮影スタジオはあるのかな? 台湾でやったことがあるぞ


f:id:arcadia1017:20211211231421j:image

 

このお店がコスプレ屋さん?


f:id:arcadia1017:20211211231436j:image

 

さて、関帝廟通りの愛梨に行き、蓮花先生に芋大福を差し入れ


f:id:arcadia1017:20211211231439j:image

 

きょうの蓮香先生は、、、髪伸ばすんだって?小さいポニー


f:id:arcadia1017:20211211231430j:image

 

きょうのスカート、ピンクのスニーカーがポイント


f:id:arcadia1017:20211211231427j:image

 

さて、そろそろ待ち合わせの時間!興口福へ行こうっと