ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

浅草になぜか取材のYouがいるんだけど?

 

カイロの帰りにご飯とお詣りに浅草へ

首がズレちゃって、、、パンパンになり、肩こり目まいに頭痛で、ヒーヒーしちゃいました!コロナ猖獗の時代にコレはイカン!リセット!

 

f:id:arcadia1017:20210807104327j:image

 

17:00を回ったトコロは、、、こんなもん


f:id:arcadia1017:20210807104342j:image

 

よかった空いてきたよん

毎月、観音様にお詣りしています


f:id:arcadia1017:20210807104324j:image

浴衣はいる

涼しくなってからのコスプレはイイねぇ

 

f:id:arcadia1017:20210807104309j:image

ん? 180センチのラテン系のマダム

 

f:id:arcadia1017:20210807104313j:image

え、、、旅行者だよね〜インドネシアとマレーシアはパンデミック中なんだけど?


f:id:arcadia1017:20210807104320j:image

やっぱ浴衣軍団はいるいる


f:id:arcadia1017:20210807104316j:image

半幅帯はバリエーションが多いね!今年も隅田川の花火はナイしねぇ〜浴衣着て出掛ける先もナイ? ユリコさんが見たら不要不急で眉間にシワ増やすかもーー?


f:id:arcadia1017:20210807104332p:image

ん?180センチ白人

五重の塔を撮影中

 

f:id:arcadia1017:20210807104339j:image

おわーーーっ!コレ、取材だよ? オリンピックってまだ終わってナイよね? YouTuberかも知れないけど、、プロ用機材っぽいンだけど?試合終わったから来たわけ?

 

f:id:arcadia1017:20210807104305j:image

この画面の半分がYouでした???やっぱ変だよね? オリンピックになってからは、増えたよ半端なく???ほんとにプレスや選手の追跡デキてんの?

 

f:id:arcadia1017:20210807114327j:image

駐在さんかも知れないけど、オリンピックでいきなり5倍になるのは、、、おかしいやん? オリンピックに行ってきまーすって言ってホテルを出で、寄り道してんじゃないの?

 

f:id:arcadia1017:20210807114616j:image

とアーケードの浴衣レンタルやさん


f:id:arcadia1017:20210807114609j:image

ん?なんだこれ?

って見たら専門学校の生徒さんの作品でした

 

f:id:arcadia1017:20210809130444j:image

 

ファッションショーで賞を取ったのね? こういう発表の場も、コロナは奪ってしまったよね? バレエには1年の練習より、1回の舞台ってコトバがありますもん! 他人に見てもらうのは成長するのだ! 浅草に行ったら見てあげてください

そしてダリルンたちもだけれど、卒業したら就職先が、、、ナイ! 倒産してたり、雇う余裕も計画も立てられない企業ばかり! がんばれ! 学生たち!


f:id:arcadia1017:20210807114639j:image

隣には380円のラメ入りゾウリf:id:arcadia1017:20210807114635j:image

お昼抜きで、しかもペットボトルも忘れたダリルンは、熱中症寸前になり、ふらふらと観音通りの名店に、、ってみんな休業中やん? 老舗は22日まで休みだぁ〜っ!ぎぁ〜おー!


f:id:arcadia1017:20210807114655j:image

で、東武駅の上にレストラン街があったよな?


f:id:arcadia1017:20210807114620j:image

ってよろよろと潜り込み7階へ

ガラガラでーすの六本木6丁目食堂

しかもレストラン街は、退店した店舗が櫛の歯が抜けたように空いていました!コロナでマジメなお店がツブれるのはツラい!応援したいけど、Uberの範囲外だし


f:id:arcadia1017:20210807114643j:image

スカイツリーとミックスランチ

オムライスのデミグラスソースが絶品!フツーにオムライス頼んでもいいけど、、、(たぶん飽きる)でミックスをチョイス1280円だったかな? レトロ全面な昭和の洋食です


f:id:arcadia1017:20210807114627j:image

あ、アサヒビールのはちょこっと見えた


f:id:arcadia1017:20210807114623j:image

食べ終わったらコレくらい黄昏たので


f:id:arcadia1017:20210807114630j:image

振り返ったらステンドグラスのランプがともっていて、、、

 

f:id:arcadia1017:20210807115920j:image

イイねぇ〜レトロ!

テイクアウトのオバサマ方が5000円くらいずつ買って行く? みんなライス少なめだの、カニコロッケ1個だけ欲しいだとか、常連さん風の細かい注文でした!地元のマダムなのかな?


f:id:arcadia1017:20210807114651j:image

さて、夜のスカイツリー撮影したい!で、ケーキ(500円)まで頼んで時間をツブて

f:id:arcadia1017:20210807114647j:image

モンブランの向こうのスカイツリー

でも、甘過ぎて、、、失敗!昭和には、確かにコレくらい甘かったよねと、悪いほうのレトロを水で飲み込み


f:id:arcadia1017:20210810064731j:image

このショットいただきました! 五輪の5色かなぁ〜って思ったけど、、、4色? 黒はできないしね?


f:id:arcadia1017:20210807114612j:image

五輪のマークです

遅い時間の日暮れのランチとなりました! (空腹と脱水でウロつかないでね〜)脱水すると罹患しやすい

明日からは台風なので、連休は缶詰めだからと、チョイとムリクリな外出でした! こんどのデルタ型は予防接種を2回やっても、菌は撒き散らすらしいので、街中、水ぼうそう菌がアルアルな状態? 空気感染だぁ~ でも、麻疹よりは少し感染率少ない(麻疹は95%)なので、予防は可能ですね? 食料買い込んで、、、潜伏しましょう! 今、発症すると自宅で1人死亡?もアリアリですよん! 漢方薬の清肺湯(ダスモック)買って自宅療養しましょう!(肺のサーファクタントを増やすらしい?)